テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]TWwikiとかの情報

ジョシュア
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Arbreus さん
閲覧数:
8506

好感度で与える材料とかEP1キャラの染色素材とか探していて
レアドロで出る物とか(例:インク等)雑貨屋で売ってる物(下駄等)
現在のwiki情報って昔のまま編集されてないのかどうかわからない
情報ってかなりありますよね?

売ってるものは店行けばわかるけど
レアドロの場合、今はもう出ないかもしれないのに延々と狩り続けてしまう事になる・・・

かといって最終的に頼ってココの質問で聞くとお決まりパターンが
調べろ・ググレ・wiki見ろってくる率高いんですよねぇ

みなさんはwikiで古い情報で違ってそうな場合どうやって調べてますか?
とりあえず一例として、私はここ2か月ほど日課終わらせたら暇さえあれば
インク出そうとしてるけど未だ一個も出ず・・・
一番新しいであろう情報がすでに違ってるのか
ただレア運悪すぎてまだ出てないだけなのかもわからずw

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

最近ナヤの染色の為にインクドロップを頑張ってた者です。
昔はトトがレアドロップで落としましたが、今は名も無き森のテディが落とします。
狩場のレベル帯が低いのでアナイスの武器ばかりドロップするのが多いですが、
3日もかからずインクを2個ほどゲットできたので難しくないと思います。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Arbreus さん

やはりインク出し頑張ってる人まだまだいるんですね
名も無き森で今はドロップするんですか
実際出した方の情報聞けるとやる気蘇ってきます
ありがとうございました^^

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

wikiの情報で古いかどうかは私は狩場で判断してます

現在、クラダンを使用しても行けない狩場から出るものは入手不可
クラダンで行けても、海底1のウィンキィの様に、強いのと弱いのがいたところは、クラダンだと片方しか出てこないので、どちらかからしか出ないものは入手不可というように

クラド・ライディア・カウル・アドセル・ナルビク周りの敵は基本レアドロしません
それ以外の地域のからは、以前と同じようにレアドロ出来ると信じてます

ただ、蝶の木の森のグランドラルヴァから指輪をドロップしたり、例外もちょこっとあります

インクについては、運もあるでしょうが、モエンは基本的にレア2倍なので、目安として他鯖では2倍かかると思ってください
ボリの染色の時、1週間ほど通ってレア2倍の時にようやく出ましたが、ちょこちょこ時間見つけて狩りにいっても、あれ以来まだ落ちてきてませんね・・・

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Arbreus さん

そうですよねぇ・・・
wikiも結局はユーザーの編集によるものだから
仕様が変わったすべての情報を修正なんて無理がありますよね
オフゲみたいに公式からそういう情報が載ってる攻略本みたいなものが出てほしいですわ

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
rberius さん

マジ昨今のwikiなんて新しい情報しかあてにならんよな~
それなのに質問してる人に速攻wiki見ろとか言う人少なくないねw

↑の人達みたく自分自身が実際にやってみた情報を提供してくれるってマジ素敵だわ~

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Arbreus さん

本当ですね
質問板だから質問してるのにまったく意味不明な回答する人も(約一人)いればw
自分で調べろの一点張りな人もいますからねぇ^^;
上の御二方のように自分の体験での情報いただけるとすごく助かります

サーバー:
モエン
投稿者:
ニフラム さん

たまに回答していた時期もありますが、質問板を見てもらえばわかるように未解決表示のまま放置する人が多いのでやめました。
読んでいるかどうかもわからないし、他プレイヤーは何らかの報酬をもらって回答しているわけではないので。
答えてもらって当たり前と思っているような人のために時間を割きたくないのですよ。
インクに関してはある程度の速度装備を用意して名もなき森で、クロエでメテオを使うといいでしょう。
モエンだからドロップ率が高いという理由もありますが、以前にやってみたら独占状態で平均して10分に1コは出ました。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
6364
解決済み
3602
未解決
4677
解決済み
4964
未解決
3123
解決済み
5481
未解決
4495
未解決
5847
未解決
5020
解決済み
3425
未解決
5798
解決済み
4124
解決済み
6549
解決済み
4563
解決済み
5509
解決済み
4705
未解決
5511
解決済み
6306
未解決
4188
未解決
23598
質問を投稿する