テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]魔法攻撃の被ダメがきついです。皆様ならどうしますか?

ボリス
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
あるくうぅ さん
閲覧数:
6768

閲覧ありがとうございます。
現在ジョシュを育成しております。
流浪平原のプレタや曲り坂のロベルベグルの魔法攻撃が痛いため、POT連打状態でPOTが底を尽きようとしています。

打開策としては、
①POTを買い、このまま続行
②ネニャで再振り
③AGI転向
を考えたのですが、未熟者のためこの中に正解があるのかどうかわかりません。

現在のステは、
Lv74 STAB:94 HACK:2 INT:3 DEF:70 MR:3 DEX:71 AGI:1
被ダメ 物理:30~90 魔法:350~400
装備はボックスのものを使っています。

こんな時、皆様ならどうしますか?
回答お願いします!

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

その3つの中からでしたら、③でしょうか。

その他に

④PTでティチ等と組んで進む
⑤魔法系MOB地帯はスルーする

といったところでしょうか。私なら⑤を選ぶでしょう…POT代がもったいないですので。

ところで、魔法系MOB地帯であえて狩りを行う理由はなんでしょうか?
クエのクリアだけでしたら、必要なところだけがんばって、魔法MOBエリアの反復クエはスルーすればよろしいかと。
移動でしたらWP登録すればOKですし、狩りは魔法MOBがいないところでやればよいです。

今は恐らくクラドのイベの消化中かと思いますが、次のアドセルは フィールドでクレミノ、サイモンなどかなり痛い魔法MOBが出現します。Fキャラがクエ消化目的でソロで行くのはかなり危険、といいますか無茶です。それなりの方針を決めて進むほうが無難かと。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
あるくうぅ さん

回答ありがとうございます。
今は、カウルの育成クエスト?を進行中で火の精霊のところに行くところです。
育成クエスト以外のクエストはやっていません。
魔法系MOBのスルーを心がけます!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

「正解」などというものは当然存在しません。
どうするのが自分にとって最適か考えて決めるだけですから。
・・・などという屁理屈は置いといて、

一般には、ラディッシュさんも提案しているとおり
②③AGI転向
⑤魔法系MOB地帯はスルーする
が多いでしょうか。

そのレベル帯なら
②⑥FM型転向
する人もある程度いるかもしれません。

また、ほかの選択肢として、
⑦バフスクロール(レジストシールド)でしのぐ
という案もありかもしれません。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
あるくうぅ さん

そういうバフが売っているんですね!
店見てみたいと思います。

魔法系MOBはスルーする方向で頑張ってみてAGI転向の方向で考えていますが、
Lv74でAGI転向は正直なところ早いですよね?
Lv100あたりまで粘るべきですかね?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

バフスクロールとは、ネニャフルのイセルダから50ネニャフルポイントと
交換してもらえるもので、30分間魔法攻撃の被ダメージに関しては25%軽減されます。

このコメントは削除されました。

サーバー:
モエン
投稿者:
エコカー減税 さん

その後のクエストマップにも魔法攻撃のMOBが割と多数居るので、個人的にはAGI転向をお勧めします。
クリティカルの発生で火力も上がりますから。

ざっくり作って下記の感じになりました。
参考までにどうぞ。
■再振りレシピ
Lv 2 から ボーナス 50% 強化系 STAB/DEX先行
DEX 2 まで DEX に振る
Lv 3 から 共通系 DEX/AGI先行
DEX 8, Lv 5 まで DEX に振る
AGI 45, 必要Point 4 まで AGI に振る
STAB 19, Lv 32, 必要Point 2 まで STAB に振る
DEF 18, Lv 37, 必要Point 2 まで DEF に振る
AGI 65, Lv 48, 必要Point 5 まで AGI に振る
STAB 70, Lv 76 まで STAB に振る
DEF 24 まで DEF に振る
ジョシュア/強化 Bonus: 39 / 79 Point: 9
LV:80 STAB 70 HACK 2 INT 3 DEF 24 MR 3 DEX 83 AGI 81

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
あるくうぅ さん

わざわざレシピまで作っていただいてありがとうございます!
Lv80まで粘って、AGI転向をしてみたいと思います。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
赤い影の吉良 さん

今更の解答ですが、自分はカウルくらいからワンド持たせて200までFMにしてました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
11418
未解決
5887
解決済み
7070
解決済み
6653
未解決
7219
解決済み
7911
解決済み
6053
解決済み
3999
未解決
4281
未解決
7848
未解決
9859
解決済み
8572
未解決
3452
未解決
3388
未解決
4894
解決済み
7257
解決済み
7381
未解決
12924
未解決
4119
未解決
3999
質問を投稿する