テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [スキル]イソレットのエフェクトについて

イソレット
サーバー:
ミストラル
投稿者:
マグベストル さん
閲覧数:
10626

イソレットのスキル発動時についての質問です。
装備していると発動するエフェクトってありますよね。“まどかの魔法”とか“スターバーストストリーム”とか“ユイの力”など。
イソレットで始めて、他キャラで手に入れたエフェクトを装備させて戦っていたのですが、何故かエフェクト効果が見られない。
仕様なのかなと諦めていたのですが、他の人が使うイソレットさんの頭上にはまどかの魔法が輝いておりました。

……もしかしてですが、自分には見えずに他の人にしか見えないなんてことになっているのでしょうか。
もし“こうすれば見えるよ”というものがあれば、教えていただけると嬉しいです。
オプションでエフェクトOFFになっているのかもと調べたのですが、きっちりとONでした。他のキャラではきちんと出るのですが。
お願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

アバで隠されてる落ち?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
マグベストル さん

ええ、もちろん確認しました。
きちんとエフェクトでやっております。
変身マントつけながらエフェクトとか、使えればいいのにと何度思ったことか。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

私もイソレットに「†知恵の泉」を装備させてるけどエフェクトでませんよ?
勿論知恵の泉を選択してありますが。
これすごーく気になってます。出せるなら出したいですねw
ただ、私は他の人が出してるのも見てない・・・。
偶然他の人と重なってたということは無いのかしら・・・。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
マグベストル さん

いえ、移動しながら殺戮……もとい、弱い敵を倒していた人なので、重なっていたということはありません。
チャント型のお方でした。やっぱり自分では見えないだけなのかしら……。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
タクヤさん さん

イソ使ってないんでよくわからんが
使うスキルのせいじゃなかろうか?
そう例えば・・・右クリの方のスキル(連とか)では出るけどキーボードスキルでは出ないとか
ちなみにオプションでエフェクトをOFFにしても装備のエフェクトは消えない

サーバー:
ミストラル
投稿者:
マグベストル さん

コメントありがとございます。
スキルの違いを願って、もちろん試してみたのですが……他プレイヤーさんが使っていたのがキーボードスキルであり、頭上に輝くはまどかの魔法。
こちらはなんのエフェクトも無し。
うーん……やっぱり仕様なんですかね。

そしてエフェクトOFFにしても装備エフェクトは消えないなんて初めて知りました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
タクヤさん さん

では、装備してるエフェクトは何かな?
少し前に虎のエフェクトが出ない不具合があったばかりなので
同様に今装備してるエフェクトに不具合が起こってる可能性がある

サーバー:
ミストラル
投稿者:
マグベストル さん

試してみたものはユイの力とスターバーストストリームです。
装備しているスタバをルーン倉庫⇒別キャラに装備させて試してみたところ、エフェクトはきちんと出る模様。
上で知恵の泉のエフェクトも出ないと仰っているようですし、やっぱり自分には見えない仕様なのかもしれません。

そんなわけで、不具合、仕様といったところで解決とさせていただきます。
みなさん、一緒に考えてくれてありがとうございました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
7325
解決済み
12242
解決済み
5774
解決済み
8354
未解決
3787
解決済み
6730
未解決
9864
解決済み
5028
解決済み
9973
解決済み
8243
未解決
4772
解決済み
6170
未解決
6153
解決済み
3741
未解決
5910
解決済み
8519
未解決
4390
解決済み
9936
解決済み
17252
解決済み
7131
質問を投稿する