テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]デリンセヒル進入クエストの一つ『敵の正体』

ティチエル
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
フィア攻テ さん
閲覧数:
5486

デリンセヒル進入クエストの一つ『敵の正体』クエストなのですが
カードを左からKOBOLTとおいてもクエスト完了にならずとまったままです。

台に収まるように落としても変化ありません。
どうしたらクエスト完了しますか?

アイテム欄に空きは作りました

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ディーライフ さん

文字の順番も合ってて、ちゃんと台に収まってるなら文字置くの遅くて台が初期化されてるのでは?
今はどうなってるか分かりませんが、台に文字置くのが遅いと最初に置いた文字の台が青から緑に戻ってることが
昔あったような気がします。
昨日、ベンヤでクリアしたところなのでバグで進行不可能になってる可能性は低いと思います。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

多分ですが画面から置いたカードが見えなくなってしまってませんか?

過去に俺もあったのですが、
台が画面から外れる(見えなくなる)と置いたことになるはずの色が元の置く前の色に戻ってることがあるそうです

なので、全部のカードを置く位置が見えていて投げるようにするとすべて反応してくれて完了しますよ

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
フィア攻テ さん

告白しよう。
私はこのクエストの前のクエストで数体のコボルトを拷問死させた。
彼らの・・・及び彼らの家族の人生を奪ったのだ。

しかし、考えてみて欲しい。
ここまで来るのに何体のモンスターを屠ってきたかを・・・。
普段からモンスターを倒してる私にとっては、その手段が拷問になったところで何のためらいがあろうか?

拷問したその先にはデリンセヒルへ移動できるという我が栄光がまっている。
そのため彼らの犠牲は必要だったのだ。

その怨念が私を暗闇の牢獄に閉じ込め、このクエストの完了を妨害してるのなら甘んじて受けようそれは私の罪だ。

・・・だけど、私も人の子だ



お家に帰して(シクシク・・・

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
フィア攻テ さん

>ディーライフさん
そこまで遅くはないはずですが・・・・

>袈蓁 さん
画面から置いたカードが見えなくなるってPCの画面がそこまで大きくないので全てのカード(台)が見える位置はありません
ただ見回しても色が元通りに戻った! ということはなさそうです

もしかして前クエストで天の裁きを使ってコボルトを必要以上に痛めつけたのが問題なのでしょうか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

解像度が一番低いのかな?二番目に低い奴で俺は何度かクリアしてるけど・・・
左右に半分ずつになるようにしてど真ん中にたつとギリギリ(右のアイコンをしまう必要がある)狙えたけど
色が戻らなくても戻ったと解釈されたこともあるし・・・・謎ですね

何度かいろいろな方法でやってもダメな時は完全不具合かもしてないので報告の方がよいかもです

あ、コボルトを何回も殺してしまってもクリアできているのでその辺は問題ないと思います

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

ノクターンでクエを進めた時、パネルを奪う際、2・3匹倒してしまいましたが、問題なく進行出来ました
前のクエをクリアさえしていれば大丈夫だと思います
台も、すべて映っていなくてもクリア出来ます

スペルの頭から置いていて、台の色が変わっているのを確認しているのなら、何らかの原因で不具合が発生しているのではないでしょうか?
サポートに不具合報告をした方が良いケースと思われます

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
フィア攻テ さん

この牢獄に入ってから、3日か4日か・・・・時間の感覚が狂いつつある。
それ以前に発狂してしまう。

暗闇の何もない部屋に閉じ込められる拷問があると聞いた事はあるが、まさに自分がそういう目にあうとは・・・
だが、私は目の前に台があるだけましなのだろう。

あれから、あらゆる方法でカードを置く工夫をしてみたが何の変化も起きなかった。
いつの間にか聞こえてきた素晴らしい案を試すもそれも空振りに終わった。
まだ、私は牢獄を脱出するには当分先になりそうだ。

幸いにして、カンタパルスやサンスルのクエスト準備のため料理はいくつも所持していた。
そのため、食料には当分先、困ることはないだろう。

しかし、いくら食料があるとはいえこのままならいずれ食料がつきるだろう。
そうすれば、いつか私もコボルト達と同じ運命を辿る事になる。

何とかせねば・・・・

私に残された方法は最早、神頼みしかないのか?

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
フィア攻テ さん

>袈蓁さん
カードをおいたら台の半分の真ん中に立っても何も変化しませんでした。(BとOの間)
解像度ってPCのですよね?それを弄らないとクリアできないって・・・

>デルティオ さん
ノクターンは通常攻撃力も高いんですね
何匹倒しても問題ないなら大丈夫ですね

もう数回挑戦して駄目なら運営の報告して見ますね
ありがとうございました

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

TWの解像度ですね
俺の「台が見えないと~~~」も過去の話しで治ったのかどうか分からなく、
今もやってることなので、アドバイスと受けてください、申し訳ない

数回やってもクリアできないということは報告しかないですね

お役に立てずすみません

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

解像度というか機種によるのか、クリア完了にならない現象がありましたよ。
自分の場合だと1回目、文字を台においても完了しないことが多々ありましたね。
リログしてもう1度台におくとクリアできるという謎現象。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
6862
未解決
6602
解決済み
4196
解決済み
4070
解決済み
5638
解決済み
3602
解決済み
4663
解決済み
4231
未解決
5196
解決済み
5964
未解決
3944
解決済み
3923
解決済み
4915
解決済み
5950
解決済み
4480
解決済み
4418
解決済み
3997
未解決
4297
未解決
4443
解決済み
5923
質問を投稿する