テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]破壊アナイスのモンスターカードについて

イソレット
サーバー:
トレネ
投稿者:
xりーらx さん
閲覧数:
14342

破壊のアナイスでカードをつくりたいのですが、これだけは絶対入れておきたいスキルはどれがいいか教えてください><

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
カルコス さん

特になし。

カード作りに王道はない。

あったとしてもTWを引退した俺には分からない。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

分からないなら「特になし」とか書かないでください。
迷惑です。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
わたしのそうこ さん

旋風撃3と属性アップ雷3が基本、後は好み。
理由
※旋風撃はテスラコイルは単一対象スキル扱いであるためこれで攻撃時に一定確率で周囲の敵にダメージが発生する。
※属性アップ雷はテスラコイルは雷属性のため(装備で属性上限まで行く場合は入れる必要はない)

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

ちなみに、テスラコイルに限らず、聖域攻撃すべてに旋風撃が適用されます。
周知のように、雷属性特化するのが普通なので議論になりませんが。

サーバー:
トレネ
投稿者:
xりーらx さん

旋風撃はテスラに乗るんですか 参考になりました!

サーバー:
トレネ
投稿者:
うにゃああん さん

シオカンだと相手の属性耐性が60くらいになったのでシオカンいくなら属性は必須かも

サーバー:
ミストラル
投稿者:
桃太 さん

属性UP[雷]は絶対付けるべきスキルです。

[旋風撃+3]は、非常に有効なカードスキルです。
旋風撃をつけることにより、複数体のMOBを巻き込んだ場合の聖域攻撃の殲滅力が格段に上がります。
また、フェアリーライトによる弱化・リボン・ダメージプラスが、体感1/3くらいの確立でMOB塊すべてにかかり、それぞれ範囲弱化・完全足止め・範囲追加ダメージになります。
ただし、単体に対しての聖域の攻撃力が下がるので、ボス戦用に旋風撃を含まないカードも準備しておくとよいでしょう。

しかし、調べればどこかに出ていそうな情報です。

サーバー:
トレネ
投稿者:
xりーらx さん

旋風撃は威力が下がるんですか。
ボス戦のときははずしたほうがいいですね!
いろいろと教えていただきありがとうございます!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
12242
解決済み
5774
解決済み
8354
未解決
3787
解決済み
6729
未解決
9861
解決済み
5026
解決済み
9973
解決済み
8242
未解決
4771
解決済み
6170
未解決
6153
解決済み
3738
未解決
5907
解決済み
8517
未解決
4390
解決済み
9936
解決済み
17251
解決済み
7129
解決済み
9426
質問を投稿する