テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]ペットの移動速度とスキルについてです

アナイス
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ネルエ さん
閲覧数:
5707

こんにちは

私は今アコ(第四段階)を飼っているのですが、乗り物等での移動中にしょっちゅう迷子になります。

可愛いので迷子になっても問題ありませんが、最近ペットに「自動取得」を覚えさせようと思った時少し不安になりました

私はアコしか育てた事が無いので詳しくはありませんが、「自動取得」を覚えさせるのならクルノやリブリオみたいに移動速度が早そうで、迷子になりにくそうなペットにしたほうがいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

普段ペットは非表示なので表示させて追いついてこない状態で試してみましたが、ドロップアイテムはきちんと取得されてますよー。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ネルエ さん

わざわざ試して下さり、ありがとうございます^^

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコスピンク さん

ペットが落ちてるドロップを拾うわけではなくて

ドロップの権利取った奴は勝手にペットかばんに入ります。

権利取った奴は自分が遠いところにいて他人が倒しても拾ってきます。(地域鯖が同じならどこにいても勝手に入ってきます)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ネルエ さん

どの回答も素晴らしいので採用を迷いますが、他人が倒しても拾うって所にびっくりしたのでこの回答を採用させてもらいます。
皆さんありがとうございました^^

サーバー:
トレネ
投稿者:
jazzcat さん

私も昔同じ心配しました。
上記お二方の書いてる通りで、結局そばに居なくても関係なくペットカバンに入りましたので大丈夫です♪
アイテム一度床にドロップされる事もなく、直接ペットカバンに入ります。
これはチャットウィンドウ見てたら分かるんですが、
「ペットが○○を拾いました」って出ます♪

ちなみに、
リブリオでも攻撃スキル覚えさせたら結局すぐ迷子(攻撃に夢中になってついて来ない)になります(^^;)

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ネルエ さん

リブリオでも迷子になるんですね、回答ありがとうございました^^

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
8419
解決済み
8651
解決済み
5681
解決済み
4242
未解決
6582
未解決
4733
解決済み
3379
未解決
5659
解決済み
9370
未解決
8298
解決済み

その他 / ペットの移動速度とスキルについてです(+6)

5708
解決済み
5273
解決済み
5946
解決済み
8205
解決済み
4719
解決済み
7778
解決済み
6573
解決済み
5166
解決済み
6981
解決済み
5422
質問を投稿する