テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]スキルが出ない

アナイス
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぱにゅぱにゅ さん
閲覧数:
4463

クマイスのスピア・モーメントが出ないのは何故ですか?

両方共設定して星のマークは出てるんですけど

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

もしかして熊連、足踏み、デスモーメントorジャッジメントスピンのすべてが自動攻撃で出るように設定していませんか?

召喚獣スキルスロットのスキルは、左にあるスキルのほうが優先して選択されます。

デフォルトの並びのままだとジャッジメントスピンやデスモーメントは右のほうにあるはずです。
その状態で熊連、足踏み、デスモーメントのすべてを自動攻撃設定している場合、
熊連で攻撃した後、足踏みで攻撃している間に熊連のクールタイムが終わって熊連で攻撃可能になるのでデスモーメントは出ずに次に熊連でまた攻撃・・・
という行動になります。

召喚獣スキルスロットのスキルを並べ替えてデスモーメントやジャッジメントスピンを左のほうに持ってくれば優先的にそれらのスキルを使ってくれるようになります。

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
ぱにゅぱにゅ さん

ありがとうございます。
スキルスロットを入れ替えてできました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

えっと、一つ気になるんだけど
1.スピアモーメント?
2.スピアとモーメント?
3.スピンとモーメント?
どれのことでしょう?

えっと一応別物として「ジャッジメントスピン」と「デスモーメント」として答えますね
ジャッジメントスピンはミカベアのスキルです。ミカベアは範囲専用熊です
デスモーメントはルシベアのスキルです。ルシベアは単体専用熊です。
熊にはそれぞれのスキルがあるので、ルシベアがジャッジメントスピンは使えません。
またミカベアがデスモーメントは使えません
熊が違うとスキルが出ないです。

あとは、時々通常攻撃だけをすることもあります(前はあった)。
少し経つとスキルを打つというバグっぽいのですね。
あれはなんだったのかわからずじまいのまま熊をやめましたけど・・・

これに値しないとなると熊アナ使いさんにお任せする他ないです・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

思い出したことを・・・

ミカベアのときは熊連を、ルシベアのときは足踏みは入れないほうがいいです。
前と変わってなければ、スキルの位置になのかジャッジメントスピンやデスモーメントをしなくなったりします。
たっぴんさんも言ってますが、クールタイムのせいで発動しない場合が多かったです。
初期位置(たっぴんさんが言ってる位置がえがそのままの時のみ)入れないとしっかり発動してましたので

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

ん?
たっぴんさんが言ってる位置がえがそのままの時のみ
じゃなくて
たっぴんさんが言ってる様に配置していない時
でしたごめんなさい・・・

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
3694
解決済み
4644
解決済み
5058
未解決
4123
解決済み
3983
解決済み
3745
解決済み
9763
解決済み
3219
解決済み
6928
未解決
3023
未解決
6277
解決済み
5816
解決済み
3639
未解決
3385
未解決
5486
未解決
6046
解決済み
6830
解決済み
5795
解決済み
6915
解決済み
4583
質問を投稿する