テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]カムバックボックスは貰えたのに、開けられない

ティチエル
サーバー:
トレネ
投稿者:
紫暮 さん
閲覧数:
4364

2014年8月中旬ごろに復帰した者です(最後にTWに接続したのは2011年11月ごろ)。

2014年9月上旬ごろに、「カムバックボックス(240ジャンピング)」というアイテムを受け取ったのですが、開けられません。

受け取っているのに、開けられない理由が分からず、困っています。

分かる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。


以下、その他の情報を書いておきます。
・開けようとしているキャラは、2006年ごろに作成したキャラです(現在レベル120)。
・同一のテイルズIDには、その他に2キャラいます(2005年ごろに作成したキャラが1、2014年8月中旬に作成したキャラ1)。
・カムバックボックスを受け取ったのは、ある日ログインした直後でした(2005年ごろ作成したキャラで受け取り)。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

流石の運営も古すぎるキャラには興味がないとか ?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

本来であればログインしてすぐに貰えるものではなく、ビーナットから受け取るという作業が必要でした。
それがバグなのかなんなのかログインしただけでもらえてしまうという不具合があり、その現象が起こった方にのみ起こっている症状のようです。
ま、告知なり掲示板での情報なりを読んだだけですけどね。

告知に対応中と書かれていてそれ以降の記述がなさそうなのでユーザーレベルでどうにか出来る問題ではないと思います。
早くしてくれないとレベル240になっちゃいますよね。
これまたもうちょっと前の告知を読むと240に到達しているキャラでも開けられないらしいので到達する前に改善して欲しいものですね。

サーバー:
トレネ
投稿者:
紫暮 さん

お二人の方、返答ありがとうございます。

どうやら、
・2014年5月1日(木)以降、ログインしていないテイルズID
・2014年7月23日(水)メンテナンス以降 ~ 2014年9月3日(水)メンテナンス前までの期間中に、ログインしたテイルズID
の配布条件でカムバックボックスを取得した場合、開封できないという不具合が生じているという告知があるようです。

それ以降に、修正したという告知がないことからすると、「現段階でも開封できない不具合が継続している」と考えていいのかもしれませんね。

不具合状況だとすると、ユーザーレベルではどうすることもできないものですね。
一応、運営に対して問い合わせのメールもしていますが、修正されるまで待ってみることにします(開けられる可能性があるということで、安心しました)。

サーバー:
トレネ
投稿者:
紫暮 さん

運営からのメールによりますと、現在でも調査中とのことでした。
ですので、修正されるまで待つしかないというのが現状ということのようです。

サーバー:
トレネ
投稿者:
紫暮 さん

10月8日のアップデートで修正されたため、解決しました。

このコメントは削除されました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
2977
解決済み
4575
解決済み
5452
解決済み
6420
解決済み
2897
解決済み
5168
未解決
3963
未解決
4707
解決済み
4435
解決済み
7861
解決済み
5216
解決済み
6257
解決済み
6371
解決済み
5017
解決済み
5816
解決済み
4463
未解決
3148
未解決
6116
解決済み
4692
解決済み
4044
質問を投稿する