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解決済み [戦闘・育成]物理防御力と魔法防御力について

ランジエ
サーバー:
モエン
投稿者:
クラレント さん
閲覧数:
4572

混乱の洞窟に行く前なのですが、すぐやられてしまいます。ネクソンポイントで買うと強くなるものってありますか。物理防御力と魔法防御力どちらをあげたらいいですかね。よろしくお願いします。

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サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

課金アイテムに多少なりとも強くなるものがないわけではありませんが、それに頼るのもどうかと。
混乱の洞窟に行く前とは、セルバス平原のことでしょうか。
もしクレミノで死ぬというのであればそのクエストはスルーしてしまいましょう。
特定のキャラを除けば魔法防御は高レベルになるまでは取りづらいものなので魔法攻撃は痛いです。
曲がり坂(カウルを北側から出たMAP)のロベルベグルなども痛かったと思いますが、セルバス平原のクレミノはクエストで向かう以外は近寄らずに済むので特に気にしなくても大丈夫です。
クエストを残すことが気になるのであれば強くなってからこなしましょう。
続く

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

それでもやってしまいたいというのであれば、DEFを多くとってHPを増やし、POTがぶ飲みでごり押しするか、
もしくは回避を重視したステータスに再分配しましょう。
ただし、回避を重視したステータスだとHPが少なくなりがちなのでこれも注意が必要です。
TWではいくらAGI(回避率に影響するステータス)を取ろうと、装備で回避率補正を高めようと、100%の回避はできません。(最大の回避率は85%です)
どちらであっても危険がなくなるほどではないので後回しにしたほうがいいと思います。
極論、道中のクエストはやらずとも混乱の洞窟をクリアしてしまえばアドセルの課題は終了できた気がします。

サーバー:
モエン
投稿者:
クラレント さん

すみません。私の書き間違えで混乱の洞窟の中での事なのです。混乱の洞窟の中で敵に一気に攻撃されて倒されてしまいます。回避よりもDEFなのですね。それと魔法防御力も高レベルになってからですね。DEFを上げてみたいとおもいます。ありがとうございました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
田代うしろk さん

ロベルベグルとクレミノは魔法ですね
カムバックシステムの冒険者のサポートボックスを使っているのなら
武器や防具の装備条件がないのでmobに当てるためのdexそれ以外はdefとmrに全て振る

Lv220まではネニャフルでいつでも再フリ出来ますので適当に
Lv221から再フリするためには色々面倒なことをしなくてはいけなくなります

@30日過ぎたら条件なしの装備が消えてしまいますので注意ですね

サーバー:
モエン
投稿者:
クラレント さん

ロベルベグルとクレミノでは魔法防御力が重要なのですね。ありがとうございました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
蒼い影の吉良 さん

神殿進入まではもったいないんで装備にネクソンポイントは使わないほうが良いと思います。使用キャラが分かりませんがティチエル、イソレット(チャント)、ジョシュア(放出)、ベンヤ(ハンマー)、アナイス(守護)以外のキャラはステータス、装備共に魔法防御がとりづらいので魔法攻撃してくるMOBは痛いです。囲まれると死にます。

おそらくエミールの課題をやりながらプレイしていると思われますがまずは影の塔でレベリングすることをオススメしますb レベルが上がれば物理防御、魔法防御ともにステータスに振りやすくなりますし、物理防御力、魔法防御力が高い防具が装備できるようになりますので・・・。

サーバー:
モエン
投稿者:
クラレント さん

影と塔でもっとレベルを上げてみたいと思います。ありがとうございました。

サーバー:
モエン
投稿者:
サルカ さん

ショップについては詳しくないので、やられない方法を。ざっくり2パターンあります。
【耐久力を上げるor攻撃を回避する】

耐久力の場合
 物理か魔法かのどちらかだと、物理攻撃・魔法攻撃・物理魔法複合攻撃。といった混在している時に危険。
 DEFにポイントを振ると、HP成長が大きいので、少し楽になるかもしれません。
 MRにポイントを振ると、魔法防御力が上がり、魔法スキルを使う場合早く発動できます。
 耐久型ならば主にDEFにポイントを割いて、HP割合回復のポーションを使うと良いかもしれません。
 魔法攻撃の敵に対しては、やられる前にやるか、コンボをつなげて倒すかになると思います。
 コンボ効果として3コンボ目から、
 【攻撃ダメージ1.3倍/回避率50%/装備防御力100%上昇】
 の効果があります。

サーバー:
モエン
投稿者:
クラレント さん

魔法攻撃に対しては先に倒してしまうと言う事ですね。コンボも試してみたいと思います。ありがとうございました。

サーバー:
モエン
投稿者:
サルカ さん

回避の場合
 ある程度のHPを用意して、回避して回復しながら戦います。回避率に上限はあるものの、案外余裕ができます。
 AGIを上げることで回避能力が上がっていきます。又、スキル後のスキルを撃てないタイミングが短くなります。
 また、こちらのクリティカルを増加させる効果があります。クリティカルを受けにくくなるとも言われています。

220以下であれば何度でもステータスを振り直せるのでまずはお試しを。
私のオススメは回避型です。
 ダメージで移動が止まることが減る
 クリティカル率が上がり、ダメージを出しやすくなる
主にこの点で。

サーバー:
モエン
投稿者:
クラレント さん

回避率も有用なのですね。ありがとうございました。

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