テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]pt時にスムーズに攻撃する方法

アナイス
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水やねん さん
閲覧数:
5855

ptでみんなで攻撃すると、スキルエフェクトが邪魔だったり、削るのが速すぎてなんの役にも立たず終わっちゃうことがあります。

特にオルリーNではみなさんクリカンバシバシだしちゃうので、こっちがタゲを合わせて、さぁ攻撃だって頃には敵が全滅していたりします。申し訳ないです。

皆さんはどうやってあんなごちゃごちゃしているところで的確に攻撃をしているのでしょう。別キャラのボリスではコンボにしないと爆もSCも絶望的に遅いので、一度敵を切ってからスキルを使っているのですが(タゲ合わせる前に敵が殲滅されている事もあって困ってる)、他の方はそんなことしていないような気もします。装備の問題なのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

マウスカーソルを合わせて範囲スキルを連打してるだけだと思うよ。
スキルエフェが邪魔なら最小化しよう。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水やねん さん

マウスカーソル合わせるのが大変なのです。それに一回切ってコンボを繋げないと攻撃が遅すぎて厳しいです。
今度はtabキーを使って攻撃を試みてみます。ありがとうございました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

クリカンの方は恐らく装備の問題という認識で合ってます。
俺はスキルエフェ切った上(オプションで『スキル最小化』をON設定に変える)でドロップアイテムの表示をOFFにして挑んでいます。
(的確にタゲれないだけでなく、回線落ちのリスクを下げようというささやかな抵抗。ONにしててもPT戦で拾う余裕ないですし)
または『Option→GAME』で『スナッピング(カーソルターゲットの優先順位変更)』を『モンスター』にチェックを入れてもほぼ同様の効果が出ると思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水やねん さん

スキルエフェクト切るのは確かに一つの手ですね。全然考えていませんでした。今度からそうしてみます。ありがとうございました!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

攻撃する隙がないからといって怠けてるわけでもなく攻撃しようという意志が見られるなら誰も気にしないと思いますけどね。
それでも自分が気になる、少しでも早く・・・というならばTabキーを使ってみてはいかがでしょうか。
MOBの塊の中に突っ込んでいってTab。
それで自分に一番近いところにいるMOBがターゲッティングされます。
(何度も押すと近い順にターゲットが変わっていってしまうのでご注意ください。)
ターゲッティングができたらスペースキーで基本攻撃が出るのでそのあとコンボへとつなぐのが良いかと。
ただしチャットが入力可能になっていると入力する枠が変化したり入力欄にスペースが入力されたりするだけなので、必ずチャット入力ができないようにしておいてください。(入力欄が暗くなっていれば大丈夫です。)
慣れるまでは却って大変かも知れませんがマウスで探すよりは早いんじゃないかと思いますよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水やねん さん

成程、Tabキーにそういう機能があったのですね。今度から使ってみます。ありがとうございました!

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

解決済ですが全く共感したのでカキカキ♪

私もLv256ですが、蒼穹武器なので与ダメ1000~3000程度で空気みたいな存在です
Lv190の時は、「わぁ~」 って左右に走ってるだけでした(^^;)

これはもう装備がないからしょうがないですね
私は開き直って 「自分なりに頑張る」 でやってます♪
正直今は自分と同じくらい弱い人を探す方が大変な程、みなさん強い人ばかりで
朝風さんの書かれている通り、頑張ってれば火力が小さくても迷惑にはなってないはずですよ♪

攻撃も朝風さんの書いてる通り、私もホットキーがいいと思います
自動走り、敵ターゲット、自分ターゲット、攻撃、自動攻撃、スキル、の6キーを使えれば大丈夫
(キーは左手だけで操作出来るように割り当てた方がいいと思います)

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

私のやり方は
 1自動走り→
 2敵ターゲット→
 3自動攻撃→4スキル→3自動攻撃→4スキル→

5ターゲットした敵のHPが残り少なくなったあら、ターゲットキーで切り替え

6ターゲットキーを押しても、画面上部に敵が表示されない場合は全滅しているので
 自動走りキーで次の場所へ走る

※3は自動攻撃より、「攻撃を連打」の方がコンボが繋がりやすい場合があります

※3の攻撃中、自キャラがむやみに動かないようにしたい場合は
・マウスを自キャラから大きく離さない
・1と2の間に、地面(着地点)を1回クリック
のいづれかでOKです

※攻撃⇔スキル のコンボタイミングを普段「攻撃音」ではかっていて、PTだと自分の「攻撃音」が分からない場合は、コンボタイマーを見るといいです。
・通常攻撃連打中、スキルの後ディレイが切れそうになったら、スキルボタン連打
・スキルの前ディレイがかかったら、すぐに通常攻撃ボタン連打

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
4423
未解決
6894
未解決
3716
解決済み
4321
未解決
6626
解決済み
4888
解決済み
5880
未解決
4183
未解決
2546
解決済み
7258
未解決
5294
解決済み
3428
解決済み
3505
解決済み
4667
解決済み
4574
未解決
4990
未解決
5344
未解決
8549
未解決
3790
未解決
4883
質問を投稿する