テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]アイテム採取について

イソレット
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ヘアケリア さん
閲覧数:
6959

モンスターを倒して出るアイテムの自動採取ができなくなってしまったのですけど
直し方わかる方教えてください。
たぶんどこか押してしまったの思うのだけど・・・

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
モールドレ さん

どういう状況かわかりませんが、まずペットのスロットがいっぱいでないか、
あとは月の島のドロップアイテムは自動採取してくれませんので、この場合は直せません。
カリル邸も実装直後は自動採取をしてくれなかったそうなので月の島に関してはそのうち修正が入るとお思います。

このコメントは削除されました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ヘアケリア さん

ペットは飼っていません。
あと、月の島ではなくレンムの大陸とアノマラドの北部の大陸のとこで自動採取できませんでした。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ルティエイス さん

ペット連れてなきゃ自動取得なんかするわけないだろ
もしするならペットスキルと関係ないわ
アプデ後からクエを受けてる最中のドロ品は自動になるし
クエ完了してもしばらくは自動だったりフィールドに落ちてたり
システム的にまだあやふやだからそこは何とも言えん

少なくともペットスキルの自動取得の事言ってるなら
連れてなきゃ発動するわけない
ペットスキルの事言ってるのでないなら
システムの問題だと思うがね
公式がそういう細かいシステムを発表しないから何とも言えないわな

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ヘアケリア さん

課金する予定がないんでペットのことよくわからないんです。
ペットにそういうスキルがあることは覚えときます。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ヘアケリア さん

ついさっきアノマラド南部のモンスターを倒したら自動採取できました。
大陸によって自動である所と違うところあるんですかね?

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
横山惷 さん

モンスターを倒して自動取得。ペットは飼っていない。アノマラド南はできる。

この三つでわかることはアノマラド南部のみフィールド構成が変わったからです。
敵からのレアドロップ(各町の名前の箱以外のもの)も通常ドロップ品も出なくなったからです。
その代わりにアイテムイベントリに入ってくる仕組みになってますが、
その入ってくるものもクエストを受けないとだめだったりします。
クエストが終わるとアイテムがイベントリに入ってこなくなるものもあるようです。
残念ながらアノマラド南部以外の地域は現在のところ通常ドロップを自分で拾うように設定されているので、
完全なアノマラド南部だけの特別仕様です

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ヘアケリア さん

納得です!
ありがとうございます横山さん。
TW始めて1週間もたたないのでよくわからなくて、ありがとうございます。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
6772
解決済み
12529
未解決
4033
未解決
5674
未解決
6431
解決済み
3868
解決済み
4709
未解決
7318
解決済み
7078
解決済み
3905
解決済み
11910
未解決
6267
解決済み
6238
解決済み
3274
解決済み
8082
解決済み
4445
解決済み
3734
解決済み
5441
未解決
3328
解決済み
7185
質問を投稿する