テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [システム]外伝3コンスタンティン

ルシアン
サーバー:
ミストラル
投稿者:
hiroumiura さん
閲覧数:
5816

END5しか見られません。
どの位REを上げればコンスタンティンの記憶が戻るのでしょうか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

クエストをやって一定の好感度がないと記憶が戻りません
お勧めはED1~4を一回ずつ ED5を二回 ED6を一回やればリアルエンドになるはずですよ
時々上記をやってる途中でED6に行かずED3回目をやることになるときもありますが

失敗の時に言葉が変わっていきます(ナルビクに戻されると上にでますよ)
そこが記憶が戻り神殿ハッピー?エンドへの準備が整うと、仲間になりましたというような言葉になったはずです

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

あ、脱字が
「ED6に行かずED3回目」ではなく
「ED6に行かずED5を三回目」です

サーバー:
ミストラル
投稿者:
hiroumiura さん

なるほど。
いまEND1から4は1回。
END5が2回なのでそろそろ進めそうです。
ありがとうございました。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

あ、ED6一回見るやつが精霊ボスと戦うやつだったはずなので、
もう一度神殿までいってボスと対峙し、リアルエンドに多分なるはずです(キャラによってはED5が3回・・・)

申し訳ないです、ちょっと忘れてました
もう少しのようですね、頑張ってください

サーバー:
ミストラル
投稿者:
hiroumiura さん

精霊師の村の反復でRE貯めたほうがいいでしょうか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

反復というと外伝クエのかな?
あれは一日一回だけど、外伝を進めると一日一回が出来なくなってしまいます
なので外伝のをやる前にやらないとですよ

今すぐ神殿で狩りたいと考えるなら神殿ボス二回
いや反復やりつつでまだいいや(265になっていない)なら反復という方法がありますね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

ちなみに一つ書き忘れてました
外伝の方の反復と同じクエは反復が出来なくなっても出ますよ

なんか脱文や脱字などが目立ってしまってすみません

サーバー:
ミストラル
投稿者:
hiroumiura さん

REの他に、265必要なんですか?
じゃあまだまだ先になりそうです・・・

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

クエをリアルエンドで終えたとしても、神殿内で狩りをするにはNで265、Hで275(多分?)で入れるようになります
Hは275(?)で別クエが出るのでそれをこなす事になりますが・・・・

少し経験値を多めに貰える方法を書いておきますね
265までは通称で書きますが狭間7回分、祝祭(狭間と祝祭は255~265まで多めに貰える)、オルリ、革命、ネオテ2(すべでクエの反復の特別経験値)で経験値を稼ぐという手もあります。
狩り併用でやればあっという間ですが、狭間の6回分は野良に入るとき即攻撃しない様に注意が必要です。
火炎1大地2のコインが欲しい人が「えっ?ちょっと~~~!!」って心の中で叫ぶ人もいるので、中に入ったら羅針盤で5個頑張って探してあげましょう。一人じゃないので見つかるのも早いですし。
狭間と祝祭は外伝が終わってなくても 外伝が二つのクエに被っていなければED5までやってると出来るのと、
装備が貰えるコイン(265と270の装備)も手に入るのでのでやってみてはいかかでしょうか?

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

あ、ちなみに5個とは左上に付くアイコンで青い盾の様なのと赤いやつ(なんと説明したらいいか)あわせて5個です
ハズレもあるので二回目の狭間のときは気を付けてください
・・・また忘れてた
狭間7回出来るようにするには好感度3万必要ですので、WIKIを見て狭間のNPCを格安のものをあげて好感度上げてくださいね

サーバー:
ミストラル
投稿者:
hiroumiura さん

狭間7回で頑張ってみます。
いろいろありがとうでした。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

END5を3回やったものですが、すべての選択肢のを見ようといろいろやった結果、ポイントが足りなくなり、END5を3回やる羽目になりました
そこの分岐が、仲良くなるために7つの質問を選択してするところですね
あそこで正しい方の選択肢を選べていないと、END2ループをしていないのであれば、3回目のEND5に突入します
正しい選択肢は、Tale Wikiにありますので、そちらの方をご一読ください

外伝3クリアで、ボス戦を減らしたい場合、END2をひたすら繰り返す2ループという方法もあります
END6は見ないでもクリア出来るので、そのような方法でクリアする人もいるようです
越後屋鯖でチラッと教えてもらっただけなので、詳しいことは忘れてしまいましたが、END5を2回クリアしているのならば、2ループを30回ちょっと繰り返せばリアルエンドに行けると思います

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
6918
解決済み
4590
解決済み
3346
解決済み
4059
解決済み
6196
解決済み
3837
未解決
4426
解決済み
5917
解決済み
4049
未解決
6505
解決済み
3819
解決済み
3797
解決済み
2930
未解決
6305
未解決
6662
解決済み
4975
未解決
5737
未解決
4248
解決済み
3655
未解決
5422
質問を投稿する