テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]アビエスの好感度

マキシミン
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
x黒鼬x さん
閲覧数:
4553

現在記憶の図書館を進めてるのですが、詰まってしまったので質問です。

ライディアのNPCアビエスの好感度を上げないといけないのですが、
ヒールP中、特大、ウィング等試したのですが、好感度が上がりません。
wikiの情報が古いのかなと思ってます。

何かお勧めのアイテムがあれば教えて下さい。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
柏櫻 さん

どうやって物をあげてます?
ドラック&ドロップであげることが出来なくなってるのは知っていますか?
右クリックをして「アイテムをプレゼントする」を押し、
最高個数500個(50×10スロット)まで入れることが出来るようになってるので、
そこで上げないとだめですよ
床に落とせる場所にいるキャラにあげてみるとわかるのですが、
ドラック&ドロップでアイテムを上げると床に落ちます
アビエスは床に落ちない場所にいるキャラなので、
上がらないと勘違いしたかもしれませんよ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
x黒鼬x さん

返信ありがとうございます。
アイテムをプレゼントするであげてます。
ヒールP500個あげた時は、逆に好感度下がったので忘れ草使いました。
間違いは無いと思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
x黒鼬x さん

記憶の図書館内だけかなと思い、フィールドのアビエスにウィングをプレゼントしてみましたが、
やはり好感度下がりました。
地道にいろいろ試すしか無いでしょうか。

サーバー:
モエン
投稿者:
炬燵亀 さん

1.好感度アップアイテムを調べたNPC名を間違えた
2.好感度アップアイテムをあげる対象NPCを間違えた

このどちらかの可能性はないでしょうか?
サリチェとアビエスは姉妹なので間違えてはいませんか?
アビエス(通常マップ)にスタミナP(大)をプレゼントしたところ、好感度2上昇し、Wikiの通りでした。
もう一度ご確認を。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

見ているところが違うのかもしれませんね

>ヒールP中、特大、ウィング
これらは好感度が【下がる】アイテムとしてwikiに載ってます
お金をかけたくないのであれば、影の塔で闇のジュースorカクテル(カクテルはwikiに記載無しですが+1、同じく記載無しの影の実は-2でした)を集めてくる。
金に糸目はつけないぜ!ならばライフ(大)などで時短を。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
x黒鼬x さん

wikiを見間違えていたようです。
解決しました。
ありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
369
解決済み
503
解決済み
381
未解決
245
未解決
415
未解決
446
未解決
405
未解決
261
未解決
644
解決済み
576
解決済み
509
解決済み
446
未解決
607
解決済み
551
解決済み
666
未解決
470
解決済み
474
解決済み
783
未解決
794
未解決
412
質問を投稿する