テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]シベリン260再振り

イスピン
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
左美濃 さん
閲覧数:
10209

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 26 : AGI 極振り 30up
LV 27 : AGI, STAB
LV 28 - 30 : STAB 極振り 12up
LV 31 : STAB
LV 32 - 44 : AGI 極振り 13up
LV 45 - 46 : DEF 極振り 11up
LV 47 : DEF * 2
LV 48 - 76 : AGI 極振り 26up
LV 77 : AGI, HACK
LV 78 - 79 : HACK 極振り 5up
LV 80 : HACK
LV 81 - 94 : AGI 極振り 12up
LV 95 - 97 : STAB 極振り 10up
LV 98 : STAB * 2
LV 99 - 114 : AGI 極振り 12up
LV 115 - 117 : DEF 極振り 10up
LV 118 : DEF
LV 119 - 134 : AGI 極振り 11up
LV 135 - 139 : HACK 極振り 14up
LV 140 - 145 : STAB 極振り 14up
LV 146 : STAB, DEF
LV 147 - 153 : DEF 極振り 16up
LV 154 : DEF, STAB
LV 155 - 165 : STAB 極振り 19up
LV 166 : STAB
LV 167 - 168 : AGI 極振り 2up
LV 169 - 177 : HACK 極振り 16up
LV 178 : HACK, STAB
LV 179 - 206 : STAB 極振り 40up
LV 207 : STAB, DEF
LV 208 - 213 : DEF 極振り 12up
LV 214 - 248 : STAB 極振り 39up

Xien : 槍系 STAB/DEX
LV 249 - 253 : STAB 極振り 5up
LV 254 - 259 : DEF 極振り 11up
LV 260 : DEF

シベリン/突き Bonus: 129 / 259 Point: 6
LV:260 STAB 165 HACK 40 INT 1 DEF 70 MR 1 DEX 255 AGI 232

再振りログ(倉庫)というサイトからとってきたレシピです。

Hは初期値でも構わないのでXAをもっとあげられないでしょうか(特にAを優先的にあげてほしいです)

自分でも試したのですがS165F69X265A249(Hは初期値)となりました。

自分は再振りへたくそなので、誰か得意な方お願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

おのれ…また見苦しい丸投げ質問をするかっっっ… !!!

サーバー:
モエン
投稿者:
モエモエ さん

振り方教えてくれって事ならともかく、拾ってきたシミュ出してこれ改良しろって何なの

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
左美濃 さん

ひどいコメントしか集まっていません・・・。
自分は再振りが下手という立場を認めていますし、再振りを基礎から学ぶ時間はほとんどありません。
ただ単に、再振りが得意な方に改良をお願いしただけです。(偉そうですみません)

「拾ってきたシミュ出してこれ改良しろって何なの」
→何なんでしょうか。なぜこのような回答を投稿してくるのか、こっちが聞きたいです。
 拾ってきたシミュを自分でうまく改良できなかったから、この質問掲示板で再振りの得意な方にお願いしただけです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

>「拾ってきたシミュ出してこれ改良しろって何なの」
要するに記事主のしたことは、人の服を持ってきて『デザインが気に入らないから自分用に仕立て直してくれ』と頼んだのと同義と取られたということです。

こういった場合、もっとも求められるのは『拾ってきたレシピ』ではなく『記事主自身のシミュログ』です。
シミュが出来ているなら基礎は分かってるはずですし、改善点のアドバイスだけでも十分身に付くと思うんですが。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
左美濃 さん

なるほど、納得しました。しかし、服の例えはかなり極端すぎて意味合いが変わってくるような気がします。
自分がそのシミュを拾ってきたサイトは編集自由のフリーサイトです。人の服には明確に所有権がありますし、おそらくデザインには著作権?なるものがあるのでしょう。

「こういった場合、もっとも求められるのは~~~」
→かなり話が飛躍している気がします。(理解力の乏しい僕だけかもしれませんが)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

・・・幼児の描いたいたずら描きにすら著作権があるってのに、フリーサイトに著作権ないと思ってることに驚くべきなのか・・・

『再振りのアドバイスを求めてる』なら決して飛躍はしてないはず。
『自分で考えるの面倒になってきたんでレシピください』なら飛躍になるんだろうけど。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
SICROPS さん

あくまで直感的な判断ですが・・・
Hが40ぐらい下がった程度でXA合わせて27も増えるのは違和感を感じなくもないのですが、
ランダム50%でそんなステが組めているのであればそれで問題ないと思いますよ。

少なくとも私には無理でしょうから
(もしXが255ならば何とかなるかもしれませんが)

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

ほんとにシミュしました? S165F69X265A249取れてたら十分すぎだと思いますが

260で試しましたがそこまで取れませんでしたぜ

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

けっこうまじめにやった結果 S165 F69 X261 A242

ログはいらないですよねー 全然だめですわああ

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

ほんとに50%でちゃんとシミュしてたならログはってみ?
あのステ取れたら再振りレベルネ申れべるですわwww

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
左美濃 さん

字数制限がどうのこうのでログはれませんでしたが、自分のレベル(265)で振っていたことが判明しました><。
本当に申し訳ないです。。

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

分割したら貼れます のではってください あるならば

265でもあのステなら十分すぎるほどうまいレベルですがね

ないならないで謝ればすむことですよ?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
左美濃 さん

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 26 : AGI 極振り 30up
LV 27 : AGI, STAB
LV 28 - 29 :
LV 30 : STAB 極振り 12up
LV 31 : STAB
LV 32 - 44 : AGI 極振り 13up
LV 45 :
LV 46 : DEF 極振り 11up
LV 47 : DEF * 2
LV 48 - 76 : AGI 極振り 26up

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
左美濃 さん

LV 77 : AGI, STAB
LV 78 :
LV 79 : STAB 極振り 5up
LV 80 : STAB
LV 81 - 94 : AGI 極振り 12up
LV 95 - 96 :
LV 97 - 98 : STAB 極振り 10up
LV 99 - 115 : AGI 極振り 12up
LV 116 :
LV 117 : DEF 極振り 10up
LV 118 : DEF
LV 119 - 134 : AGI 極振り 11up
LV 135 - 138 :
LV 139 : STAB 極振り 13up
LV 140 - 144 :
LV 145 : STAB 極振り 10up
LV 146 : STAB, DEF
LV 147 - 152 :
LV 153 : DEF 極振り 17up
LV 154 : DEF, STAB
LV 155 - 164 :

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
左美濃 さん

LV 165 : STAB 極振り 16up
LV 166 : STAB
LV 167 :
LV 168 : AGI 極振り 1up
LV 169 - 176 :
LV 177 : AGI 極振り 6up
LV 178 : AGI, STAB
LV 179 - 200 : STAB 極振り 30up
LV 201 : STAB
LV 202 - 205 :
LV 206 : STAB 極振り 6up
LV 207 : STAB, DEF
LV 208 - 212 :
LV 213 : DEF 極振り 12up

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
左美濃 さん

LV 214 - 245 : STAB 極振り 34up
LV 246 - 247 :
LV 248 : STAB * 3, DEF
LV 249 - 263 :
Xien : 槍系 STAB/DEX
LV 264 :
LV 265 : STAB * 9, DEF * 9, AGI * 2
シベリン/突き Bonus: 132 / 264 Point: 3
LV:265 STAB 165 HACK 2 INT 1 DEF 69 MR 1 DEX 265 AGI 248

Aが1足りなくなってしまいましたが、昨日の僕はどうやったのやら・・・。
A1にこだわるのでしたら、謝ります。

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 26 : AGI 極振り 30up
LV 27 : AGI, STAB
LV 28 - 30 : STAB 極振り 12up
LV 31 : STAB, DEF * 3
LV 32 - 34 : DEF 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, STAB
LV 62 - 67 : STAB 極振り 15up
LV 68 : STAB * 2, DEF
LV 69 - 74 : DEF 極振り 15up
LV 75 : DEF
LV 76 - 100 : AGI 極振り 22up
LV 101 - 108 : STAB 極振り 16up
LV 109 : STAB, DEF
LV 110 - 117 : DEF 極振り 16up

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

LV 110 - 117 : DEF 極振り 16up
LV 118 - 180 : AGI 極振り 45up
LV 181 - 251 : STAB 極振り 94up
Xien : 槍系 STAB/DEX
LV 252 - 254 : STAB 極振り 3up
LV 255 - 265 : DEF 極振り 20up
シベリン/突き Bonus: 132 / 264 Point: 2
LV:265 STAB 165 HACK 2 INT 1 DEF 72 MR 1 DEX 259 AGI 250
Aあげたらこんくらいにしかなりませんでつた Fのとこで微妙にXあげれますが

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

ぱっとログ見た感じでは全然下手ではない 共通先行の基礎は大体出来ていると思われ

十分一人でできるレベルと思われます

自分のログを初めから貼ってたらたぶんもっと親切に対応とか改良してくれる人いたと思いますよ(´・ω・`)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
左美濃 さん

本当にありがとうございました!うにゃああんさんのを使わせていただきます!
再振りを一日待っただけありました・・・。
FとAが高くなったのはうれしいです。Xは265なくとも、投龍ならば神殿は必中しそうですからね。

確かに、初めから自分のログをはっていれば、こんな見苦しいスレにはならなかったような気がします。
アドバイスありがとうございました!

サーバー:
モエン
投稿者:
モエモエ さん

再振りへたくそ(下手ではない)
フリーサイトから拾いました(転載禁止なブログから勝手に転載された物を知らずに使用)
俺より上手いの作ってみろよ!できるものなら使ってやってもいいぜ!と

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
左美濃 さん

1行目
→今年の夏から始めた初心者です。そもそも再振りの上手下手の基準がわからりませんでした。
 ステを適当に振っているうちになんとなく、必要Pが増えていくのにはある決まりがあるんだな、と察しました。
 キャラクター名をみてわかるように、将棋が趣味なので、それが再振りにも役にたったのかもしれません。
2行目
→初めて知りました。しかし、そのフリーサイトのサイト名は最初の投稿で明記しましたし、僕に問題はないのではないかと・・・。 以後気を付けます。
3行目
→全く意味がわかりません。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
SICROPS さん

既に解決された記事ですが気になっていたのでやってみました。
265であればこんな感じに出来ましたよ。

Bonus: 132 / 264 Point: 1
LV: 265 STAB 165 HACK 2 INT 1 DEF 70 MR 1 DEX 265 AGI 250

Bonus: 132 / 264 Point: 1
LV: 265 STAB 165 HACK 2 INT 1 DEF 69 MR 1 DEX 260 AGI 252

自分の練習を兼ねた一応の報告でした。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
左美濃 さん

回答ありがとうございます。
次再振りをするときは、このステを参考にします!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
2976
解決済み
4575
解決済み
5452
解決済み
6420
解決済み
2897
解決済み
5168
未解決
3963
未解決
4707
解決済み
4435
解決済み
7861
解決済み
5216
解決済み
6257
解決済み
6371
解決済み
5017
解決済み
5816
解決済み
4463
未解決
3148
未解決
6116
解決済み
4692
解決済み
4044
質問を投稿する