質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 解決済み [システム]サブアームのOP 2018/10/09 サブアームのオプションについての質問です攻撃力20%増加、被ダメ○%増加 と○○攻撃力20増加 だとどちらの方が有効に使えますでしょうか? 採用コメントを見る スクラップを追加 コメントを投稿 間違っていたらごめんなさい。まず、攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションですがこれは全てのスキル対象のオプションです。ジョシュアで言いますと、スタッカートやゴーストバーストなど元となるステータス依存が違うものでも全て上がります。そのデメリットとして被ダメージが上がるといった感じです。もう一つは〇〇攻撃力X%増加ですが、特定のスキルの与ダメージがX%増加するオプションのため〇〇の部分が突き:STAB依存〇〇の部分が斬り:HACK依存〇〇の部分が物理複合:STAB+HACK依存〇〇の部分が魔法攻撃:INT依存〇〇の部分が魔法防御:MR依存〇〇の部分が魔法・斬り:HACK+INT依存(Sのみ魔法斬り表記)※wikiより引用といった感じで限定されたスキルのみ攻撃力が上がります。ジョシュアですと突き攻撃力X増加はスタッカートのようにSTAB依存のスキルのみ%増加。限定される代わりにデメリットがない感じですね。 コメントする 長々となってしまいましたが、基本的にスキルを限定して使う戦闘スタイルであればデメリットのない〇〇攻撃力X増加の方がいいと思います。ティチエルしかやったことがないのでジョシュアさんがどのような狩りをされるかは想像でしかないですが一撃等を使いながら狩りをしたいのであればもう一方の方が良いのかもしれません。 コメントする 回答ありがとうございますデメリット抜きにして増加分の数値が一緒であれば攻撃力は一緒になるという認識でよろしいのでしょうか?それでしたら攻撃力○増加の方が良さそうですね! コメントする 増加分は一緒だと思われます。攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションのほうが最大値が5%高くMAX30%増加ですね!でもデメリットを考えると25%MAX増加の方が私もよいかと思います! コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 解決済み 戦闘・育成 / Lv255あたりの狩場について(+9) 2018/10/18 5161 解決済み システム / シャドウ&アッシュに入る(イベント)(+2) 2018/10/14 4748 解決済み システム / サブアームのOP(+4) 2018/10/09 6700 未解決 その他 / 同一ネクソンID内 別テイルズIDの2PCに関して(+1) 2018/10/05 5266 解決済み スキル / ルシ チャンスガード(+1) 2018/10/05 5766 解決済み 戦闘・育成 / ロキトの「鎧砕き」のやり過ごし方(+5) 2018/09/28 4873 解決済み スキル / マナウォールについて(+5) 2018/09/24 6197 解決済み システム / インク(+4) 2018/09/23 6153 未解決 戦闘・育成 / 鎌ベンヤの再振り(アカド)(+1) 2018/09/20 5527 解決済み 戦闘・育成 / 再振りについて(+2) 2018/09/17 4363 未解決 その他 / レベル上げの為の経験値稼ぎにやれる事(+4) 2018/09/09 8199 解決済み システム / お誕生日プレゼントが開けられない!(+2) 2018/09/05 3921 解決済み その他 / 虞美人草花(+3) 2018/09/04 5524 解決済み 戦闘・育成 / 復帰者ですが・・・目標が・・・(+5) 2018/09/02 8013 解決済み 初心者 / 秘密のレシピの数式が。。。(+4) 2018/09/02 5306 解決済み その他 / スキルアビリティ(+2) 2018/08/30 4555 解決済み その他 / 装備のドロップについて(+2) 2018/08/28 4685 解決済み システム / チャプターや外伝はもう一度プレイできますか?(+4) 2018/08/23 5001 解決済み その他 / シルバースカル入場券(+5) 2018/08/23 4073 解決済み 初心者 / 外伝4が進まない?(+4) 2018/08/22 5695 ←31323334353637383940 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
間違っていたらごめんなさい。まず、攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションですがこれは全てのスキル対象のオプションです。ジョシュアで言いますと、スタッカートやゴーストバーストなど元となるステータス依存が違うものでも全て上がります。そのデメリットとして被ダメージが上がるといった感じです。もう一つは〇〇攻撃力X%増加ですが、特定のスキルの与ダメージがX%増加するオプションのため〇〇の部分が突き:STAB依存〇〇の部分が斬り:HACK依存〇〇の部分が物理複合:STAB+HACK依存〇〇の部分が魔法攻撃:INT依存〇〇の部分が魔法防御:MR依存〇〇の部分が魔法・斬り:HACK+INT依存(Sのみ魔法斬り表記)※wikiより引用といった感じで限定されたスキルのみ攻撃力が上がります。ジョシュアですと突き攻撃力X増加はスタッカートのようにSTAB依存のスキルのみ%増加。限定される代わりにデメリットがない感じですね。 コメントする
長々となってしまいましたが、基本的にスキルを限定して使う戦闘スタイルであればデメリットのない〇〇攻撃力X増加の方がいいと思います。ティチエルしかやったことがないのでジョシュアさんがどのような狩りをされるかは想像でしかないですが一撃等を使いながら狩りをしたいのであればもう一方の方が良いのかもしれません。 コメントする
増加分は一緒だと思われます。攻撃力がX%増加し、被ダメージがY%増加のオプションのほうが最大値が5%高くMAX30%増加ですね!でもデメリットを考えると25%MAX増加の方が私もよいかと思います! コメントする