テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]170ぐらいのテチ再振り

クロエ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
願い星 さん
閲覧数:
9227

復帰組です。
今164のテチがいるのですが再振りに関してすごく悩んでいます。
最近のテチは殴りが優秀~前からですが白安定ーと聞くのですが
できれば自分は黒テチでいきたいなぁと思っているのですが、そこのあたりどうなんでしょうか・・・
装備は現在バランシングのドレイク系を装備してるので、なくなった瞬間に装備がカッスカスになるのも怖いです。でもウィキを見ても昔のまま更新されてないので、調べてもレベルが合う装備が誰から出るのかわかりません。
再振りしたらハゼで地道にやっていくか、装備目当てでいい狩場に行きたいです。

まとめると、
1、テチは白でMR伸ばしてったほうがいい?
2、だいたい170~200の装備ってどこで出すのがおすすめ?
3、装備は現在ドレイクです。あわよくばテチのA型レシピの参考ください・・・

以上になります!正直、復帰組とはいえ現在のTWに全くついていけてない、
いわばレベルだけ中途半端にある初心者です!上以外にもご教授頂けることがありましたら是非お願いいたします!

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
蒼い影の吉良 さん

1.白でMR伸ばすことには伸ばしますが再振りするときは装備条件分だけでいいですよ。
2.ナルビク周辺のクエストやるともらえる箱
3.再振りは、ナルビク周辺のクエストやってて攻撃が当たらない、攻撃が回避できてない、攻撃が痛いと感じたら再振りするくらいでいいと思います。レシピはめんどくさいので誰かに放り投げるとして、大抵の場合は白テチなら装備条件分のMRとDEF(ローブの場合でもHP上げるのに少し取ったほうが良い)、あとはLv=DEX=AGIくらいでいいと思います。

白テチなら箱産のレベル相応の装備だけでも十分やっていけます。ドレイク無くなる前に200までクエストでレベルを上げましょう!200からは蒼穹揃えて、狩りできるようなら精霊の森2で変コア集めも兼ねてレベル上げるといいかもです。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

白=魔法なので後半の狩場ではしっかりとX確保して装備も整えなければ当たらない
   遠距離なので、戦えるボスの選択肢が多い
   ディレイが短く、陣が消えやすい
   魔防依存なので、攻撃を上げながら魔法に対する抵抗も上がる

黒=黒杖持ちだと陣が消えるまでが長い
   白杖持ちだとダメージが出しづらい
   魔法なので、後半の命中確保が大変
   黒杖を持ちたいか、白杖を持ちたいかでステが大きく変わる
   遠距離なので戦えるボスの選択肢は多い
   火力を出すのにそこそこの装備が必要
   (黒杖握ってても白スキル使った方が強いという噂も)

殴=だいぶ強化されたから強くなった
   近距離だから楽に戦えるボスが少ない
   火力を出すのにそこそこの装備が必要
   Xienの関係で補助スキルを全部取れない、もしくは、白先行になってしまう
   (キュア1でも補助全部取ると白86になる 殴り先行なら64までしか取れない)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

育ててみた感じだと、私が一番育てやすいのは白でした
ですが、効率重視でないなら、自分の好みに合ったものを育てるのが楽しいと思います

2について
 170杖と185(メギ)杖はナルビク箱(その他の装備も出ます)
 200は1つ15000ネニャフルポイントで武器・盾・鎧を貰えます
 もう一つネオテ2の装備も200からです

3は育成方針によってステも全く変わるので、どのスタイルで行くのか決めてから、再度考えることをお勧めします

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

書き忘れ
ティチの補助について、レジスト・バリアは魔防の高さで性能が上がります(最大70%カットまで)
ホーリータッチも魔防の高さで持続時間が伸びます

また、ティチのスキルアビリティは、ヒール・オーロラウォール・ホーリーボルト・乱打の4種なので、黒はこのあたりでも火力が出しにくくなってます

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
願い星 さん

お二方様ほんとうにありがとうございます。
あれから少しレベルをあげ、色々考えてきました。
狩場は精霊の森2で狩っていこうと思います。
しかし精霊の森2の回避上限が X378 A347 と他記事にありました・・・。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
願い星 さん

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 無属性 MR/INT
LV 2 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 20 : AGI 極振り 32up
LV 21 - 29 : INT 極振り 17up
LV 30 - 37 : DEF 極振り 16up
LV 38 - 44 : AGI 極振り 9up
LV 45 - 57 : INT 極振り 20up

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
願い星 さん

LV 58 - 64 : AGI 極振り 9up
LV 65 - 80 : INT 極振り 20up
LV 81 - 82 : DEX 極振り 2up
LV 83 - 89 : AGI 極振り 9up
LV 90 - 106 : INT 極振り 20up
LV 107 - 114 : AGI 極振り 8up
LV 115 - 133 : INT 極振り 20up
LV 134 - 139 : AGI 極振り 6up
LV 140 - 159 : INT 極振り 20up
LV 160 - 180 : AGI 極振り 17up
ティチエル/補助 Bonus: 89 / 179 Point: 6
LV:180 STAB 1 HACK 2 INT 119 DEF 18 MR 4 DEX 182 AGI 184

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
願い星 さん

※ドレイクの装備一式で INT208 DEX89 AGI133 DEF244 となります。
総合的に                INT327 DEX271 AGI317 ?
前述したように 精霊の森2の回避上限が DEX378 AGI347 
回避はできそうだけど当たらなそう・・・という不安を感じる振りになりました。
うーん、そんなにAGIあげなくてもいいんですかね?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
インクリ倉庫 さん

装備Qが不明なので0計算
各回避P 物理407 魔法421 物魔複合406

命中はスキル命中の詳細を検証していないのでざっくりとした計算で
魔法命中P380くらい(適当)

※全てブレス込みで計算 ルーンやカード等は考慮していません
久しぶりに計算したので合っているとも思いません

サーバー:
ミストラル
投稿者:
蒼い影の吉良 さん

ドレイク一式ならステA140でも攻撃回避できます。(シベリンで体験済み)
集中PETがあればそのDEXで大丈夫だと思うんですが・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

えっと
横からごめん

シベってS取ってるから多少の回避Pが入ってくるんじゃなかったでしたっけ?
記憶違いでしたらすみません

サーバー:
ミストラル
投稿者:
蒼い影の吉良 さん

回避Pの計算は物理回避PならステDEFと装備敏捷が影響、魔法回避PならステINT、MRと装備敏捷が影響します。ステSとると影響するのはディレイと「物理命中」ですので記憶違いだと思います。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

魔杖装備の黒テチかな?
聖杖装備の黒テチかな?
此処で変わってくると思うんですね
今はどちらでも黒は出来る状態です

1に関しては
黒テチ(魔杖装備)であれば強化とこしえの杖があればMRもそんなに必要ではないです
ローブを着せれる分ぐらいでも十分ですが、軽鎧であるのならば取らなくてもよいかと思います

2に関しては
ナルビク箱でも十分だとは思いますが、とこしえをつけるのであれば火力(命中もかな?)装備をお勧めいたします

3に関しては
レシピは持つ武器次第なのでなんともいえません。
とこしえだったら昔作ったのでそれを辿れば何とか出来ると思いますが、補助型での魔杖レシピなので・・・・
魔杖ですとINT武器分・DEF鎧分(ローブであればMR装備分)・Xレベル+10ほど・A回避できる分
だとは思いますが武器次第ではAが回避分取れないと思われます

過去に灰黒(メテオが使えない火炎を使うタイプ)の時のなのでなんともいえませんがこんな感じかなと思います
かなり昔のことなので参考になるか分かりませんが・・・・

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

A下がっちゃってますけど、へたくそな私が適当に振って
ティチエル/補助 Bonus: 89 / 179 Point: 11
LV:180 STAB 1 HACK 2 INT 120 DEF 30 MR 3 DEX 189 AGI 181
のステなら・・・
A184取ったバージョンだとF26くらいは確保できましたよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
願い星 さん

皆様本当にありがとうございました。
結局悩みまくって、まずはハゼであげようという優柔不断な結果になりました。
全員採用にしたいぐらいなのですが、一番早かった方に!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4858
解決済み
5712
解決済み
4211
解決済み
3281
解決済み
4338
解決済み
3657
解決済み

戦闘・育成 / 170ぐらいのテチ再振り(+15)

9228
解決済み
5939
解決済み
3198
未解決
5684
解決済み
5719
未解決
3534
解決済み
6334
未解決
3198
未解決
4695
解決済み
8497
未解決
5500
未解決
5341
解決済み
4414
解決済み
4682
質問を投稿する