テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]エミールの課題が発生しません

ジョシュア
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
奏枇 さん
閲覧数:
7270

一年ほど前に作って、しばらく休止した後
この度復帰したジョシュアなのですが、
レベル上げを進めようとしたらエミールの課題が発生してなくて
課題関係のクエストが進められないことに気づきました。

一年前は倉庫キャラとして作っていたので
ほぼ授業だけで、レベル99まで行っていました。
今回、真面目にレベル上げをして育てようと思ったら
強さ、知性、魅力発散クエストしか発生しておらず
その他のクエストは一切出現していません。

称号を見ても、課題関係でもらえる称号は一切持っていませんし
倉庫キャラでしたので、ネニャフル内を回るだけのクエスト以外は
一切やってないと思います。

また、2次スキルもイセルダの選択肢にないのですが
こちらも今はどうなっているのでしょうか?

よろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
奏枇 さん

ご回答ありがとうございます。

2次スキルについては分かりました。
ありがとうございました。

エミールの方ですが、
直接クリック、左クリックからの会話するを選択、どちらも全く反応がありません。
再起動してやってみましたが、やはり反応無しです。
他のNPCは普通に反応するのですが…

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
奏枇 さん

左クリックではなく右クリックでした。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
フラウリンド さん

2次スキルは通常スキルと同じ扱いになりました。
キャラのスキル欄に初めからある仕様になっています(`・ω・´)

エミール教授のクエスト欄からではなく、直接話しかけてみてください。
クエストは進めておられないと仰っていましたので、話しかけるとチュートリアルが発生すると思います。
その後クエスト欄にお使いクエストが発生し、クリアするとクエスト教授の課題が発生してくれるかと。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
比呂院まりも さん

もしかしてエミールの『一番目の課題』をクラドのバタナに報告した後『ピュアサイモペイン』を受けないまま移動して、そのまま忘れてるとかじゃないよね?
次のクエストを自動で受けないから途切れたまま忘れるとどこで止まってるのかわからなくなったりする。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
奏枇 さん

それだーーーーー!!!!
クラドのバタナへ行ってみたら、ピュアサイモペインが発生してました。
エミールで受けるだけ受けて、そのまま放置になっていたみたいです。
なんてアホな…orz

フラウリンドさん、 比呂院まりもさん、おかげで解決いたしました。
お二人共ありがとうございました。大変助かりました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4674
未解決
5804
未解決
6326
解決済み
4649
解決済み
3262
解決済み
4673
未解決
3847
解決済み
3899
解決済み

初心者 / エミールの課題が発生しません(+5)

7271
未解決
5232
解決済み
8618
解決済み
4543
未解決
4532
解決済み
5496
未解決
5922
解決済み
6673
解決済み
5031
解決済み
5289
未解決
3346
解決済み
5765
質問を投稿する