テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]外伝4って

イサック
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
いさこっこ さん
閲覧数:
7790

LV240から受諾可能にはなってるけど
クリアするにはちょっと無理じゃないですか?
このキャラじゃなくて今ボリスLV243でやってるんですけど
まだバランシングの期限装備があるにも関わらず
アルカディアの雑魚ですら被ダメ喰らうと泥盾2回で消滅
複数体に囲まれたら回復や泥盾再度やる間もなくやられちゃいます

これ期限装備切れて通常の装備なんてなったらまったく歯が立ちませんよね
過去は何とかクリアしたんですが現在なんて神殿進行で何度やっても詰んでます
廃人さんや廃装備さんの暇つぶしにしか思えないんですけどw
私のように完全無課金でやってて箱装備で進めてきて
やっと245装備揃えられたかなっていう者には無理ゲーなんですかね?
今のTWって課金者(課金で高装備揃えちゃう)前提の仕様なんですかね?
ちなみに外伝4にとらわれず他やってもデリ攻略も途中からソロでは無理
シオカンなんておそらく問題にならないでしょう
バランシングなんて言ってもやっぱ特定の某キャラ以外はソロ進行も
不可に近いですよね
このゲームネクソン公式だとソロ推奨ゲームなんですけどw
キャラによってソロ進行詰んじゃうって・・・

※すいません昔の仕様しか知らない浦島の愚痴入っちゃいました・・・

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
prerre さん

課金者でも243では過去も未来もクリアできませんでした。
キャラはベンヤとジョシュです。
装備はバランシング終わってるので通常装備ですけど、物理ジョシュに至ってはゴーレムに歯が立ちませんね。
アルカディア侵入自体は可能ですが、外伝4はもっとレベルを上げて臨めってことかと…

サーバー:
ミストラル
投稿者:
prerre さん

願いの鏡の部屋に入るのって、アルカディア側からはいけないんですかね
毎回カーディフから走っていくの面倒なんですが

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

だいたい、多くの方が躓いてるであろう現在は通常マップから行けますよ
ただ、現在を進めている途中の人は、現在をクリアするまでは、外伝じゃない通常フィールドへは行けないようになってます

いちいち願いの鏡の部屋を通らなければいけないのは、過去と未来だけです

サーバー:
ミストラル
投稿者:
prerre さん

コメント修正です。
唯一持ちキャラの中で守護イス(248、バランシング装備)だけが昨日、過去未来をクリア出来ました
現在に入って途中でやられて、そこで昨日はおしまいにして戻ってきたのですが
デルティオ さんの書き込みを見てさっきアルカディアに入ってみたら、直接外伝マップになっているようですね
「現在」だからなんでしょうか…
とはいえ、他のキャラは過去or未来で躓いてるのでやはり移動が面倒なんですが(ーー;)

このコメントは削除されました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
いさこっこ さん

それ私も毎回感じてます
このゲームって昔からかゆい所に手が届かないっていうか
要所要所面倒くさい仕様なんですよねぇ
へんな所にリアリティ求めてるっていうか・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ぽぇる さん

完全無課金ですべてのコンテンツが満足行くまで遊べたのでは商売にならないですから、
「無課金ではきつい」くらいに調整していると思います。
じゃぁ課金したら簡単にクリアできるかというと、多数の人が課金している現状で課金者が簡単にクリアできるバランスで調整したのではすぐに飽きられてしまいますよね?
なので、課金していてもそれなりに厳しいレベルに調整するしかないというのが現状だと思います。

運営の気持ちになって考えてみると分かると思いますが、完全無課金は客でも何でも無いので、
意見すら聞く気無い層って考えてると思いますよw

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
いさこっこ さん

まぁそうですよねぇ
ゲームそのものは無料提供してても
所詮は商売ですからね
定額制だった頃のユーザーがこぞって辞めてったわけですわ
月額で決まった額払ってそれなりに皆ほぼ平等ラインで遊べた方が全然いいですわ
アイテム課金で金使う気は1mmも無いし、もう無課金でこのゲームを楽しめる気が皆無
バランシングだカムバックだのとキャンペーンなどの誤魔化しでユーザー確保という安易な考えといい
ほとほと愛想が尽きましたわ TWは完全引退です

お二人様、最後に回答ありがとうございました。。。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
ぽぇる さん

定額制になら課金できるのなら、毎月決まった額を課金すれば良いのではと思ったのは私だけでしょうか・・・w
全力で課金する人も勿論いますけど、毎月決まった額の中で遊んでいるプレイヤーも多いと思いますし、考え方1つかなと思いました。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Arbreus さん

私もいさこっこさんの言いたい事なんとなくわかるんですが
課金するしない、金額の上限に設定を自分で設ける設けないではなく
月額内でユーザー皆が平等な立ち位置で遊べるか遊べないかって事じゃないですかね
ゲームへのやりこみ度で差は開きますが

今のTWでは全力で課金する人にはやりこんだ所で中々追いつけないんですから
ま、そこも自分は自分、他人は他人で気にしなければ考え方の違いではあるんですけどね
課金すればするほど有利にプレイを運べる、そういう重課金者しか運営は客とみなさない
そういう環境や仕様自体に嫌気がさしたんだと思いますね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
マグダレネ さん

んー、240台はまだまだいけるよ。
265までは簡単にLvあがるし、ボリスならDef型でもいけるよ。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
安施恩 さん

長い年月かけて完全無課金(om使用してる)でやってる人は、積みっぱなしにならない気しますけどね。
無課金で進めたいなら、それなりの時間は必要かもしれません。
時間をかければ、色々なコンテンツ進行しやすくなるってやつですね。
完全回避の薬等があればクリアできるんでは、外伝4。

ちなみに外伝シオカンはPT可ですんry
ソロ推奨みたいに書かれてても、PTで行く人はいくしソロがいい人はソロしてるだけかと思う。

シオカン装備ならシードで購入できるので、月島のサーペントで赤玉集めて資金にかえてる人もいるかと。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

あまりキャラや装備のLvが高くない内は、過去のイベ品やらをフルに使って何とかなので、240から受けられても、クリアは難しいと思います
そして、ソロでは無理と言ってますが、外伝の宮殿はソロじゃないと行けません
そもそも、チャプター経験値を得る以外、外伝クリアの意味は無い気もしますが・・・

鏡の部屋で現在行かないうちにポータルから外に出れば、進入自体は出来て、試験の塔にもフィールドにも行けます
現在で躓くと行けなくなりますが・・・
Lvが低くて厳しい場合は、現在に行かず遊ぶという方法がいいような気がします

シオなんかに関しては、どのキャラでも装備によってはソロで進入は無理です
でもPT募集などして進入クエさえ乗り切ってしまえば、ボスは簡単なのを選べばカードや属性を付けることで何とかなります
ボス部屋は個別マップなので、時間ギリギリでミスしながら倒しても誰にも怒られません
私は属性や裁き+3を付けることでぎりぎり倒せる所から始めました
バナナ辺りだと、ボリなら泥壁を切らさなければ滅多に死なないので、そういう手ごろなのから始めるといいと思います

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

265を過ぎたキャラで魔法タイプを使ってますが、
現在の神殿である程度装備が良く(265装備セット強化無し)ても
戦い方一つで何回でも死にますよ

デリは鍵を相手分出せば手伝ってくれる人もいるんじゃないですか?
シオカン外伝も募集すればきてくれる人いると思いますし、ソロでもやり方次第でいけますよ
外伝ボスのオデンなんて最後の方でダメ200なったとしても時間かければ倒せますし

叫びがないというならルーン業績でもらえるので取っとけば使えますし

ちなみに各クエスト(現在実装したてのアルカディア以外)の初期当時に比べれば
今は多少は楽にボスを倒せるようになってきてると思いますけど・・・・

レベル上げをしてから進めることや、戦い方を編み出してみるのもゲームの醍醐味だとおもいますよ
一人一人違うやり方で倒せる方法というのはありますから
(クリアしたあとで、回避クッキー等の事をすごい忘れててその手があったかとびっくりしてた人ですからね、俺は)
根気強く頑張りましょう

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

文章に失敗が・・・・ 
外伝ボスのオデンという所
『ダメ200になったとしても炎の糸玉を使って燃やしとけば時間内にいけるときがあるし』
でした申し訳ない

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Arbreus さん

課金すれべするほどプレイ自体が有利になり
同じくらいやり込んでる人よりも差が開いてしまいますからね
気持ちはお察しします^^;

でも逆を言えばRM注ぎ込んで課金しまくっても
無課金者や微課金者と同等だったら
それはそれで重課金者は冗談じゃないよって感じですけどw
私もキャラによって難易度が変わってくる仕様には納得いってません
バランシングなんて入ってもキャラによって差があるのは変わってません
前よりは良くなったかな程度ですからね
私の以前いたクラブなんてINしてる人が私以外みんなベンヤでしたからねw
他もいくつか転々としたけどベンヤかイソかテチかみたいな
弱かろうがマゾかろうがキャラ愛で好きなキャラやってる人
他は知らんけど私の周りには少ないわ
一緒に狩ってても面白く無い

サーバー:
ミストラル
投稿者:
prerre さん

テチはテチでも殴りテチw
キャラ愛で。
課金しても性能の差は埋められない
そこはキャラ愛がすべて。


スレ違い失礼しました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
マグダレネ さん

殴りテチは白テチの次に強いよ(^^;
理由は当たり判定が物理になることと、複合攻撃の攻撃力が最近上がったこと、
殴りテチの範囲攻撃が実装されたこと。

当たり判定とは、魔法攻撃よりも物理攻撃で命中率が優遇される制度だと思っててください。
詳しい計算式は調べてもらったらわかります。
大体、シオカンヘイムでDEX30くらいは差が出ます。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Arbreus さん

殴りにもそんな時代が来ましたか^^;
私の知ってる某ユーザーで約2名ほど(実際にはもっと他にもいるかもしれない)
範囲が無いからこその殴り、範囲来たからもうやる気0と辞めた人います
殴りを単体攻撃キャラと考えてるか、物理攻撃キャラと考えてるのか、の違いでしょうね
運営はそこら辺のユーザー要望や情報をもっと取り入れて
スキル取得調整で単体攻撃のみのまま殴りを残しつつ、
単体・範囲が出来る物理タイプを実装するべきだったかなと・・・・難しいでしょうけど
少なくとも純粋に単体攻撃のみの殴りファンを無くした事には変わりはないですな

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3596
未解決
4676
解決済み
4963
未解決
3121
解決済み
5479
未解決
4488
未解決
5846
未解決
5015
解決済み
3423
未解決
5794
解決済み
4119
解決済み
6538
解決済み
4559
解決済み
5504
解決済み
4702
未解決
5508
解決済み
6300
未解決
4186
未解決
23583
解決済み
7943
質問を投稿する