テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]PT掲示板のネオテシス2

ルシアン
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ルカイド魔王 さん
閲覧数:
7656

自分はTW初めて日が浅いのですが、ネオテシス2にいけるレベルまでなりました。
wiki等で調べてアクィールからクエストを受けてネオテ2にいけるようになったはずなのですが、PT掲示板で募集に入ろうとしても条件を満たしてないとかで入れません。作ろうとしてもネオテ2で作ろうとすると条件が~・・となりやはり作れません。ほかに何か条件がいるのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

ウィキ読み返したら多分載ってると思うのですが、うろ覚えですみません、記憶だけで書きます。
アクイールとか、確かクラドの酔っ払いの人の所だったかな、行ったり、ケルティカのベンチに座ってるおじさんの好感度を1000にしたり、同じくケルティカ(市街地の方)の王立なんとかかんとか員という人からクエストを3つ受ける。
って感じだったと思います。
多分ウィキにも書いてると思います。載ってなかったらまた言ってくれたらちょっと調べてみます。

あと、ケルティカの王立なんとかかんとか員のクエは反復なので、ネオテ行く前に毎回受けとくといいと思います。
Lv190でしたらネオテ1も行くと、追憶装備、要らないにしてもネオテPになるし、玉は賢者の石になるそうなので、5分くらいで終るので行ってもいいかなと思います。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
Gradus さん

はじめまして こんにちは
自分もネオテシス関連のクエストをすべて受け、さあ行こうとおもったら掲示板からいけませんでした。

しかしためしに友達に手伝ってもらい、私と2人でネオテシス2に直接ケイレス砂漠からいくとすんなり入れました。
なのでもしかしたら進入クエストを完了するために一度ネオテシス2を攻略しないと、掲示板からはいけないのかもしれませんね。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
姶良鉄幹 さん

おそらく、レベル190以上でレベル200未満だからではないでしょうか・・・?
もともとネオテシス2はレベル200以上でなければ進入出来ない場所だったのですが、
ネオテシス2の仕様変更にともなって、レベル190から進入できるようになりました。
(その名残はネオテシス2のクリア報酬の蒼穹装備に残ってます。レベル200以上でないと装備出来ません。)

もしくは、ネオテシス2の進入クエストで初回のみケイレス砂漠2にあるネオテシス2の入り口のポータルを該当キャラで踏んでいないと、ネオテシス2に入ることができません。
(初回のみ、ポータルを踏むとクエストに関連するメッセージが流れます。)

ネオテシス(2と1両方)は専用の職業とスキルが設定されていてなかなか面白い場所なので、
是非レベル上げ目的だけでなくネオテシスというコンテンツを遊び倒す勢いで楽しんで下さい。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
姶良鉄幹 さん

サブキャラがネオテシス2進入クエの途中で止まってたので行ってきました。
やはりPT掲示板が使えなかったので、レベル191じゃ無理なのかなと思いつつ、ネオテシス2をクリアしました。
上のレスでGradusさんがおっしゃっているようにクエスト完了すればできるのかな?と実践してみたら、
レベル191でもPT掲示板でネオテシス2募集が出来るようになっていました。
どうやらクエスト進行中はPT掲示板使えないみたいです^^;
以上、報告でした。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ルカイド魔王 さん

みなさんコメントありがとうございます、やはり1度クリアしないとダメみたいですね・・・

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

なるほど、私も勉強になりました。
私は最初の進入がクラメンさんとだったので、普通に入れたんですね。

最初の時に、掲示板使えないのはバグというか、運営さんの仕様変更忘れでしょうから、報告上げときます。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4893
未解決
9508
未解決
5554
解決済み
3301
解決済み
4341
解決済み
5865
未解決
13750
解決済み
5825
解決済み
4147
解決済み
6426
解決済み
5601
解決済み
3625
未解決
6738
未解決
7990
未解決
5486
解決済み
4902
未解決
4535
解決済み
4392
未解決
4421
未解決
6890
質問を投稿する