テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]カード

クロエ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ポック さん
閲覧数:
12969

アレネ(瞬足+3、女神の微笑+3、SP回復+3、旋風激+3)
ビックテディ(瞬足+3、INT増加+3、INT成長+3、属性UP+3)

上記のカード2枚を何とか作ることができました。
しかし、この2枚のカードを利用して
トゥートゥーキング(瞬足+3、女神の微笑+3、SP回復+3、旋風激+3、INT増加+3、INT成長+3、属性UP+3)
を作る方法が思い浮かびません。
どうかみなさんのお力をお貸しください。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

Talewikiにあらゆる情報が掲載されているゆえ、そちらを参考にした方がより有益だ。

人に力を貸すのは意外と気持ちの良いものだ。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ポック さん

Talewikiも見ましたが、どうしても上記のやり方が浮かばないのでここで質問させてもらいました。
作れることは作れるのでしょうか?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

ランク6の金出しですかー。
1/1000の確立に挑むとかお金持ちですね?

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ポック さん

資金はこれから調達するつもりです。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅力皆無 さん

まずトゥートゥーキングで+3スキル7個は不可能です
スキル構成を見た限りアナイスでしょうから属性雷ですかね
そのスキルを全て付けたいのであればアイスゼリッピが一番作りやすいと思います。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ポック さん

INT成長+3をつけていたら、後に覚える+2を覚えずに済むと聞いたので先に+3をつけているんですけど、+2が上書きしてしまうんですか。
うまく伝えられなくてすいません。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅力皆無 さん

まずスキルを7個継承することが不可能です
スキル8個持ち同士で合成しても6つしか継承できません
なので合成後のカードが持っている-スキルを+に上書きして作る方法じゃないと多分無理です
ここらへんのことは全部wikiに書いてあるんでwikiを見たら分かりやすいです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
リィトレス さん

/スキル数
/|0 1 2 3 4 5 6 7 8
0|0
1|1 2
2|2 2 3
3|2 3 3 3
4|3 3 3 3 4
5|3 3 3 4 4 4
6|3 3 4 4 4 4 5
7|3 4 4 4 4 5 5 5
8|4 4 4 4 5 5 5 5 6
スキル数同士の組合せによる引き継ぎ可能なスキルです

確かに最終的なカードで覚えるスキルを持って合成した場合、上書きで出来る事もありますが、
魅力皆無さんの仰る通り、-を+への上書き可能です(必ず+ではありません-が出る事もあります)
欲しいスキルを6つに絞って 且 金カードを狙うにしても 資金面で大変ですので、
狩り用のカードとボス用のカードに分けて作られ方がいいと思います

wikiの詳細を確認して、こちらのサイトでルートを再構成してみてはと個人的に思います
http://elemo.in/twmc/

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

魅力皆無さんが指摘している通り、ムリです。

詳しく書くと、その2枚を合成してできるトゥートゥーキングは、
合成完了段階で、銀でも金でも元のカードにあったスキルのどれか4つしか覚えることができません。
もし銀以上のカードになった場合、レベルアップにより財力とINT成長を追加で覚えます。
銅の場合は元のスキルのどれかが財力で上書きされます。

合成完了段階でINT成長+3を持っている場合は、レベルアップで下位互換のINT成長+2は覚えません。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

TaleWikiの『合成後のスキル構成』の項を参照していただきたいのですが、
合成完了時のスキル数は
[LV1で習得しているスキル](最大2)+[初期スキル追加枠](最大4)

5つ以上のスキルを継承するには、魅力皆無さんが言うように
・合成後のカード(Lv.1)が持っている-スキルを+に上書き
する必要があります。

また、欲しいスキルを8つもつカードを作りたいのであれば、
そのうち2つ以上がレベルアップで覚えるものでなければ不可能です。

とりあえず、「属性UP+3」が何属性なのかは非常に重要で、それがわからないと具体的な提案はできません。

優れた完成品をブログで紹介している方もたくさんいらっしゃると思いますので、
「モンスターカード」「MOBカード」 キャラ名、スキル名、等で検索して、
個人ブログを参照するのも良いかもしれません。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
リィトレス さん

合成が可能だとすれば、
最終合成  金サンクラミネ + 金アレネ = 金トゥートゥーキング かなぁ~
金サングラミネ(瞬足+3 女神の微笑+3 SP回復+3 INT成長+3 属性UP+3  INT増加+3 旋風撃+2 DEX増加-2)
金アレネ(瞬足+3 女神の微笑+3 SP回復+3 INT増加+3 旋風激+3 属性UP+3 鈍足+2 MP吸収+2)

多分、金のサングラミネ と アレネ を作るだけでも、相当SEEDがいると思うし、運よく両方出来たとしても、
金トゥートゥーキングで 欲しいスキルが全部そろったのを引くのは確率的に厳しいと思いますよ^^;
しかも、キングはlv上げると先に 財力+2 を覚えるので、SEED持ってると吹っ飛びます
lv上げないにしろ、その場合は INT成長 が意味をありませんし・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
リィトレス さん

どうしてもINT取りたいなら
瞬足+3 属性UP+3  を固定にして、あと2つは INT成長+3 女神の微笑+3 旋風激+3 SP回復+3 の中から選択
4つのスキル持ち同士で、金エンピニオンでも狙った方がまだ可能性があると思います
(ただし、ランク8の金は100M~300M引いても出ないと、したらばにありましたのでご注意を)

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
7606
解決済み
5318
解決済み
11622
解決済み
9568
未解決
14210
未解決
14144
未解決

システム / カード(+12)

12970
未解決
14282
解決済み
9291
解決済み
5303
解決済み
7621
解決済み
13358
未解決
11384
解決済み
13181
解決済み
9976
解決済み
14904
解決済み
22012
未解決
9739
解決済み
9242
解決済み
4888
質問を投稿する