テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]久しぶりの復帰に不安が。

ミラ
サーバー:
クロティア
投稿者:
ミネロ さん
閲覧数:
4314

もうかれこれ3.4年プレイしておらず、仕様も随分と変わってると思うので少しばかり不安です。
3.4年前からプレイしている方がいれば、何か大きな変更がもしあれば教えて頂けると幸いです。
あと、新キャラも何人か増えましたが、使いやすいのはどれでしょう?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
みなも紳士 さん

3、4年前にプレイしていなかったので具体的な事はわかりませんが、
基本的な操作方法は同じだと思います。どのキャラも変わらずそれぞれ魅力的です。
あとは別ゲーだと思ってプレイしていただいた方がすんなりなじめると思います。
不親切なようですが書きだすと読む気なくなるレベルの長文のコメントになります。

強いのはベンヤですが、ベンヤ、イソレット、アナイスの3人は操作方法が個性的です。でもすぐ慣れると思います。

サーバー:
クロティア
投稿者:
ミネロ さん

別ゲーですか、確かにその方が馴染みやすい気がしました。
やはり新キャラは強そうですね!

サーバー:
モエン
投稿者:
みなも紳士 さん

一通り触ってみてここわかんねえぞとか詰んだとかコツねえのかとかあったらまたスレ立ててみていただけると、誰かが分かる範囲で教えてくれます。
戸惑うことも多いと思いますがうまく順応しながら楽しんでください。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
詩獅時 さん

モンスターカードの実装で火力を上げるのが少しラクになったと思います。
色々考えて作るのが苦ではない方なら楽しめるかもしれません。
初期からレベルを上げるのがクエスト方式になり、黙々と狩りをしてレベル上げをする必要が無くなりました。

ベンヤ:現時点で最強と名高い。個人的には特定のスキル使ってからの約1分待ちがイヤ。
イソレット:スキルスロットを使って戦うのでファンクションキーに好きなスキルを設定できない。
アナイス:破壊精霊型の陣が強い。けどいちいち張りながら戦うのが面倒という人もいる。

上記の3人以外のEP1・EP2キャラも以前より性能が上がっているので
天と地ほど実力の差が歴然ということもないと思いますが・・・。
今はベンヤゲーと言われてるのでお察しで。

サーバー:
クロティア
投稿者:
ミネロ さん

昔はクラド右などでコツコツとやっていたんですがね…、クエストでレベル上げですか。
まぁ一気に150Lvまで上げれるイベントまでやってたくらいですしね。
ベンヤは初なのでやってみたいと思います!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコスピンク さん

3.4年前がどのくらいだったか・・

大きく変わったのはレベル上げがほぼクエストやら反復(反復だけでもそのうちカンスト出来る仕様)

3.4年前の装備がもはや格安で買える

キャラレベ285まで ステも285までが上限に バランシングでキャラ強化もいっぱいされてます

新キャラ ベンヤが装備揃えれば別格に強い イソレットはチャント型のみ強い

ルーンシステム大幅改造 モンスターブック実装など 色々ありすぎて書ききれません(´・ω・`)

変わったことが多すぎなので、とりあえずやってみないとわからないと思いますので、やりながら徐々に調べてみてはいかがでしょう?(´・ω・`)Tale Wiki等さっと見てみるといいかも 装備とかキャラのスキル性能とか

サーバー:
クロティア
投稿者:
ミネロ さん

クエストだけでカンストとは、一番の驚きです…。
装備の相場が安くなるのは仕方ないですよね、それにレベル上限も上がりましたか。
TaleWikiは以前もお世話になったので、今回もお世話になろうと思います!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
サムソンs さん

Lv255以上から行ける「オルランヌ」が実装されました。
Lv265ダンジョン「神殿」が追加されました。
DEF型が少しだけ有利になるようアップデートが進んでいます。
昔のように必ず回避というわけではないので、
キャラや狩場を考えてステ振りを行ってください。
必中モンスターも実在します。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3932
未解決
5490
解決済み
3640
解決済み
3415
解決済み
7881
未解決
4141
解決済み
6003
解決済み
5951
解決済み
4618
解決済み
6417
解決済み
6217
解決済み
7375
解決済み
4592
解決済み
4367
未解決

その他 / 久しぶりの復帰に不安が。(+8)

4315
未解決
5271
解決済み
5839
解決済み
4331
未解決
5540
未解決
3772
質問を投稿する