テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]狩り効率と育てやすさについて

シベリン
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
メイトリクスJ さん
閲覧数:
12342

数年ぶりにTW起動したのですが
アップデートの仕様変更で完全初心者状態です。
新キャラも増えてますし、旧キャラはバランス調整でいろいろ変わってるみたいなので皆さんにお聞きしたいです。

現状で育てやすくて狩り効率がいいのってどのキャラですかね?
皆さんの個人的TOP3みたいなのが知りたいです(可能であれば理由も)
ちなみにPvPは考えてないです

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
モエモエ さん

経験による主観ですがどうぞ
1位はベンヤ。全てのキャラの能力を足して割らなかったような異常極まりない性能です。飛びぬけた攻撃能力と防御力、足の速さに回避力、良燃費に回復と本当に全て揃っています。他のキャラは全てベンヤの劣化品と言えるまでの高性能になってます。
2位はティチエル。典型的な補助職であり回復力、魔法防御力が高いです。攻撃面が弱いという問題を抱えていましたがバランシングで大幅強化されました。最近ではティチエルの補助の需要が上がっているため悪くない選択肢です。
3位はイソレットでしょうか。ティチエルに近いステータスを持っていますが攻撃面で大幅に劣ります。しかしながらTWにおいて魔法防御が高いというのは非常に大きなステータスであるのでこの評価です。またイソレットは操作が面倒で指が疲れます。
4位以下のキャラクターは初心者にはお勧めできません。魔法防御が低かったり(物理キャラなどはほぼ魔法に耐性が無い)、ソロで狩れない、要求される装備のランクが異常に高いなど問題点が多いです。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
メイトリクスJ さん

情報ありがとうございます
やはりベンヤですか
自分でも調べてみて「ベンヤ最強じゃん」とか思ったのですが、周りがベンヤだらけだったので少し抵抗がありますね
ほほぅ!2位はテチですか! 意外です
やはり運営に愛されている子は世代を超えても強いのですね…

イソレット及びベンヤのキャラクター作って少し遊んでみたのですが数字キーを使うのはなかなか慣れません(笑)
しかしそれを補って余るほどのキャラ性能を感じました。
(個人的な感想ですが、違うゲームをやってるみたいでした…

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

私も数年ぶりで数ヶ月前に復帰して浦島太郎でした。
復帰前は1年くらいプレイしたのにLv69までしか上がらず、そこで再振りで悩んでフェードアウトしたような者なので参考にならかったらすみません。

復帰後、ググりまくり猛勉強してると、私もベンヤが強いという記事はよく見ます。
(私は新キャラの中からサブとして、イソレットとアナイスを選んだので、ベンヤまで手が回らなかったのですが)
モエモエさんの言うようにめちゃ強いらしいですね。

ただ、上級者の皆さんの会話を聞くと、「POT連打」とか、皆さん推奨Lvか、それ以上の所で、極限の戦いをしてるみたいにいつも感じますし
メイトリクスJさんが上級者さんで、その次元の話だったら、私の話は全く約に立たないのですが
メインがジョシュアで今やっとこさLv158の次元の私の話なのですが

あ、500文字制限が、、、

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

無駄に長文ですみません(汗)

私のように、のろのろさんは、エミールの課題をこなすよりも、講義でUPするLvの方が早すぎて、混乱の洞窟が終るまでは、全くPOTすら必要なく、やりがいもいまいちな程楽でした。
※混乱の洞窟 推奨Lv123~134 その時の私のLv150、殆ど講義でLvUP(汗)
(次のエミール課題ピライオンで、今やっとLv不足となり、進めなくなたので、他のクエとかやってるんですが)

ちなみに、新規サブの、イソレット、アナイスも、数ヶ月の講義でLv90を超えてしまったのに、クエはまだクラドや、ライディアで、ゼリッピ達やネコさんを虐待してるような罪悪感です(汗)

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

度々すみません

私は、ジョシュLv158、ボリLv101、ランジェLv85、テチLv101、アナLv95、イソLv72ですが

・ボリ
 クレイアーマーは今でも最高の安心感でPOT要らず

・ジョシュ
 POT少しでいい
 タッチ系助かる
 スペードシールド半分くらいミスるけど助かる

・アナ
 クマは壁になる上に範囲攻撃するので楽みたいです
 破壊精霊は最強に近いくらい攻撃力だそうです
 自分でコンボ決めるスタイルではないので好き嫌いあるかも

・テチ
 白や灰にするとバリアとか常に回復とかあって楽
 昔は灰がバランス良かったそうですが、アプデで白の攻撃も強くなったそうで、現在白が最強という記事も

・イソ
 両手武器で攻撃強い
 物理は狭い範囲攻撃スキルなのでMOBが密集してたら6連続くらいならコンボっぽく出来る時がある
 ググるとチャントが強いらしいので、そっちなら爽快なのかな?

・ランジェ
 射程が長いけど、、、よく分かりません

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
メイトリクスJ さん

復帰組の先輩として多くの情報ありがとうございます
私はイサックが実装してしばらくしてから休止状態に入ったのですが
(ちなみにイサック以外のキャラはちゃんと230↑程度までは育てていました 覚醒は2キャラしか居ませんでしたが…)
今は本当にレベルが上がるのが早いですね!
私は昔レベル100とか一ヶ月近くかかっていたのに今では3~4日 「えっ? こんなに早く上がるの?」って感じです(笑)

アナイスは使ったことが無いですが、下降修正されて弱体化したと聞きましたが実際は…?

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

私は初プレイは多分2004年にボリスを数週間、当時の無料お試しキャンペーン期間が終ると同時に休止して
2007年に基本無料制になってたのでジョシュアを追加して1年弱
それでやっとこさLv69にして再振りで悩んで休止しました
当時私にとってLv200超えは夢のまた夢でした(^^;)
イサックはその後、2010年実装みたいですね

アナイスの下降修正については、ごめんなさい、知りませんでした。
それでも、ジョシュアやボリスよりは強いかな、って気がします。

最近クラメンさん達と時間帯が会わないのですが、ベンヤなど新キャラ育ててる人に会えたら聞いてみますね。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
フォンイッファ さん

やはりベンヤがずば抜けているんじゃないかと思いますね。範囲スキルも単体スキルも自己補助スキルも優秀すぎw

それ以外のキャラだとM依存の白テチやチャントイソあたりが育てやすいんじゃないかと。装備も街箱産や蒼穹装備でも
余裕でシオカン行けますしね。

物理キャラとかはある程度装備が整ってないと狩りもままならないのが現状です。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
2892
解決済み
5085
解決済み
7562
解決済み
6194
解決済み
3940
解決済み
4553
未解決
4402
未解決
5772
未解決
7072
未解決
4827
解決済み
4148
未解決
7525
解決済み
8505
解決済み
6640
解決済み
3238
解決済み
5214
解決済み
3833
未解決
6605
解決済み
4469
解決済み
6506
質問を投稿する