テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]ネオテシス進入クエを教えてください

ロアミニ
サーバー:
ミストラル
投稿者:
rormi さん
閲覧数:
5030

Wikiを見てもMOBの紹介しか書いておらず、進入クエのことが書いてありません。
Wikiはカードの作り方も書いていませんね。
よろしくお願いします。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

ネオテシスは『ミニゲーム・他(反復)』→『ネオテシス』の項目で。
モンスターカードに関しては『System』→『モンスターブック』を参照しましょう。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
rormi さん

ありがとうございました。
ネオテシスに入るためのクエストはできました。
でもモンスターカードのことは紹介されたところにはありませんでした。
Wikiを見て思うのですが、MOBの紹介や装備のことは詳しくかかれていても、いくつかの進入クエ等は書かれていないところが多いですね。忍桜にも入りたいのですがそこへ入るためのクエストの内容や場所も書かれていないし。初心者には難しい。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

調べ方が難しいことは認めます。
だから見つからないっていうのは否定しません。

左のメニューの上のほうに検索窓がついています。
『忍桜の里』で検索してQuestを探すとサンスルとナルビクと忍桜の里の3つあることがわかると思います。
検索ワードを『忍桜の里 Quest』(忍桜の里とQuestの間のスペースは半角で)にするともっとわかりやすいかもしれません。
(検索ワードには色がついているため探しやすくなると思います。)
忍桜の里に行く為のクエストなのだから忍桜の里は除外できますね。
となるとサンスルかナルビクのどちらかであることは想像できると思うのです。
そしてページに移動したらページ内検索で『忍桜の里』を探すとナルビクにあるっていうのは探せると思うんですよね。
ページ内検索はたぶんどのブラウザでもWindows用であれば【Ctrl+F】でできると思います。

まぁなんというか、忍桜の里への進入クエストの記載もありますよっと。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
rormi さん

忍桜に無事に入れました。ありがとうございました。
モンスターカードの作り方がいまいち理解できません。
足が速くなるカードとか何を見ればいいやら?

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

折角wikiを見ているのだからちょっとは探してみませんかorz
結局私が全部書いてしまってはあなたのスキルアップになりませんし^^;
いくつもページをまたぐわけでもなくモンスターブックのページに書かれてます。
モンスターブックのページを開いて『カードスキル』の項目をひとつずつ確認してみましょう。
お望みのスキルも見つかると思いますし、カードは合成して最大8つのスキルを付けることができるので、ほかにもいいスキルが見つかるかもしれません。
また、覚えられるカードも書かれていてとても親切ですよ。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

『カードの作り方』が何を指しているのか分からない以上、wikiを推されるのは仕方ないでしょう。
(入手法~初心者向けのFAQまで書いてありますし『初心者に厳しい』という評価は正直賛同できかねます)
『カード作成レシピ』なら個人ブログの方に散ってます。(個々人で求めるスキルが若干変わるのでwikiに収まりきれない)

進入クエについては、クエストが必要なダンジョン、あるいは街のフリークエストに飛ぶと進入クエ概要へのリンクが貼られていますのでそちらからどうぞ。

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

wikiを推しているのではなく、書かれてないっていうから書いてあるよって示してるだけですけどねw

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
水翼 さん

ここに来るまでの質問主の流れが
『カードの作り方が分からないと(クラメンなりフレなりに)相談する→作り方の意味が掴めずwikiを勧められる→検索が分かり辛いので質問する』
ってやつだと予想しての発言でした。誤解させてごめんなさいw

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
魅貴 さん

いえ、私としても当然推したい気持ちはあるのでお気遣いなく。
あるからこそページを教えたり探し方を教えたりしてるわけでしてw
むしろ私の言い方が悪かったですね。スミマセン。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ネルエ さん

Lv268の私でもWikiは使いこなせてませんw
項目が多すぎてどこに書いてあるのかがわからないんですよね=w=

そういう時私はGoogleで検索して、ヒットしたWikiのページ見てます
ネオテシス進入だと「tw ネオテシス 進入クエ」とかで検索すると上のほうにWikiのページがくるのでわかりやすいです
どうしても見つからない時は試してみて下さい

カードの作り方に関してはまず
どのスキルにどんな効果があるかを勉強してから、スキル4つの銅カードを作ってみるのをおすすめします
便利なサイト紹介になりますが
「モンスターカードレシピメーカー(α)」というサイトを使えば必要なスキルを入力すればレシピをつくってくれます
こちらでつくったレシピを「TWカード合成もどき」というサイト(カード製作シミュ)で作って練習すれば失敗しないと思います

ちなみに足の早くなるスキルはスキアの瞬足+3です=w=

サーバー:
ミストラル
投稿者:
rormi さん

ありがとうございます。 無事に足を早くすることができました。
これって別の作成しているキャラにも効果が反映されるんですね。
質問攻めばかりで申し訳ないのですが、ロアミニはどうやって覚醒させるんでしょうか?
なんかクエを進めたいたら勝手に覚醒していたという声を聞きましたが。
ロアミニの覚醒も、これもWikiには書いていないですよね。書いてあったとしてもどこに書いてあるのが今でも見つけだせずにいます。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
スモグリ さん

ロアミニの覚醒はキャラクターを作った後に始まる物語をクリアするだけで出来ます
装備も初期装備のままでクリア出来る難易度になってます

気になったので、少し言わせて頂きますがWikiになんでも書いてあると思わないでください
Wikiはあくまで有志の方が編集してる等しているだけで、オフゲーでよく市販されてる完全な攻略本の無料版ではありません
今回の覚醒の件もカードの件もそうですが ロアミニ 覚醒 でググったりすれば個人のブログなどですぐ解決方法は分かります。
なんでもかんでも書いてない分からないと言ってないで少しは調べましょう

サーバー:
ミストラル
投稿者:
rormi さん

ありがとうございます。 これからクエを進めて行こうと思います。
お手数をおかけしました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
インクリ倉庫 さん

レシピメーカーとか無駄に金を消費するレシピしかできねーです

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Arbreus さん

TWwikiに限った事じゃないけど、とあるゲーム実況配信で主が言ってた事を思い出しました
wikiとかサイトの説明って大半がすでに理解してわかってる人が見てわかる説明になってるんですよね
わからないから聞いてる(または調べてる)のに調べ方を熟知してたり専門用語や技術的な事がわかってる人でないと
わかりずらい説明や載せ方になってるっていうので主と大半のリスナーが意気投合してましたw

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3474
未解決
4427
解決済み
3581
解決済み
4985
解決済み
6224
解決済み
3853
解決済み
5590
解決済み
4476
未解決
4121
解決済み
4805
解決済み
4955
未解決
5156
解決済み
6484
解決済み
5422
未解決
7792
未解決
5428
未解決
4994
未解決
5825
解決済み
3584
解決済み
4567
質問を投稿する