テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]卵ってなくなったの?

イサック
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カンタルラす さん
閲覧数:
6111

クラドに行ったけど卵売ってなかった。卵どこ売ってるか知ってる人いる?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

鶏の卵のことだね。

以前はクラドで販売していたが、大型アップデートに際して削除され、モンスターによるドロップのみとなった。

レアアイテムではないので簡単に見つかるぞ。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

ニワトリの卵は、レゾナンスアップデートでNPCノマからは購入できなくなりましたが、
9月11日のアップデート以降、クラドのNPC「リサ」から購入できるようになりましたよ。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カンタルラす さん

すいません書き忘れていましたがペットの卵です。知っていたら教えてください

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

それならそれだとちゃんと書きなさい!!!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

ペットの卵は、今までどおりクラドのNPCモーガンから購入できますよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

一連の流れに大笑いさせていただきましたw
カルコスさんを手玉に取るとはなかなかやりますね。

もう答えは出てるのですが書きたかったので^^;
必要のない書き込み失礼いたしました。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

これ知り合いも言ってたけど、モーガンのところにないって・・・
確認したところ俺もありませんでした。
どこで売ってるのかとすべて見て回ったのですがどうやらない模様・・・
不具合なのかと思えますが・・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

あら本当ですね;

私、つい先日うっかりペットを餓死させてしまいまして、
モーガンから卵と孵化器を買ったばかりでして、
まさかその後仕様が変わっているとは思わず、確認しませんでした<(_ _)>

つまり、どうやら9月18日のアプデで運営がやらかしたようです。
れっつ不具合報告。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

<あら本当ですね;
<つまり、どうやら9月18日のアプデで運営がやらかしたようです。
<れっつ不具合報告。
このコメントは間違いです。修正・削除不可なので仕方なくレスで追記します。
スレ主さん、閲覧者さん、運営さん、申し訳ありません。

サーバー:
クロティア
投稿者:
ぽりぽりぼりす さん

もう既に解決済みになってますが一応

現在でもNPCモーガンで普通に売ってましたけど...
売ってなかったという人は、既にペット連れているからでは?
ペットを連れていると、ペット卵は販売に表示されない。
ペット保管箱に預けないと表示れないのは、昔からの仕様。

それ以外だったら不明か不具合。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

こちらが本当のようです。

この件を
TaleWikiのPETの項に2か所書き足しました。
また、Shopの項の注釈を添削しました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4836
解決済み
10878
解決済み

その他 / 卵ってなくなったの?(+11)

6112
解決済み
5608
未解決
10288
未解決
6015
解決済み
5706
解決済み
5143
解決済み
6957
解決済み
4742
解決済み
5293
未解決
5688
解決済み
8443
未解決
5290
未解決
12582
未解決
7110
解決済み
8201
解決済み
9293
未解決
5807
未解決
5803
質問を投稿する