テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [初心者]マキシのバランシング武器について

クロエ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
cco さん
閲覧数:
8085

こんにちは。マキシの武器を明日までに選ばなければ、バランシング装備箱が消えてします!焦っています。
自分はいつもかわいい女の子キャラ(魔キャラ中心)ばかりプレイしています。(同キャラ複数) ですが、男キャラの中でもマキシミンのかっこよさには前から憧れていて、。そこへ今回のバランシングでマキシもぜひ育てたいと思いました。動画とかいろいろ調べたら、シルフランスが革命の花火やオルリー・神殿の細長いところなどで便利だし、強いじゃん!って思いました。それなら大剣だと思うのですが、サイト等を見る限り、狩り効率は刀のほうが上と書いてあります。でも、wikiで調べた数字上では、シルフランスのほうが%とか強いのですが シルフ2208%の32×24 Cri10  ロルハ1500% 28×28 Cri4   
実際どうなのでしょうか?バランシング後の動画も見ましたが、よく比較できませんでした。考えているうちに期限が明日に迫ってしまいました。
ロルハはやっぱり強いのでしょうか?自分の弱いマキシでやってみてたらあまり手ごたえのない使用感です。自分としては、シルフで大剣にしようと思うのですが、レベルを早く上げたいのなら刀にするべきでしょうか?
現在LV177で265まで一気にあげていく予定です。考えているうちに育てるのが遅くなってこれからですが・・・。ぜひ武器選びのアドバイスをお願いいたします!

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん

普段は刀持ちでロールハッシュで状況に応じて刀のままシルフランスでいいと思います真・レーテ武器なら刀でも十分強いので。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
cco さん

ありがとうございます!刀でいきます!アドバイスいただいて助かりました!

サーバー:
モエン
投稿者:
ニフラム さん

刀は大剣より武器ディレイが小さく、前後ディレイを消しやすいです
また、シルフランスは魔法なので前ディレイ消しに大量のMが必要です。ステMにも振る必要があるので高レベルでないとシビアなレシピになります
物理前ディレイ短縮に必要なHXを確保できない序盤ならバランシング防具で大量のMを確保できるシルフランスの方が強いかもしれませんが、
ある程度以上のレベルだと前ディレイを消せないことで手数に大きな差が出ます
大剣シルフランスでの前ディレイ消しは非常にハードルが高いです

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
cco さん

ディレイの差が大きいのですねー。これから初めて刀使います。これからもいろいろ勉強しますね。
詳しくありがとうございました!

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
7439
解決済み
4302
解決済み
7708
未解決
2837
未解決
6621
未解決
5691
解決済み
3613
未解決
7279
解決済み
3238
解決済み
3802
解決済み
3608
未解決
7322
解決済み
6842
解決済み
5590
未解決
5798
未解決
4402
解決済み
4073
解決済み
4881
解決済み
5520
未解決
7377
質問を投稿する