テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]染色剤の材料について

ティチエル
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぴゃぴゃ さん
閲覧数:
5729

たびたびすみません。
久々にEP1キャラを動かしてたのですが色変えたいなぁ。と美容師尋ねてみたのですがそこで[ゼリーリーフ]を要求してきました。
クラド湖やゼリッピ森のリーフゼリッピは随分前にドロップしないように仕様変更されてますが今はどこで手に入るのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

ゼリーリーフならゼリッピの森のクエストの途中で入手できるものがあります
そのクエを受けて5個溜まったら報告せずペット鞄などに移せば貯めることができます

もし、すべてのクエをクリアしてしまっているなら、枠が余っていれば新しくキャラクターを作りクエを受けることで集められます
枠が余っていない場合は、掲示板などで募集するしかないと思います

ただ、EP1キャラの染色材料は2つほど集められなくなってしまったものがある気がするので、そろそろ見直してもらいたいですね・・・

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぴゃぴゃ さん

今そんなことになってるんですね^^;わざわざクエ受けなきゃならないのはめんどうですねw
入手できないアイテムが必要なクエを見直す時間もないんですかね、ネクソンさんには…。どうせならSEEDで染色できるようにすればいいのに。

サーバー:
モエン
投稿者:
桜ナナ子 さん

ネニャフルの放浪商人から買える〔ペットの卵BOX(栄養)〕を購入して入手するのが簡単ですが、一個3300SEEDのBOXには、ゼリーリーフ一枚と他のいらないものも入っています。たとえば10枚必用なら33000SEED必用となります。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぴゃぴゃ さん

ペットの卵BOXは気づきませんでした!そんな手もあったんですね。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
美寝子 さん

ゼリーリーフを沢山もっていますので、よろしかったら差し上げます!
火曜日、木曜日の10:00頃~14:00頃しかINしておりませんが・・・^^;

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぴゃぴゃ さん

ありがたいお言葉!是非お分けしてほしいですが、おそらくその時間はINできないのが残念です^^;

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
フロリンダ さん

私も、ついこの間、ティチの染色を久々にしたんですが、材料集めがとても面倒でした( ̄  ̄;)
カニボレの花びら30枚が欲しくて、カニボレを殴ってたのだけど、ドロップ率が悪くて時間掛かりました・・・。
ホント、ここら辺放置してないで、改善して欲しいですよね~。かなしいw

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぴゃぴゃ さん

ホントですね…。めんどくさいクエ一掃した時に一緒に染色はSEEDでできるようにすべきでしたよ。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
109
未解決
385
解決済み
523
解決済み
397
未解決
259
未解決
431
未解決
450
未解決
411
未解決
265
未解決
648
解決済み
582
解決済み
516
解決済み
453
未解決
611
解決済み
562
解決済み
674
未解決
473
解決済み
479
解決済み
786
未解決
798
質問を投稿する