テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [スキル]アナイスに関して質問

イソレット
サーバー:
ミストラル
投稿者:
おいしいここ さん
閲覧数:
3721

魔法人形召喚系 でミカベアとルシベアってのがありますが
この人形の攻撃力ってアナイスINTで決まるのですか?
STABで決まるのですか?
wiki見てもいまいちわからないので教えていただけますか?
強くするにはどのステータスあげればいいのかわからないのです

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
愛野美奈子 さん

アナイス本体のINTが ベアのSTABに変換されるはずです。
ベアのその他のステータスは アナイス本体のが 補助も含めてそのまま反映されます。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

アナイスのINTが人形のSTABに変換されます
なのでダメージ量を増やしたいのであればINTに

この方式はバランシング後も変わってません
変わったのはどうやら人形のHPのみ計算が変わったようです

サーバー:
ミストラル
投稿者:
prerre さん

アナイスについて調べていたら、某サイトにて下記の表記を見つけました。

・ステは召喚者のものが適用される
  ただしIはミカベアの場合10割がSに、ルシベアの場合10割がI、9割がSに変換される
例)召喚者のIが100ならミカベアはS100、ルシベアはS90、I100になる。小数以下は切り捨て

割り当てられるINTとSTABはミカとルシで違うようですが
それぞれのスキルに合わせた最適な配分に自動でされるようです
ですので、ダメージアップを狙いたいなら
袈蓁さんのおっしゃる通り、INTをあげるだけで構わないと思います
というか、自分は何も考えず火力はINTしか上げてないです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

バランシング後はルシベアもミカベアと同様にアナイスのINTの100%がSTABに転換されるようになり、スキルもSTAB+INT複合からSTAB依存に変更されました。
また、魔法人形はアナイスの素のDEFの数値(ルーンやブレスなどによる増加分は含まない)の700倍のHPを持つようになりました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5704
解決済み
6844
解決済み
3120
解決済み
5662
未解決
4385
未解決
5081
解決済み
5009
解決済み
8252
解決済み
5573
解決済み
6551
解決済み
6592
解決済み
5274
解決済み
6292
解決済み
4797
未解決
3415
未解決
6917
解決済み
5027
解決済み
4303
解決済み

スキル / アナイスに関して質問(+4)

3722
未解決
4712
質問を投稿する