テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]クエストアイコン消滅

ボリス
サーバー:
ミストラル
投稿者:
冬火 さん
閲覧数:
4847

長文失礼いたします。

EP3-1をクリアしてCP2をやろうと思ったら遠隔クエストにCP2がなく、CP2が始められませんでした。(CP3はあります)
wiki見てCP1のラストを遠隔でクリアし直しって書いてあったのですが、CP1もなく、称号も貰ったのでCP1はクリアできたと判断し、リログすればリストに載るかな?と思って一旦リログしました。
結果リログしてもCP2は遠隔クエに載らず、なぜか島のクエストが「成長の証拠」と空の島に行けるようになるクエしか受けられなくなっていました。

その後パレンシアで反復クエを受けようとしたところ、クエストアイコンがなく、話しかけてもクエは始まりませんでした。(当然変身済みです)
それで他の街に確認したところ、反復含め、NPCの頭の上のクエストアイコンが表示されておらず、新たにクエを受けることができなくなっているようでした。
(ただしクエを完了させることはでき、既に受けているクエストアイコンは表示されていました。(青、銀の「?」アイコンは表示され、通常通り確認が出来ました))

その後PCも再起動させてみましたが結局直りませんでした。

念のため同IDの別キャラを確認してみたところ、そのキャラは問題なくクエストを受けることができました。(遠隔クエストのリストにCP2もありました)


このままではメインキャラでほとんど遊べなくなってしまうのでなんとかしたいです。
皆様の知識をお貸しください。よろしくお願いします。



追記:その後別鯖でカムバックしたキャラで遊んでいたのですが、入学試験クエを終わらせたら上記と同じ状態になりました。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

ただ単に設定が変わっているだけであろう。

クエスト アイコンを表示させる設定に変更するのだ。

冬架

サーバー:
ミストラル
投稿者:
冬火 さん

設定も確認していろいろいじったり元に戻したりしてみましたが、解決しませんでした。

このコメントは削除されました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
冬火 さん

おおう、なんと……同じ症状の方が……

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

オプション→GAME に「低レベルクエスト ON/OFF」がありますが、こちらはONになってるでしょうか

そこがONなら本当に不具合ではないかと思いました
運営さんの方へ早めに報告しておいた方がいいと思います

報告は意外と簡単で
運営さんも意外と対応してくれます

この画面上部メニューから
「サポート」 → 「お問い合わせ」
「お問い合わせ窓口」
「窓口1 ゲームについて」横の「問い合わせる」です
私は慣れるとコマメに報告するのが苦でなくなりました

ちなみに、運営さんからの回答が、答えになってない堂々巡りになりそうな回答の場合は、不具合ではなく
「もっと調べてごらん」という事だと私は認識してます
「公式HP掲載以外の事は言えませんが、掲載漏れがあれば修正するよう努力してます」みたいな回答などなど

カ○○○の発言は基本スルーして下さい
荒らし常習で1stコメントがGETできる時に現れます
相手にされるだけで嬉しいんだと思いますからスルーです

サーバー:
ミストラル
投稿者:
冬火 さん

やっぱりバグか何かなんですかね……
ありがとうございます。運営に報告してみます。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
Randomize さん

僕は解決しました。
Chapte3-2を先にプレイしてただけでした。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3476
未解決
4427
解決済み
3581
解決済み
4987
解決済み
6228
解決済み
3854
解決済み
5591
解決済み
4476
未解決
4121
解決済み
4806
解決済み
4956
未解決
5161
解決済み
6485
解決済み
5422
未解決
7792
未解決
5429
未解決
4995
未解決
5826
解決済み
3585
解決済み
4568
質問を投稿する