テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]蝶の木の森

アナイス
サーバー:
モエン
投稿者:
るるすん さん
閲覧数:
8017

クエストで質問があります。
虫除けの果実をモス10匹に使用。
とったクエストがあるんですが

ボルケイノプラバを何匹狩ってもそのアイテムが出ません。
炎の果実は出ますが、モスに使用ができません。
バグでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

今やってみましたが、普通にできますね。
ボルケイノプラバを倒すと [虫除けの果実] 1個獲得 という表示が出て、それをモスに使うとモスが消滅します。

スロットがいっぱいになっていなければ、一旦クエストをキャンセルして受けなおしてみては?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

うん。たぶんこれだな。
炎の果実が出るということは曲がり坂のボルケイノプラバを倒していませんか?
育成クエストをすべて終わらせてしまったキャラではありますが、本来そのクエストのある蝶の木の森のボルケイノプラバを倒してみましたが、炎の果実はでませんでした。(サンプルは50体ほどですが)
もちろんクエストを受けていないので虫除けの果実も出ませんでしたが。
対する曲がり坂のボルケイノプラバは関連クエストなどを受けていなくとも炎の果実が出ました。(3体に1つくらいの割合で)
以上のことからおそらくは同じ名称でも出現地域によってドロップアイテムに違いがあるものと推測できます。
そのクエストは蝶の木の森のものだったはずですのでそちらでお試しくださいませ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

追記です。
クラブダンジョンにおける紅玉洞窟(1)にいるボルケイノプラバからも炎の果実が出ましたね^^;
(地面に落ちるタイプ、ペットの自動取得があればペットが勝手に拾う。)
こちらの場合もおそらくは虫除けの果実は出ないと思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

話はそれるけど蝶の森に存在する怪物の木はアナイスのワープで移動させると無限沸きするぞ!
やりすぎるとMAP内が怪物の木だらけに!?
遊び終わったらちゃんと殲滅してねb

サーバー:
モエン
投稿者:
るるすん さん

みなさま、コメントありがとうございました!
たぶん、炎の果実が必要なクエと重複してたせいで、出なかったと思われます。
今、アイテム欄みたらありました。お騒がせしました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3909
解決済み
3908
解決済み
8340
未解決
3244
解決済み
3013
解決済み
6150
解決済み
5712
解決済み
4488
未解決
3580
未解決
8548
解決済み
5339
解決済み
5857
未解決
6473
解決済み
3620
未解決
9910
解決済み
5118
解決済み
5484
未解決
3319
解決済み
6484
解決済み
14378
質問を投稿する