テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [その他]昔からあるテイルズウィーバー内でのマナーについて

ベンヤ
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ふるちょん さん
閲覧数:
5212

ありましたよね? 特にイベントNPCの周りにはみんながクリックしやすいように離れておく とか・・

みんなで集まるところ(クラブ員募集とかお友達募集とか(みんなが派手になるにつれなくなってきましたよね・・))とかも
サーバー違ってても同じにしません?

みんな砂漠に集ってるって聞いたことがあるんですけど本当ですか?

やっぱりネニャフルだけですかね? もっと広いところがいいと思うんですけど・・・

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
紅絽荏 さん

連続してスレ立てる行為もマナーに欠けると思うの(・ω・)

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ふるちょん さん

ごめんなさい(’・ω・`)
でも困ってる人も他にも多いかなって・・・ マナーはちゃんと守ってるつもりですったぶん・・・

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
フィーチル さん

私個人の思うところによると
ちょっと調べればわかる質問にも誠意で回答してる方に対して
ただ採用だけして回答を締め切ってお礼の一言すらなく
すぐにこうして質問してる時点でマナーを語るのはおこがましいと思う

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ふるちょん さん

あ、そうですか。じゃあ無視したらどうですか?こっちは思いやりで言ってるんですけどあなたには何も感じられてないみたいですね。返信は結構です。 一応TWの管理人の人もあなたの書き込みで不機嫌になってますから。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
Laufer さん

言い訳や反論をする前に、批難された理由を考えてみてはいかがでしょうか。
紅絽荏さんの仰る「少しネットで調べればわかるような事を短期間で連続して質問」する行為は
マナーというかモラルの観点から考えて、あまり良い事ではありません。
フィーチルさんは言い方がやや厳しいものの、筋は通っています。

公式掲示板という公の場を利用する以上「無視したら良い」などという理屈は通りません。
ご自分の発言には責任を持ってください。無責任な言動は、いずれ誰からも相手にされなくなりますよ。

質問への回答としましては
長い間サービスを続けてきたゲームだけあって、既に身内の輪のようなものが出来上がっています。
接点のない不特定多数の溜まり場となると、人気なダンジョン前などでしょうか・・・。
能動的に溜まり場を作ろうとするのであれば、公式の自由掲示板や、
ゲーム内掲示板(ALT+B)等でフレンド、雑談PTなんかを募集するのが定石だと思います。

少しでも参考になれば幸いです。長文失礼致しました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ふるちょん さん

あなたも発言に責任を持ってくださいね?
じゃああの上のお二人さん方が正論を、善意のしたちゃんとしたみんなの幸せを願った書き込みだとあなたは思いましたか?思いませんよね、絶対。あの顔文字はないかと。
不特定多数のダンジョンの前にみなさんを集める方法、気持ちとかが全然伝わらないのですが。

私の言いたいちゃんとしたマナーというのは、昔からあった温かみを持ったみんなの気持ちが分かるような接し方やアドバイス、挨拶やキャラとの間隔など、いろいろありますが


あなたの意見にはそんなものが[[一切]]感じられませんね。
言いたいのはこれです。
わかりましたか、もうあなたとは絶対話したくない気持ちになりました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
比呂院まりも さん

上のお二方の意見が正しいかどうかにみんなの幸せとか関係ないから。
連続スレ立て・お礼を忘れている等の批判に対して嫌なら見るなとかこれが思いやりとか勝手な言い分で逆切れしておいて、たしなめられたらあなたも発言に責任をとか!
よくそんな恥知らずな返し方ができるね。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ふるちょん さん

何ぶりっ子してるんですかw^^

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
比呂院まりも さん

何言ってんだこいつ?

サーバー:
モエン
投稿者:
Celies さん

クラブの作り方も知らないで質問してるような人が何昔からあるマナーとか言っちゃってるの?
その時点であんたおかしいよw
そもそもクラブの作り方なんてそれこそ↑のひとが言ってるように少し調べれば小学生だってわかるよ
言われて当たり前な批判受けてなに逆ギレしてるんだwww
管理人がどうとか訳わかんあい事言ってるけど(ココ大爆笑)
あんたの投稿やコメの方が全然不快だよw

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ふるちょん さん

嘲笑行為は良くないかと。・・・・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

色んなマナーがあると思う

スレの質問に答えてくれた人がいるならば
できれば一言「ありがとうございます」ぐらいはあってから締めてほしいとか
まぁ人それぞれでしょうけど・・

放置しやすく必要な場所になりつつあるのがネニャフルだからじゃないでしょうか?
放置途中で戻ってきたとき、講義を受けることも出来るとか

サーバーが違ってもNPCに被らないなど
初歩的なのはそのサーバーも一緒
まぁNPCに被られても今は話しかけられるからね・・・
知らず知らず重なってる(位置ズレで相手が見えてるのと自分が見てる位置が違う)とかありますし

人が集まる場所(放置場所)はみんながそれぞれの考えでそれぞれの場所に居るわけですから
ルーン庭園、ネニャフル、クラブルーム、セーフティーエリアなど
沢山の人がネニャフルに放置してても
仕方がないと思うけど・・・・

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
4046
解決済み
6186
解決済み
3829
未解決
4419
解決済み
5905
解決済み
4044
未解決
6495
解決済み
3814
解決済み
3792
解決済み
2926
未解決
6297
未解決
6649
解決済み
4971
未解決
5734
未解決
4241
解決済み
3648
未解決
5415
解決済み
3785
未解決
6354
解決済み
3593
質問を投稿する