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解決済み [システム]カード作成について

ベンヤ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
さばしぃ さん
閲覧数:
4546

金カードを作る時に
それまで作ってる過程のやり方?のような事で
確率とか変わったり、
金にならないなんて事ってあるんですか?

補足:というの疑問を抱いたのが
とあるカード作成について書いていたブログを参考にした際に
ランク1や2のカードを引く際に資金が安いからどうせなら金を引いておく
みたいな事が書いてありました
それって何か意味あるんでしょうか

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サーバー:
ミストラル
投稿者:
Ivki さん

なんでそんなことかいてあったのでしょうか・・・
変ですね

とくに意味はないですよ
意味があるのはX特化にした「合成運↑St」というのが入ってるカードを装着時のみだったはずです
Xの数値によって金が出やすくなる(確率が上がる)というのはありますよ

サーバー:
ミストラル
投稿者:
Ivki さん

あ、Xの数値とは「合成運↑St」がついてるときのみです
これは作るしかないので結構これで相当な価格がかかる事もあります
でも作りたいものをできるだけ金又は銀を出したいとき役立つ代物ではあります
作るか作らないかはその人次第なので参考までに

作り方は数値、カードのランク等はブログをやってる人のを沢山みてください
多分いろんなのがあると思うので・・・

*追記で失礼しました*

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
さばしぃ さん

回答ありがとうございます
あれからいろんな所を見てまわったのですが
某サイトで、金カードにしてもスキル8個継承は不可能のありました
wikiを見てみましたがいまいち私にははっきりと明確な事が解釈できませんでした

単刀直入にお聞きします
パピィルーム+ゴムバブル=ゼリーキング
で金を狙った場合スキル8個継承は可能なんでしょうか?
何度か合成してみて銀で6個までの継承は何度か作成できてました
可能か不可能か確証が出れば破産しても
このまま金狙いを続けていこうかなと思ってます

サーバー:
ミストラル
投稿者:
Ivki さん

どのカードも金が出ます
なので片方に4つ欲しいもの
もう片方に他の4つ欲しいものを持った状態で金が出れば8つ持ってきます
ゼリーキングなら尚更金が出て時点で8つ継承してます

う~ん、どうしてそんな(金で8個継承は不可能)ことがかかれてたのでしょうね・・・
不思議で仕方ないですね
現に私はゼリーキングで8つ継承してますから不思議ですね
私はDEX特化合成用カード(上記参照)装着してから回し破産をまぬがらせたので
その人はもしかするとですが、それがない状態で相当な金額を使ったのかなと解釈してみます
なかったときは150m~200m突っ込んでも出なかったという人も居ますから・・・

サーバー:
モエン
投稿者:
斬り型 さん

素材カードが持つスキルの数によりますな。
素材がそれぞれ異なる4つのスキルを持っている(つまり合計8のスキル)状態であれば
金ゼリキンはその全てのスキルを引き継ぐわけですなあ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん

先に合成用のカードを作り、欲しいスキルを4つ持ったカード2種類(スキルは被らないように)作成してその2つを合成して金でなおかつ全て欲しいスキルに成るまでカードを引けば良いと思う。
パピィルーム+ゴムバブル=ゼリーキングは-2属性UP[火] +2属性[土] +2日々の恩恵 +2自己再生 +2初速 +2HP回復に銀以上のカードで成ります
パピィールームとゴムバブルを合成で作成してゼリーキングを作成すれば金のカードでスキル8個も可能に成ります。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
MRF さん

合成運↑MBというスキルの効果が『カード保有記録数に応じて上級カードを合成する確率増加』というもの。
このカードの保有記録数っていうのが、各カードの金銀銅の引いた種類のことらしいです。
このスキルの効果を最大限に引き出すためには全カードを金銀銅コンプリートする必要があるわけですね。
参考にしたブログの人が合成用カードにこのスキルを組み込んでいた場合、
金カードは引けるだけ引いておいたほうがいいということになるます。

もしくは一定種類以上の金カードを引くことでもらえる称号があるので、
グループボーナスの保護カードやカード枠拡張のためでしょうか。
たぶんこっちの理由なきがします。


パピィルーム(銅)+ゴムバブル(銅)=ゼリーキング(金)
の合成であれば、合成元カードが持つスキル8個全て引き継いだ金カードができるはずです。
こればっかりは運なので、サクっとできるときもあれば全然ダメなときもあります。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

回答がないのは金カードでスキル8つの継承が不可能ってところくらいかな?

2014/10/22にモンスターカードの仕様が新しくなりましたが、それ以前の話なのだと思います。
当時は合成で作られるカードがレベル1の段階で覚えるスキルを合成で外すことはできず、カードのスキルを8つずつにしておいても、継承されるスキルは6つまでだったんですよ。
なので、初期で覚えるものやレベルアップで覚えるものを含めて8つにすることは可能でしたが、8つすべてを望むものにするというのは、運よくそれを構成するカードがあるというのでなければ実質不可能と呼べるものだったのです。

これはあくまで過去の話なので今はそんなことありませんが、その当時の話としてはおかしい内容ではないですよ。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
さばしぃ さん

みなさん回答ありがとうございました
最後に一番知りたかった事の理由がわかったので
採用は魅貴さんにさせていただきますが
他の方の回答もたいへん参考になり勉強になりました
ありがとうございました

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