テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]金策について

ナヤトレイ
サーバー:
モエン
投稿者:
初春 さん
閲覧数:
8221

一昨日復帰したばかりの者です。
めっちゃ個人的なことですが、AGIが足りないので神殿狩りのドロ品を売ってもすべてPOT代に消えます

城とか一応3キャラ回ってますが正直面倒な日もあるんで効率的に金策ができるおすすめの場所あれば教えてください

(2/19追記)
沢山のご意見ありがとうございます。
後日、上限回避の装備で火の神殿で狩りしましたが、それでもやはりちょいちょい死ぬので防具の強化でHPを増やすと素晴らしいくらい安定したので、上限回避でも事故死する量のMOBだということを思い知らされました。(狩り方次第では余裕な人もいるかもしれません)
POT代の方ですが、実は勘違いでPOTを普通に上回る量のドロしてました。申し訳ありませんm(__)m
たくさんのご意見、ありがとうございました!

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

AGIが足りないならステ見直しするか、経験値にこだわらなければ
敵の湧きが多いシオカンヘイムでゴミを拾って売るのがいいと思います。
SEEDがたくさん手に入るアバンドンロードも実装されましたが
生半可な装備だとすぐ殺されます。腕に覚えがあれば挑戦してみては?

サーバー:
モエン
投稿者:
初春 さん

ステは一応取れるだけAGIに回したんですが、上限回避までは程遠いですね、、、

アバンドンロードは神殿で厳しいAGIでも一応クリアはできるんでしょうか?(アクション要素が大きいのかな・・・?

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
初春 さん

一応ドレイクとA強化のバンド等酷い装備では無いはずなんですが、、、
強化の石が売れるのはとてもありがたい情報です!結構溜まってたんで速攻売りますw

サーバー:
ミストラル
投稿者:
Locci さん

ペットのSスキルの自動取得を覚えて(課金)神殿でひたすら狩りしているだけでseedは基本的にどんどん増え続けると思います。
AGIが足りないのが装備かステか、原因は分かりませんがそれらを見直すだけでseed不足にはなりにくいと思いますよ。
狩場に見合ったステと大地セットくらいでも神殿は普通に狩れると思うので頑張ってください。

神殿は多段ヒットのMOBが多いのでDEFを高めにしてHPを増やしておくと安定しやすいと思います。

サーバー:
モエン
投稿者:
初春 さん

なるほど、HPを高くするのは考えになかったです。
あまりAも上げれそうにないのでステFをもう少し上げてみます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
みらんらんるー さん

もしかして、POT 代ってスタポやマナポも入っているのでしょうか?それならモンスターカードスキルを見直せば大分楽になりますよ。SP、MP吸収や回復などのスキルがあれば実質HPポーションだけで狩れます。

サーバー:
モエン
投稿者:
初春 さん

カードは一応SPMP吸収付けています。
他にも狩りで生き残りやすくなるカードスキル等あれば教えていただきたいです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
GGボーン さん

うちのナヤはドレイクセットにオブリビオアーマーで普通に神殿狩りできてるけどなぁ・・・盾部位なんかA強化どころかバンドですらない。
狩りがうまくいかない原因はステや装備以外のとこにあるのかも。
バフスクを使い渋ってて「よく死ぬ」って嘆いてる知り合いがいるけど、狩りのときバフスクと信頼の薬はちゃんと使ってる?
あと、たまに勘違いしてる人がいるから念のため言うけども・・・上限回避とってても完全回避じゃないよ。

サーバー:
モエン
投稿者:
初春 さん

もちろん使っています。ネニャフルの授業若干サボり気味なので信頼の効果5しか上がりませんけどね(笑
上限回避は85%回避ですよね。(仕様変わってたらわからないです
計算上40ほど回避Pが足りてないので少なくとも上限回避ではないのですが、結構避けれてるかと思うので事故死の範疇で捉えるしかないんですかね、、、

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

ドレイク装備、バンド装備でAGI高めに振って上限回避に届いてないことはまず無いと思うのですが。

上限回避であっても15%は貰います。
神殿は敵の頭数が多いし、一部の敵が多段HITの攻撃を飛ばしてくるので上限回避でもけっこう貰っているように感じます。

あともしかしてスーツとか着てないでしょうか?
神殿の敵は物理魔法複合攻撃で、物理防御+魔法防御の和でダメージ減算されます。
物理防御力だけしか備えていないスーツだと装甲がヤワいのでライトアーマーのほうが良い。
スーツを使うのはPvPで避けたい時くらいです。

AGIは後ディレイ消しや回避に必要なだけ振って、あとはDEFにまわして防御力とHPを積むほうがいい。
木の葉の前ディレイを消すためにMRに少し振る人も居ます。そのへんはお好み。

サーバー:
モエン
投稿者:
初春 さん

もしかすると自分のステ振りが下手っていう可能性もあるかもしれないです(

一応木の葉陣消ししたいので軽鎧積んでます。
ただ、他の人も言うように多段攻撃なので、防具強化?やDEF振りでHPも多くしないといけないようですね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
河岸宗子 さん

振りの腕に自信がないなら上手い人のレシピを借りるのがいい。
再振り レシピ 270(レベルの数字) などのワードで検索かけたらいろいろ出てくる。
無駄 とか しあわせ とかのワードも悪くない・・・かもしれない。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
雪月刀 さん

そんなに酷い装備ではないですが
レーテ、ドレイク全セット(軽鎧と体含め)、白骨(火力盾)ですが
それほどPOT代にかかるということはないですね
多分敵のど真中に突っ込みすぎや、多すぎたときに
ゲージスキルの絶対領域やフルスロットを使ってないのではないでしょうか?
俺は極限(285)してないときはフルスロットで9999だして速攻倒して被害を少なくしてますよ
時には絶対領域で防御したり・・・

ペットスキルに自動取得はとったほうがよいと思います
一々拾うより貯まると思いますよ
モエンであれば多少の課金をしなければいけないでしょうけど
その一回だけで後はしなければよいと思うので

サーバー:
モエン
投稿者:
初春 さん

火の真ん中あたり?の時は絶対領域を使うように心がけてます。その他はフルスロって感じですね。
領域切れた後にまた溜まってるところに行ってしまうことがあるのでゲージ溜まるまではあまり多そうな場所には行かない方がいいですね。。。

さすがに自動取得は無いと厳しいので取っています

サーバー:
ミストラル
投稿者:
雪月刀 さん

火は結構キツイですよ
俺は水(氷?)、土、雷を主にやっていました
土だと突っ込みすぎなければほぼ通路だけなので土に移動するのもいいかもしれません
どこも状態異常はないので、
参考までに

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

もう解決されたようなので蛇足ですが・・・

火の神殿は神殿の中でも沸きがよく、結構被弾の多い場所です
敵が多い故に狩場としても人気があるわけなのですが、狩っていて危ないと思ったら、効率は多少落ちますが他の神殿へ移動する手もありますよ
私の知り合いは、雷や土が狩りやすいと言ってよく通ってました

今回はHPを増やすことで解決したようですが、サブなどでまたきつい場面があれば参考までに

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
7137
解決済み
4986
解決済み
4936
解決済み
4370
解決済み
3818
未解決
4093
未解決
6167
未解決
8212
解決済み

その他 / 金策について(+16)

8222
解決済み
6062
解決済み
4457
解決済み
5566
解決済み
5214
解決済み
4628
解決済み
4689
解決済み
5786
解決済み
3427
未解決
5729
解決済み
3624
未解決
3835
質問を投稿する