テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]クラブの事で、、、

イスピン
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
真季菜 さん
閲覧数:
5892

自分が所属するクラブでマスターが訳あってIN出来ない状況にあります。

 サブマスはINできる状態なのですが
 サブマス1人でマスターの役割を背負うのはかなり辛いです

 30日待たずにマスターの権限を下ろす方法などないでしょうか

 このままだと、クラブの維持がキツくて大変です
 誰か何かないか回答よろしくお願いいたします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

クラブを解体することが唯一の解決策。

マスターがそんな状況でやっていけるはずがない。

上が駄目なら下も皆駄目になる。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
真季菜 さん

やはりクラブ解体しか、方法は出てこないんですね(・・;)

マスターだけ解雇できるかもと思っていましたが、
やはりそうなりますよね
回答ありがとうございましたm(_ _)m

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

回答コメントでないのによこやりしてすみません。
もう御存知かも知れませんが、カ○○○はただの愉快犯ですので、真に受けないほうがいいです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

『クラメンの意識改革』。これに尽きるかと。

『役割を背負うのが辛そう』と思うのであれば、現状でもできる手助けはあるはず。
というか、サブマス以上でないとどうにもならないものなんて『クラメンの加入許可・強制脱退』『クラブ倉庫(権限がサブマス以上のもの)の管理』『クラブエフェクト購入』くらいではないでしょうか?

クラブの維持費はクラメンで出し合えば済む話。(クラブ倉庫に『入れる』のは序列の無いクラメンでもできる)
クライベなどの企画もまた然り。
何よりクラメン一人ひとりが『クラマス・サブマスに負担を掛けない誠実なプレイ(要は『詐欺など不正行為をしない』『極端な横狩りなど周囲を不快にさせない』プレイ)』をしていればクラマス・サブマスが役割を負担に思う環境は早々生まれませんよ

(鯖ごとの民度の問題もあるかもしれませんが、当鯖では『クラメンの不正行為(疑惑含む)』の他でクラマスが叩かれるような話は聞いたことありません)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
真季菜 さん

ほとんどの権限はサブマスでもできるのですが、
問題になってくるのは長期INできない時のクラブエフェクトの管理、
勧誘、倉庫などの管理ができなくなること
自分がサブマスをやる事はまったく苦ではないのですが
INできない時に権限を持つものが1人きりだと何もできないので
その解決策を聞きたかったのです、そこは意識改革とかそういう問題じゃなくなるでしょう?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

『クラブエフェクトに頼らない』という意識を持つことである程度負担は減らせます。
(確かにあった方が便利だけど無ければ無いなりの立ち回りをそれぞれが考えればいいだけの話)

「自分がサブをやることは苦ではない」と言う事ですから、クラブ倉庫の権限を「質問主の序列番号」に設定してもらうことで倉庫の管理による負担は緩和できます。(クラマスが完全管理するケースは『権限がクラマスのみ』プラス『倉庫に入れたのがクラマス』のアイテムだけ。まさか『クラメンが入れたアイテムを出し入れさせてまでクラマスに管理させてた』なんてことはないですよね?)

新規勧誘については権限移動するまで控える、極論を出せば権限移動するまで勧誘を休止する、という選択肢だってあります。
多い方が楽しいのは確かですが、今いるメンバーとの交流を深める機会と捉えることはできませんか?

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
真季菜 さん

そうですね、有難うございます
権限の移動が完了するまで、今いるメンバーでの交流を深めて
楽しいクラブ作りを目指したいと思います。

回答ありがとうございました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
o深淵の謎o さん

クラマスは叩かれないけどクラブは叩かれるよね。
若干いま熱い人のクラブのマスタ叩かれてたけど。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
2568
未解決
6106
解決済み
11559
解決済み
8486
解決済み
3725
未解決
6212
解決済み
4155
解決済み
4548
解決済み
4473
解決済み
5682
未解決
3491
未解決
3878
解決済み
3329
解決済み
7104
解決済み
7186
解決済み
11425
未解決
7768
解決済み

その他 / クラブの事で、、、(+8)

5893
未解決
10751
解決済み
9226
質問を投稿する