テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]破壊イスのNギミールソロ討伐について

シベリン
サーバー:
ミストラル
投稿者:
スレイダー さん
閲覧数:
8905

LV255破壊アナイスにて、2PCで自分のテチからブレス、バリア、レジストをかけて、
Nギミールのソロに挑んだのですが、何故か倒せない時があります。
 私の友人はメギセプター装備でも毎回倒せているらしいのですが、
それに大して私は真シエナセプター(IとC補正MAXの上、R245知力ダメ+3%付き)持ちにもかかわらず、挑戦した回数の半分ぐらいしか倒せていません。
当然、攻撃は必中しています。

 倒せた時も倒せなかったときも、ギミールの出す陣には踏み込まず、グレシスの攻撃が当るギリギリの範囲程度の距離を取っています。
 そして、倒せない時は、ギミールの陣の外側にいるにもかかわらず、陣の出ている間、「ギミールが自然の力を受けてHPが回復します」のメッセージがずっと出続け、大幅なHP回復をし続けます。
 その上、グレシスの攻撃が届かないぐらいまで遠く離れても、この回復が止むことがありません。

 何故この様なことが起こるのか、分かる方がいましたら、是非アドバイスを下さい。

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

仕様だからに決まっておろう。

そのようなことをいちいち書き込みでない。

質問掲示板だからと言って何でもかんでも書き込んで良いとは限らん。

サーバー:
モエン
投稿者:
ドルフェ さん

私自身、試したことが無いのでわかりませんが。

仕様、なら、仕様という言葉で済むでしょうが、
書き込んではいけない、なんてことは一切無いでしょう。

貴方こそ古い情報ばかり書き込んで。
それこそ書き込んではいけないのでは?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
スレイダー さん

カルコス氏が、各スレにちんぷんかんぷんな回答を付けて回るのは仕様です。
相手にしたら負けです。

ちなみに、一応補足として書いておきますが、私がNギミールを上手く倒せない理由が仕様だとすると、
私より不利な条件で討伐を行っている友人が、毎回必ず倒せていることに、説明がつきません。

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

ちゃんとテスラひいてます?(´・ω・`)

テスラだけでたぶん超余裕なはずですけども(;^ω^)

そこそこのクロエ程度でもソロできるのでテスラ使ってない可能性があるかもしれない(

サーバー:
ミストラル
投稿者:
スレイダー さん

ちゃんと使用してますよ。しかも二重で。
なのに、こちらの攻撃を上回るほど回復されてしまうのです。

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

武器以外の装備もちゃんとしてありますか?

属性は限界まであげてますか?(雷120くらいは欲しいです)

それでもだめならボスが強くなってるのかも?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
スレイダー さん

装備はちゃんとつけてます。一応255装備(しかも靴と羽は真)で揃えてあります。
ただ、書くのを忘れていましたが、諸事情で雷属性は限界までは上げていません。
しかし103はあります。(ルーンLVの都合で黄LV2は取れないので、装備を限界まで上げても、110が限度です。)
装備+称号のIは248あります。装備を強化できてないので、低めかもしれませんが、
毎回ギミを倒せている友人が、メギセプター装備でこの値を超えているとは考えにくいです。

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

あと考えられるなら 回復始まってもずっと攻撃してますか?(回復は陣に乗ったら始まるわけではないですランダムです)

回復は運ゲーなのでされてもゴリ押しです!攻撃やめたらHPどんどん回復するだけなので

サーバー:
ミストラル
投稿者:
スレイダー さん

つまり、どれだけ回復するかはギミールの気分次第(つまり運)であり、とにかくゴリ押しして勝つしかないというわけですね。
で、運が悪くて回復陣を使われまくると、なかなか倒せないということですか。
以前、辻補助でフレッシュエアまで貰ったのに、バリレジの効果時間終了までの間に、倒せないことがありました。
これはつまり、相当運が悪かった&立ち回りが悪かった、(ずっと攻撃し続けずに、立ち位置を変更したりして、
攻撃が途切れていた。)ということなのでしょうね。

何度もコメントを頂き、ありがとうございました。

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

ちょっと私のクロエさんでボス今でもいけるかいってみてみました

ゴリ押しで時間表示残り7分で倒せましたのでボスは強くなってないようです

クロエより単体弱いなんてことは考えられないのでゴリ押ししてないのかな?

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
7325
解決済み
12243
解決済み
5774
解決済み
8354
未解決
3787
解決済み
6730
未解決
9867
解決済み
5031
解決済み
9973
解決済み
8243
未解決
4778
解決済み
6173
未解決
6156
解決済み
3741
未解決
5912
解決済み
8522
未解決
4392
解決済み
9939
解決済み
17254
解決済み
7135
質問を投稿する