テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]強化ジョシュについて

ジョシュア
サーバー:
ミストラル
投稿者:
リアル弁慶 さん
閲覧数:
4102

シオカン初心者です。
強化ジョシュでシオカン一般庭園あたりで狩ろうかなと思ってます。
装備X96 A51 Q46の雑魚装備なんですが、シオカンXAツクールなるもので必中Xと上限回避Aを調べたらX206 A340という変な数字がでました。。(D66ペット集中込で計算)
さすがにそんなA取れないと思い数式を調べ当てはめた結果、
X193 A208となりました。
クラドでの再振りも残り少なく失敗したくないのでこのXで本当に必中なのかそれと上限回避なのか正直不安です。
みなさんのシオカンでのXAステを参考にさせてください

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
トレネ
投稿者:
羽鳥楓 さん

たしかシオカンで上限回避に必要な物理回避ポイントが457くらいらしいので、ステDEFにも依りますがたぶん装備回避+ステAGIが259程度では感電を撒かないと回避できないと思います。
ペット集中ありで必要な命中ポイントが378程度らしいので、DEX193でバーティカルインフィニティはたぶん当たるのでは。

ただし庭園の巨人にはブレスが掛かっていて、上記の必要命中回避がその効果を考慮したデータなのかどうかはいまいち曖昧です。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
リアル弁慶 さん

羽鳥さん、回答ありがとうございます。
A259ですか。。。うーんシオカン厳しいですね(ToT)
書き忘れましたがステD66、ペット集中込みのつもりで計算しました。

サーバー:
トレネ
投稿者:
羽鳥楓 さん

ステAGI259じゃなくて装備回避(51)とステAGI(208)の合計値259じゃ感電を撒かないと厳しいだろうって意図で書いたんですが…
計算してみたところそのままの装備でステDEF66で感電無しで避けようと思ったらステAGIは309程度必要みたいです。
さらに上記の通り庭園の巨人にはブレスが掛かっていてステータスが他の敵より高くなっているので、巨人の攻撃まで避けきろうと思ったらツールの計算通りステAGI340くらい必要になるのかもしれません。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
リアル弁慶 さん

羽鳥さん何度もありがとうございます!
勘違いしてしまってすみません。。。
庭園巨人はブレスかかってるんですね泣
ジョシュアの再振りレシピはAが低めに設定されてることが多いんですが、やっぱり感電前提のステなんですかね。。。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
リアル弁慶 さん

他にもまだまだご意見募集しております!!
シオカン経験者の声を聞かせてください

サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん

命中は十分だと思うので魔鎧を装備してるなら軽鎧に変えることをお勧めします。
240軽鎧ならそこそこ安価でA40くらいとれます。どちらにしろ庭園MAPで狩るにはAが足りなさ過ぎるし、おそらくその装備XAだとサンスル装備以降じゃないと思うので火力もそんなに出ないと思います。感電ステは火力が出てないとあまり意味がないので、デリンで金策しつつLvを上げて255装備一式揃えた方がいいと思います。255装備ならサンスル装備よりも安価ですし。
どうしても今の装備で狩りたいっていうならチームで狩りをしましょう。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
リアル弁慶 さん

火力のために磨鎧でしたが、やっぱりAがとれる軽鎧のほうがいいですよね><
アドバイスいただいた255装備はなんとか兜以外揃えることができました汗

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
3713
解決済み
4318
未解決
6623
解決済み
4879
解決済み
5875
未解決
4183
未解決
2544
解決済み
7250
未解決
5290
解決済み
3426
解決済み
3505
解決済み
4666
解決済み
4572
未解決
4989
未解決
5343
未解決
8545
未解決
3788
未解決
4879
解決済み
4438
未解決
6193
質問を投稿する