モンスターカードの吸収系スキル(SP吸収、食いしん坊など)や、耐久の初撃、
ディフェンシオAFの攻撃力・防御力アップ(赤と青のアイコン)など、
こちらが敵を攻撃した時に確率で発動することがあるバフが
マップによっては全く発動しなかったりします。
私が確認した限りはですが、
マーキュリアル以降の高レベルマップや、精霊の神殿(ヘル)では正常に発動しますが、
精霊の神殿(ノーマル・ハード)、忘却のアカドラトではいくら攻撃し続けても全く発動しません。
敵とのレベル差によって発動しない場合があるのでしょうか?
それとも不具合なのか・・・?
もっとも狩りをする上では強い敵が出るマップで発動してくれるので
問題ないといえばないのですが、どうにも気にはなります。