テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]モンスターHPについて

シベリン
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
北京餃子 さん
閲覧数:
4161

いつもモンスターを攻撃すると対象モンスターのHPが
画面上部に表示されていたのですが,
数日前から表示されなくなってしまいました。
オプションの「モンスターHP表示」はONにしているのですが,
ON/OFFを切り替えても表示されません。
どなたか解決法をご存知の方はいませんか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ファウス さん

ターゲットウィンドウのことでしょうか?

そうであると仮定した上で話を進めますと、
オプションの「GAME」タブをクリック⇒「ターゲッティングシステム」がOFFになっていないか確認してください
HOTKEYによってON/OFFが切り替えられるのでなんかの加減でOFFにしてしまったかもしれません。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
北京餃子 さん

ご回答ありがとうございます。
ターゲッティングシステムがOFFになっていたためでした。
ONにして解消しました。

サーバー:
トレネ
投稿者:
るしれいん さん

自分で再現できなくて、あてずっぽで言うしかないんだけど、
設定というより一時的なバグって気がしたので

・PC再起動
・オプションを一回全部ONにしてみて、からPC再起動して、HP表示されてたら、1個づつ設定を戻す
(ON=PCに負担の掛かる側に。例えば「低スペックオプション」はOFFにする)

これくらいしか思いつかなくてごめん
※「再起動」の部分は、「クライアント再起動」 や 「リログ」 でもいいかも知れないけど、3度手間にならない為には、最初から 「PC再起動」 の方が切り分け早いかなって思う。

他の人のレスも待って、試せるだけ試してダメだったら、クライアントの再インストールになっちゃうのかな。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
北京餃子 さん

ご回答ありがとうございます。
上の方にも回答しましたが,ターゲッティングシステムの設定で解消しました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
11752
解決済み
4784
解決済み
3966
解決済み
4761
解決済み
5347
解決済み
5036
未解決
8740
解決済み
6408
未解決
4004
解決済み

システム / モンスターHPについて(+4)

4162
解決済み
4934
解決済み
9525
解決済み
4705
解決済み
16676
解決済み
3585
解決済み
8392
解決済み
3755
解決済み
6855
未解決
4400
解決済み
8488
質問を投稿する