テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]【代理】TWの公式が開けないんですけど(´;ω;`)

ベンヤ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
てれーぜ姫 さん
閲覧数:
9598

友人がTWの公式ページとヤフー知恵袋だけ開けないという謎の現象に陥ったそうですヽ(´Д`;)ノアゥア…
再起動・IE・クローム挑戦したそうですが何故か入れないと…
どなたか原因わかる方いらっしゃったら知恵をお貸しくださいorz

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

少なくともOSまたはその上流の問題ではないかと。

セキュリティ関連のサイトだけ開かないのでしたらウィルス感染の疑いがありますが、
TW公式サイトなど特定のいくつかのサイトということでしたら まずは通信機器(モデムやルータなど)の放電から試してみては?
ちなみに放電=電源を抜いて5~10分放置すること、です。

別PCではどうか確認できればもう少々問題の切り分けができるかもですけどね。

サーバー:
モエン
投稿者:
みなも紳士 さん

「開けない」というのがどんな感じに開けないのかわかると解決しやすいかなと思います!
このページは存在しませんって出るとか、真っ白なままだとか、なんか警告文が出るとか!
 
参考になりそうなページです
https://www.grnt.ne.jp/troubleshoot.php?id=192

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
てれーぜ姫 さん

皆様ありがとうございました。
どうやら無事に解決した模様です(*´艸`*)

原因は結局わかってないのですが、1週間ほど立ち上げっぱなしだったからじゃないかな?とか想像してます。
お騒がせいましました!ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
早川瀬里奈 さん

見てないと思うけど、今週はMS(モビルスーツじゃねぇーよ マイクロソフト)のアップデートの週
ttp://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/07/04/201407-security-bulletin-advanced-notification.aspx
2014 年 7 月 9 日のセキュリティ リリース予定 (月例)
セキュリティ情報 1 緊急 リモートでコードが実行される 要再起動
サポートされているすべてのエディションのWindows 上の Internet Explorer

パッチがリリースされる直前に脆弱性を突いてくることが多いらしいです
ttp://technet.microsoft.com/ja-jp/security/jj653751
Enhanced Mitigation Experience Toolkit 脆弱性緩和ツール(EMET)
このソフトを入れたからといって安全とは限らないのだけどね

放置してないで、再起動しろよ

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
5683
未解決
4251
解決済み
3681
未解決
3616
解決済み
3883
解決済み
6154
未解決
5014
解決済み
6504
未解決
4544
未解決
3782
未解決
4757
未解決
5267
解決済み
6204
解決済み
5969
解決済み
3532
未解決
7108
未解決
5549
未解決
3623
未解決
3901
解決済み
3546
質問を投稿する