テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]共通スキルパワーウェポンについて

イソレット
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Meidia さん
閲覧数:
7473

共通スキルについてお尋ねしたいのですが
鎌ベンヤで共通SWとPAが付いています。
今回パワーウェポンが手に入ったのでいろいろ調べましたがよくわかりません
入れた方が良いのか、売ってしまって装備を固めた方が良いのか・・・
まもなくLV280なので装備もいいのかなとは思うのですが、
皆さんの知識をお貸しください

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

ストロングウェポン・・・装備攻撃力+20%
ストロングウェポン+パワーウェポン・・・装備攻撃力+27%
になるらしいです。

攻撃力が欲しければ入れるのもありでしょうし、パワーウェポンでは稼げない防御力・敏捷・命中・回避だとかのパラメータが欲しければ装備を上位のものに換装するのもありだと思います。
ストロングウェポンのみで現状火力に不自由していないのであれば、パワーウェポンを元手にエクストリームアタックを入手して入れてみるというのもありだと思います。ゲージ収率がかなり変わります。フルスロットル+援護射撃など、ゲージスキル2種維持が可能になります。

何が良いかは最終的にスレ主さんの判断なのでよく考えて、詐欺とかにお気をつけて。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Meidia さん

たっぴんさん
凄くわかりやすく教えていただきありがとうございます!
もう少し火力は欲しいかなーって言うのはありますが、7%がどれくらい火力がでるのか・・
防御なども付けておきたいところなのでとっても迷いますね;; ゲージ収率がいいのもとっても魅力的・・・
いろいろ考えて後悔のないように決めたいと思います!
本当にありがとうございました!!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

ダメージ上昇量の計算はそんなに難しくないです。
TWのダメージ計算式は
{(敵防御力)-(攻撃力)}*(各種倍率)
で計算されます。攻撃力上昇量さえわかればダメージ上昇量を計算可能です。

装備に依る攻撃力上昇はHack依存スキルの場合
(斬り攻撃力)*6.67 + (突き攻撃力)*1.00
なので、パワーウェポンによる上昇量は現在の装備攻撃力合計に0.07を掛けて上記の式に当てはめればいいです。

倍率は各種スキルの威力、クリティカル倍率、アビリティによるダメージ増加、属性に依る補正、AFの攻撃力増加効果 etc...
例えばシャープヘルファイアなら
155% * 2(クリティカル倍率) * α(その他) = 310 * α %
になるのでさっき計算した攻撃力上昇量に 3.10 * α を掛けるとおおまかなダメージ上昇量が出ます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
Leicia さん

これまたどうでもいいことで恐縮ですが、{(敵防御力)-(攻撃力)}ではなく{(攻撃力)-(敵防御力)}ではないでしょうか・・・?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

あ、ほんとだw
これはミスですね(ノ∀`)タハー
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

このコメントは削除されました。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

すっごいどうでもいいことなのですが
掛ける数字1.07ですよね・・・?
もし計算する方がいたら・・・と思っただけですごめんなさい

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

ダメージ「上昇量」の計算なので掛ける数字0.07で合ってます。
ダメージ量計算ならストロングウェポンより先にパワーウェポンを入れるコスパの悪いことをする人はおそらく居ないので1.27でしょうか。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

あっ・・・(/ω\*)
なるほどです><

確かに先にpwはないですよねb
丁寧な返信感謝です(*´∀`*)

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5547
解決済み
4726
未解決
5536
解決済み
6381
未解決
4211
未解決
23766
解決済み
8046
解決済み

初心者 / 共通スキルパワーウェポンについて(+8)

7474
解決済み
4365
解決済み
7742
未解決
2862
未解決
6731
未解決
5711
解決済み
3637
未解決
7311
解決済み
3268
解決済み
3837
解決済み
3628
未解決
7352
解決済み
6873
質問を投稿する