テイルズウィーバー

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]エラー?

マキシミン
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
倉庫の極み さん
閲覧数:
6314

「イメージファイルが存在しておりません。
最新バージョンのゲームクライアントを再インストールしてから
ゲーム起動をお試しください。」というメッセージが出ます。
メッセージ通り再インストールしたんですがまだ出てきます。
誰か解決策ご存じないでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

んー、それ俺も出ました
ちなみにゲーム中にです
けど再インストールしなくても普通に出来たので一体何事だとびっくり
頻繁にも出るのであれば、ゲームの再起動ぐらいじゃないでしょうか?
何べんやっても同じエラーが続く(毎回すぐになる)ようだったら
ネクソン側に事細かく伝えて聞いてみるほかないかと思います

サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

またも出るようになったのであれやこれやと試して見ましたが
解決しませんでした

アンインストール後インストール
リペア
TEXの一部を削除してリペア
などなど

何をどうしたら直るのか俺にも不明でした
*前はリペアで直ったり、勝手に出なくなったりしたのでお手上げです すみません*

サーバー:
ミストラル
投稿者:
かるかった さん

自分も全部試しました。
一時的な回避策としては、
上記のメッセージがでたらOKではなくXで閉じると
再開できました。

ウィンドウが触れない場合はタスクバーのアイコンに
カーソルをあわせてそこからXボタン押すといいかもです。

参考までに

サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

ありがとう!
でも今日のメンテで着ぐるみ来てない人のも直るんだるかと疑問になる臨時メンテ・・・
直るといいな~

サーバー:
ミストラル
投稿者:
かるかった さん

自分も全く同じ内容がでます。
ルーン庭園からネニャフルに移動したりすると、
画面が暗くなりそのエラーメッセージが。

OKボタン押すとクライアントが落ちます。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
妲己さん さん

サポートに問い合わせてみました。(以下、回答の概要)

(1)直近で別のソフトウェアをインストールした場合、削除してみる
併せて、ウイルス感染していないかスキャンしてみる
(2)グラフィックスカードやサウンドカードのドライバソフトウェア、
DirectXの製造元メーカーのウェブサイトを訪問して、ドライバが最新版かどうかを確認
(3)常駐ソフトウェアの動作を止めてみる(停止ではなく終了させてください)
(4)日本語IMEの問題について
可能なら、ご利用されているIME以外の辞書ソフトに変更をお試しください
(5)CPUやグラフィックスカード、RAMなどをオーバークロックで動作させないようにします。

上記の(1)~(5)のどれにもあてはまらなかった場合や、
実施されても改善されなかった場合、ゲームクライアントを
再インストールされることをおすすめします。
なお、ダウンロードを行なう場合には、
ダウンロード補助ソフトウェアの類のご利用はお控えください。

だそうですが、事例の数が数だけに、ネクソン側に問題があるとしか思えませんけどもね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
かるかった さん

今日のメンテでなおらんかな。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3843
未解決
3622
未解決
2398
解決済み
2672
未解決
3864
未解決
3239
未解決
7706
解決済み
4080
未解決
4315
解決済み
7313
解決済み
6170
解決済み
7210
未解決
5452
未解決
4123
未解決
5575
未解決

その他 / エラー?(+7)

6315
解決済み
4441
未解決
5820
未解決
5048
解決済み
4479
質問を投稿する