テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]月の島に行った人に対しての質問です

イソレット
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ヘアケリア さん
閲覧数:
13582

あまり乗せたい記事ではないのですが
ようやく月の島に行くストーリーが発生したんですけど月の島についてから何も
ストーリーに関するイベントが発生しません。
どうしたらストーリーのイベントが発生しますか?
当然のようネットで調べても攻略法は出てきませんでした。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

チャットウィンドウのクエストボタンまたはキーボードのVを押し、現在進行中のチャプター関連クエストを見てみましょう。
次にするべき事が書いてあるはずです。

おそらく、画面右下の遠隔クエストアイコンからEP用クエストを受託せよと書いてあると思います。
ちなみに、システムログ(チャットウィンドウに黄色で表示されるやつ)でもアナウンスされるようです。

<当然のようネットで調べても攻略法は出てきませんでした
ストーリー関連はメジャーなコンテンツなので、個人ブログ・情報サイトともに情報は出ているはずです。
ググッて見つけづらいのでしたら、TaleWikiという情報サイトで調べるのがおすすめです。
TaleWiki→Chapter→Episode3→1
↑これを見れば解決しますよb

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ヘアケリア さん

クエスト一覧見たところ何々せよとは書かれてませんでしたが遠隔クエを見たらありました!ありがとうございます
あと、こんな短い時間で攻略なんて乗ってないだろうと思いしっかり調べてなかったのでTaleWikiのサイトをしっかり調べてませんでした。
今度から参考にさせてもらいます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
朝風 さん

クエストウィンドウに遠隔クエストアイコンから受託せよなんてメッセージ出てなかったなぁ。
ゆえに同じように躓いたのですけれど。
2キャラ目で月の島に到着した時点で「からーんころーん♪」というチャイムの音に気づいて「あぁ!これか!」とw

で、気づかなかったほうのキャラなのですが、私の場合はクエストを受けてからワープで飛んで船着場に行ってもイベントゾーンが出ず、カンタパルスから飛んで初めてイベントゾーンがでたので遠隔クエストアイコンから受けたらカンタパルスからいくといいかもしれません。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ヘアケリア さん

「からーんころーん♪」って鳴ってたんですね。
全然気づきませんでしたw
では、カルタパルスから月島へ飛んできます。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ラディッシュ さん

公式サイトのアップデート情報 「8月7日 アップデートのお知らせ」 に、以下の記載があります。

2.Episode3 Chapter1:Originを実装しました。

    ~ 中略 ~

 ■Episode3 Chapter1進行手順
  ・Lv200以上のキャラクターで、ネニャフルのNPC「エミール」からクエスト「月の島で」を受託します。
  ・カンタパルスのNPC「ダンセン」で上記クエストを完了させ、会話選択から月の島へ向かいましょう。
  ・「月の島」到着後、遠隔クエスト(鳩のアイコン)からクエスト「Episode3 Chapter1:Origin」を受託します。

皆さんが仰っておられるのはこれのことでしょう。
とりあえず、やってみてはいかがでしょうか。

…運営ももう少々分かりやすくすればよいのに、とは思いますけどね。
TWのイベントやクエストの条件は分かりにくいものが多いです…

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ヘアケリア さん

自分始めたの8月20日ぐらいだったんで全然そういうの読んでませんでした。
というよりアップデートのお知らせでそういうこと書いてあるものなんですね。
今度からきよつけて、アップデートのお知らせを読んでみます。
参考になりました、ありがとうございます!

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

右側下の鳩さんマークから続きができます。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ヘアケリア さん

了解です!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
9428
未解決
9303
未解決
11618
未解決
9776
解決済み
14062
解決済み
6379
解決済み
11043
未解決
6970
解決済み
5137
解決済み
5370
解決済み
6838
解決済み
6088
解決済み
11290
未解決
20126
解決済み
10293
未解決
22453
解決済み
9903
未解決
10839
解決済み
8421
解決済み
11461
質問を投稿する