質問掲示板 | COMMUNITY TWサイトTOP > コミュニティ > 質問掲示板 未解決 [その他]ERROR15でログインできません 2024/11/02 docomo光+NIFTY1Gからdocomo home5Gに変更したところERROR15でサイバーリストに何も表示されずログインできません。有識者の方お知恵をお貸しください。 スクラップを追加 コメントを投稿 過去ログ見る感じ、"ネットワークのプロパティでIPv6のチェックを外したらいけるはずです。”これかなと思われます。docomo home5GのIPv6シングルスタックってものであれば自動的にv6でつながるらしいですね、ググった情報なので曖昧ですが、IPv4/IPv6デュアルスタックのモデルであればネットワークプロパティからできるかもしれないですね。参考程度にどうぞ、はやくログインできるといいですね。 コメントする アドバイスありがとうございます。PC無知なので運営の対応待ちですがいつになるやらorz コラボイベント中なのに保障してもらえるのかな? コメントする 運営の対応待ちとのことなので、ついでに憶測での話を、あんまり充てにしないで見てくださいね。元々の回線がニフティ、docomo光+NIFTYだと“IPv4overIPv6”この接続方法だったので、支障なくログインできた。新しく、docomo home5Gこの回線にしたことで、“IPv6”で接続になったと思われる。この場合、NEXON運営が対応するのではなく、ご自身でネットワークの設定など行う必要がありますね。ただ前述したdocomo home5GのIPv6シングルスタックというモデルだと、交換局で自動的に接続方式を変換してくれる形なので、ユーザーが接続方式を変更できないと思われます。要するに“IPv6”でしか接続ができない状態。こうなってくると、docomo home5GのIPv4/IPv6デュアルスタックというモデルがまだあるならこちらに交換してもらう、再契約になりそうですがこれで解消できるかもしれません。docomoに問い合わせをする。もしくはNEXON側がどの接続方式でもプレイできるように環境整えてくれるかですかね。 コメントする 度々のアドバイスありがとうございます。そしてお心遣い大変うれしく思います。 コメントする ※ともあれ、まずご自身の環境を確認してみないと判らないし、NEXON運営の返答次第でしょうね。私が知ってる知識と、少しググった程度の知識なので、鵜呑みにしてはいけませんよもしかすると、回線変えたことで、ログインできない。“ERROR15”は以前も同様にログインできない方がいらっしゃったようで、解決方法として、“IPv6”の接続を外して解決した。 という事例からの憶測です。あくまでも憶測の話ですのでね、運営が対応してくれるととても助かりますね、運営からの連絡を待ちましょう。不安な気持ちにさせてしまってたらごめんなさいm(_ _"m)コラボイベント中で嫌なタイミングですね、補填してくれるかわかりませんが、根気強く問い合わせましょう。見た目の装備やバフ系アイテム色々欲しいものが多々あるコラボですのでね。 コメントする 只今ログインできました。(*^^)v コメントする メインPCがログインできたので喜んでいたら@2台が相変わらずERROR15でしたOTZ残念です; コメントする 良かったですねと思ったら、サブ機がログインできなかったんですね残念…ともあれ、メイン機がログインできたのなら上記の回線の筋は無くなったと思われるので、引き続き回答を待ってみましょう!お役に立てなく申し訳ない、早く改善できるといいですね! コメントする またERROR15状態に戻りました。運営さん早く直してよん。 コメントする わたしもテザリングでエラー15出ます。3週間くらい前は出まくりで、先週は治ってたんですけどアプデ後また復活しました。実家の有線だったら出なかったのでホームルーターかテザリングが対象のようです。早く治してほしい。 コメントする 記事一覧へ戻る 自由掲示板> 質問掲示板 クラブ募集掲示板 ファンアート掲示板 ステータス 選択して下さい 解決済み 未解決 オススメ 並び替え 新着順 閲覧数順 記事表示数 20 35 50 件名 日付 観覧数 未解決 初心者 / アイテムの整理・報酬の装備ボックスの選択について 今日06:00 45 解決済み その他 / 今回のBRはいつまで?(+2) 2024/11/19 138 解決済み 初心者 / 3次覚醒の進行出来ない?(+2) 2024/11/13 319 解決済み システム / BRの「すくすく」バフ(+6) 2024/11/05 423 未解決 初心者 / メニュー(+2) 2024/11/04 307 未解決 その他 / ERROR15でログインできません(+10) 2024/11/02 368 未解決 初心者 / アイテムショップが開かない 2024/11/01 208 未解決 初心者 / コラボクエストについて(+3) 2024/10/26 577 未解決 その他 / ゲームを遊んでいると、突然文字入力が出来てスキルが打てない(+1) 2024/10/24 398 未解決 初心者 / アバンドンロード難易度について 2024/10/17 616 未解決 その他 / 鎧で 2024/10/16 560 未解決 その他 / 不適切な用語について 2024/09/28 1005 解決済み 初心者 / クラモール(+2) 2024/09/22 1152 未解決 初心者 / ルビコナ?(+2) 2024/09/09 1033 解決済み その他 / 偽の月の女王の軍を倒す(+2) 2024/09/03 987 解決済み スキル / 紅の射手の砲撃について(+2) 2024/08/29 979 未解決 スキル / チャントイソの極限のスキルの選択(+2) 2024/08/13 1159 解決済み その他 / 反撃の夜(+1) 2024/08/05 1201 未解決 スキル / ロアミニの魔法?スキル?_(+2) 2024/07/31 597 解決済み その他 / 露店商品や看板での金額について(+2) 2024/07/05 940 ←12345678910 ... 101→ 質問を投稿する 記事 本文 記事+本文 検索 検索をリセット
過去ログ見る感じ、"ネットワークのプロパティでIPv6のチェックを外したらいけるはずです。”これかなと思われます。docomo home5GのIPv6シングルスタックってものであれば自動的にv6でつながるらしいですね、ググった情報なので曖昧ですが、IPv4/IPv6デュアルスタックのモデルであればネットワークプロパティからできるかもしれないですね。参考程度にどうぞ、はやくログインできるといいですね。 コメントする
運営の対応待ちとのことなので、ついでに憶測での話を、あんまり充てにしないで見てくださいね。元々の回線がニフティ、docomo光+NIFTYだと“IPv4overIPv6”この接続方法だったので、支障なくログインできた。新しく、docomo home5Gこの回線にしたことで、“IPv6”で接続になったと思われる。この場合、NEXON運営が対応するのではなく、ご自身でネットワークの設定など行う必要がありますね。ただ前述したdocomo home5GのIPv6シングルスタックというモデルだと、交換局で自動的に接続方式を変換してくれる形なので、ユーザーが接続方式を変更できないと思われます。要するに“IPv6”でしか接続ができない状態。こうなってくると、docomo home5GのIPv4/IPv6デュアルスタックというモデルがまだあるならこちらに交換してもらう、再契約になりそうですがこれで解消できるかもしれません。docomoに問い合わせをする。もしくはNEXON側がどの接続方式でもプレイできるように環境整えてくれるかですかね。 コメントする
※ともあれ、まずご自身の環境を確認してみないと判らないし、NEXON運営の返答次第でしょうね。私が知ってる知識と、少しググった程度の知識なので、鵜呑みにしてはいけませんよもしかすると、回線変えたことで、ログインできない。“ERROR15”は以前も同様にログインできない方がいらっしゃったようで、解決方法として、“IPv6”の接続を外して解決した。 という事例からの憶測です。あくまでも憶測の話ですのでね、運営が対応してくれるととても助かりますね、運営からの連絡を待ちましょう。不安な気持ちにさせてしまってたらごめんなさいm(_ _"m)コラボイベント中で嫌なタイミングですね、補填してくれるかわかりませんが、根気強く問い合わせましょう。見た目の装備やバフ系アイテム色々欲しいものが多々あるコラボですのでね。 コメントする
良かったですねと思ったら、サブ機がログインできなかったんですね残念…ともあれ、メイン機がログインできたのなら上記の回線の筋は無くなったと思われるので、引き続き回答を待ってみましょう!お役に立てなく申し訳ない、早く改善できるといいですね! コメントする
わたしもテザリングでエラー15出ます。3週間くらい前は出まくりで、先週は治ってたんですけどアプデ後また復活しました。実家の有線だったら出なかったのでホームルーターかテザリングが対象のようです。早く治してほしい。 コメントする