テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]アナベル(アナイス)の物語について

アナイス
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
夕茜 さん
閲覧数:
8856

アナベルのエピソードを最後までやる前にEP1と2が撤去されてしまったため色々と疑問が残ったままになってしまいました。
EP3の最初のムービーでリモネートに戻ってきたアナベルが重大なネタバレのようなことを住人と話していたのですが、どうしてそうなったのかが全く分からずにモヤモヤしています。
結局アナベルとアナイスの関係とは?アナイスは消えた(?)のか?イサックが泣いた理由とは??等々呑み込めないことばかりです。
そこで、キャラの物語まとめのようなものが読めるサイトなどはありますか?

また、これから先の展開でもEP1・2をクリアしたことが前提のような話が出てきますか?
アナベルの他にも、もう一人物語が気になったキャラを育てていたのですが、アナベルや他のキャラをプレイしているときに同様にこれまでの話を前提とした、「もちろんクリアしたから知ってるよね」といった感じの内容が出てきたりするのでしょうか?

運営の決めた期限までにクリアしていなかった自分の責任なので、ネタバレが出てきてもどうしようもないのですが、もしそういう内容が多いのならばキャラの物語の全容が外部サイト等の手段でも分からないままにどころどころに出てくる断片でモヤモヤするのも嫌なので、新キャラのイソレットで始めるかすっぱり諦めて止めるかしかないのかなとも思っています。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

そういうのはTalewikiに全て載ってる。

EP3は実装されたばかりだからまだしも、2以前のものは流石に探せば幾らでも乗ってるだろう。

まあ、続編だからクリアしてるのが前提だろうね。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
夕茜 さん

総合wikiや各種キャラwikiではクエストの流れはわかるもののストーリーそのものが分からなかったので、ここで質問させてもらいましたが、楽をして安易に訊きすぎでしたね。すみませんでした。
自力で検索して探してみます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

私はアナイスを育てていませんので、アナイスのストーリーがEP2でどうなったのかは存じません。
ですが、EP1とEP2はダイジェスト版で鑑賞できるようにすると運営は言っていますので、そのうち実装されたら解決するのではないかと思います。

それとEP3ですが、ぶっちゃけEP1や2とは「全く別物」です。ストーリーや人間関係も違ってくると思います…まぁ、かぶるものもあるとは思いますが。
EP1とEP2は原作を元にしたNexonオリジナルストーリー。ですが、いろいろ追加実装とかしているうちに話が破綻したようで、原作者さん監修の元、ストーリーを「作り直し」。これがEP3です。つまりゼロからのスタートと思ってよいかと。

…文字数制限で怒られましたので、続きはあとで。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

<それとEP3ですが、ぶっちゃけEP1や2とは「全く別物」です。
<ストーリーや人間関係も違ってくると思います…まぁ、かぶるものもあるとは思いますが。

そう予告されていましたが・・・結局EP1・EP2の後日談として実装されたようです。
それでいて、過去のEPを鑑賞する機能が未実装のため、
<<EP3の最初のムービーでリモネートに戻ってきたアナベルが重大なネタバレのようなことを
<<住人と話していたのですが、どうしてそうなったのかが全く分からずにモヤモヤしています。
といったことが起こってしまう。

早く、過去EP鑑賞機能実装しろよ運営!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
夕茜 さん

丁寧な回答ありがとうございました。
ダイジェスト版が実装される予定だと知り安心しました。そうとは知らずに、ずっとどんな話だったのか分からないままになっていてモヤモヤするのかと思い込んでいました。

EP3はこれまでとは舞台違うだけでなく、完全に別物のストーリーなんですね。
なんとなくこれまでの話の流れが気に入っていたのと学院で全員が面識があるようだったので続き物のストーリー(なのに前編に当たる話が読めない)だと思っていました。
完全に別の物語なら、そうと割り切って教えていただいたダイジェスト版の実装をおとなしく待つことにします。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

…続きです(苦笑)

ちなみにEP3-CP1はボリスとイソレットが中心になっており他のキャラは今のところ空気ですが、これは新生EPの構成上こうなっているらしく、EP1と2では「全員主人公」としてましたが、EP3ではCPごとに主人公が変わるらしいです。つまり次のCPの主人公は別キャラになる(マキシとジョシュとかでしょうか?)のだと思います。次のCPの導入も早めに行うと言っていますが・・・できるのやら?ですね。

まぁともかく、前知識なしで進んでも問題ないと思いますよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

ブログサイトで何件かCPをまとめてるものがありますが、そこのURLやブログ名を無許可で此処に貼るのは大問題に発展しそうなのでダイジェストまで待てないなら「テイルズウィーバー CP」で検索してみてはいかがでしょう

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
夕茜 さん

ご指摘ありがとうございます。
ストーリーまとめwikiのようなものを想定していたのですが、個人でまとめている方もいらっしゃるということを失念していました。
個人サイトの晒しに繋がるような書き込み、申し訳ありません。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4029
解決済み
4686
解決済み
3170
未解決
4392
未解決
4161
解決済み
4891
未解決
4970
未解決
6172
解決済み
3146
解決済み
4498
未解決
4526
解決済み
3618
解決済み
4364
未解決
4652
未解決
4976
未解決
3304
解決済み
3909
解決済み
3620
解決済み
6114
解決済み
3975
質問を投稿する