テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]クロエお使いの方に質問

ティチエル
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
nimotuちゃん さん
閲覧数:
5636

クロエ育てて幾千里
ステ振りに悩んでいまして・・・
先輩方に質問です。

マナ壁についてです。

ダメージカット率は

(5+10×スキルレベル)+ ステINT×0.1 =%

ですが、装備INTは関係ないのでしょうか?
また、信頼の薬やバフスクロールのステ上昇率についてもしらべて出てこなかったので質問させていただきました。

ご存知の先輩いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

装備等含めカット率90%程度を目指そうかと思いましたが
初歩中の初歩で躓いております

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん

計算式のとおり、装備INTは関係ないです。
信頼の薬は、一番親密度の高いキャラのLv分+LV10のキャラの人数分全ステータス上昇です。
バフスクはブレスと同様10%アップです。(多分他のバフを計算後10%)

>信頼の薬やバフスクロールのステ上昇率についてもしらべて出てこなかったので質問させていただきました。
う~ん・・・グーグル先生に聞けばすぐ出て来たんだけどな~・・・。TaleWikiにも書いてありましたよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

もう見てないと思いますが、装備INTは関係なく、ステINTだけで計算することになります
特化するステにするとなると、I20↑のカードを作ったり、英知のルーンを10にしたり、信頼→バフスクの順で使うことでステINTを上げ、
ステINT350ほどにすれば90%カットできます
250くらいになったらできますよ
このクロエが250からそうですし

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アラレ さん

追記
INT20↑のカードは、マナ壁のバフがついていないときに装着していればいいです
マナ壁の効果時間を延長するときは、カット率が変わらないのでステINTが330で延長しても、元の倍率でカットしてくれます
カット率を変えたいときは、Shiftを押しながらマナ壁のバフのアイコンをダブルクリックすれば消えます
たまにカードのバフをダブルクリックしてからじゃないと消せないことがあります
恐らくバグだと思われますが、大した手間じゃないですし許せる範囲ではありますね

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
4219
解決済み
5801
未解決
6057
解決済み
5133
未解決
7925
解決済み
3575
未解決
2912
未解決
6120
解決済み
3992
解決済み
6777
解決済み
4987
解決済み
5190
解決済み
4401
解決済み
5266
解決済み
5076
解決済み
4492
未解決
3969
未解決
7183
解決済み
3855
解決済み
4891
質問を投稿する