テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]久しぶりに始めたいのですが

ボリス
サーバー:
クロティア
投稿者:
そばわた さん
閲覧数:
16529

長らくやってませんでしたがイソレットさんが実装と聞いてやりたいと復帰を思ったのですが、ティアサーバーがなくなっていっていました。
これは、複数のサーバーがまとまったと考えてよろしいのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
西原京谷 さん

よろしいですよ^^

サーバー:
クロティア
投稿者:
そばわた さん

そうなのですか、ありがとうございます!!
キャラが消えたのならやり方もすっかり忘れてしまったのでもう心機一転やり直そうかとおもってました

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ソウルバルカン さん

2012年5月頃に統合されてますが一覧としてどうぞ。
アノマラド、レンム、ザン→ゼルナ
オルランヌ、レコルダブル、ネニャフル→ミストラル
トラバチェス、ドゥルネンサ、サンスルリア→エルフィンタ
ガナポリー、トレビゾ、ルグラン→トレネ
ハイアカン、バルシュ、ペリウィンクル、イカボーン→ローゼンバーグ
ティア→クロティア

サーバー:
クロティア
投稿者:
そばわた さん

ということはクロティアサーバーの人口は少ないということですか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ソウルバルカン さん

なるべく人数的に平均になるように統合されましたので、
むしろ統合当時は多かったか平均的だったと思いますので統合せず名前だけ変わったかと思われます。

サーバー:
クロティア
投稿者:
そばわた さん

なるほど、ありがとうございました

サーバー:
クロティア
投稿者:
ぽりぽりぼりす さん

鯖統合は、他の回答の通り。

元々、ティア鯖が異常に人口が多い鯖だった。
その為、鯖統合前に出来たモエ鯖と人口の多いティア鯖だけ、統合はしなかった。
他は3鯖統合だったが、ローゼンバーグに関しては過疎鯖ワースト4鯖が統合したので、統合後は他とあまり変わらない人口。
その時点では、だいたいバランスが取れた統合になる予定だった。

鯖統合をきっかけに鯖移動組が元の鯖に戻ったり、復帰組が続出。
はたまた人口のバランスが崩れる結果となった。

現在の人口順位
1.ローゼンバーグ
2.エルフィンタ
3.トレネ、ゼルナ、ミストラルがほぼ同じ人口
4.クロティア(旧ティア)
5.モエン

イソレットアプデ後、ログインすると鯖のログイン人口がバーグラフ状に表示されるようになったので事細かく分ります。
鯖統合前のIDは、統合後でももちろん使用可能。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4629
解決済み
2822
未解決
7803
解決済み
4093
未解決
7030
未解決
5266
未解決
5669
未解決
10445
解決済み
4614
未解決
3784
未解決
3876
未解決
8142
解決済み
6101
未解決
6001
解決済み
3279
解決済み
8409
解決済み
8618
解決済み
5651
解決済み
4230
未解決
6567
質問を投稿する