テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [その他]蒼穹装備で最も火力を出せるキャラは?

イスピン
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ユラシス さん
閲覧数:
8545

これから完全無課金で始める予定です
200までは装備箱からの装備だけでやっていこうと思ってます
200LVで蒼穹装備というものがあるようですが
蒼穹装備のみで最も狩りが安定できるキャラって何になりますか?
ベンヤ・イソレット・アナイスは抜きでお願いします
ノクターンとロアミニは作れません

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

・・・ティチエルの白(聖杖)じゃないでしょうか?蒼穹のセットは蒼穹治療師セットRですね
ベンヤもイソレットもアナイスもないとその辺しか浮かばない・・・
自分でバフも付けられるし、武器と盾とその他とAFの装備次第で、
バフスク使うM無しキャラよりはバリアレジストのカット率も多少よいですし
自分で自己回復であるホーリータッチも使えますから多少の事故(死亡事故)防止にもなると思われます

キャラの個々のスキル火力等もありますので参考までに

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
べにゃるん さん

自分の中でナル箱、蒼装備で頑張れるキャラは
ティチエル(聖杖)ですかね、死なないことと蒼でも火力が出るのは
便利枠抜きで考えると、狩りだけなら別に何使っても良いと思う

努力で装備を更新できるところを更新しない限り、後になればなるほど大変になります。

楽とか面倒とかで選ぶより好きなキャラで遊んだほうがいいとは思います。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ゼントウィネ さん

装備S230H122 バーサーク 挑発 アンプル コンボ AFの効果で突きダメージ+10%(サンスル彫刻)
この程度の装備SHでシオボスに一次クリカン可能
これが高いのか低いのかはwiki見ながら手に入りそうな装備で計算して

次に安定した狩りが出来るかどうか、今の時代安定するしないの定義が曖昧だけど一応
槍シベはコンボ推奨キャラなので耐久も回避も文句無し

全キャラ中1の早熟キャラなので無課金にはおすすめ
唯一の不満は、コンボしない場合全キャラ中ワースト1の紙装甲である事

サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

キャラの特性的なものを記載しておきます。

ルシアン→ディレイ減少スキル有り。サクサク狩りやすい。スピードアップ有り
ボリス→序盤はキツイ。後半から化ける。火力アップ持ち。一撃死を耐えるスキル有り
マキシミン→デバフスキル多彩。スピードアップ持ち。命中率アップスキル有り
シベリン→火力キャラ。序盤から高い火力で敵を一掃しやすい。
ミラ→火力キャラ。敵の攻撃を一切受けないスキル持ち。緊急離脱に使える。
ティチエル→補助キャラ。ソロでもPTでも役に立てる子。かなり万能
イスピン→補助持ち。ルシアンと同じくスピード特化で化ける。それまでが長い
ナヤトレイ→火力がやや低め。狩り性能は上位。完全回避スキル持ち
ジョシュア→エンチャント(属性)付与で狩りを優位に進める。暗闇が強い
クロエ→マナウォールが維持できればHPがお飾り。火力アップ有り
ランジエ→火力キャラ。補助はMP消費量を下げる
イサック→回避キャラ。あまり見かけない気がする

蒼穹装備だとティチエルやルシアン、ナヤトレイかなーと個人的に思います。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
デルティオ さん

ベンヤ・イソ・アナイスを抜いてるってことはMキャラが苦手だったりするのでしょうか
だとしたら、白ティチはMキャラになります

白ティチ以外だと、ボリスもそこそこ強いキャラだと思います
赤い月の盟約により、攻撃力・命中UP出来、泥壁で一定ダメージを肩代わり出来ます
また、泥壁は張り直すことにより壁のHPを回復出来るので、相当きつい狩場へ行かない限り、POT消費を抑えられます

蒼穹装備という事なので、200前後を前提に考えると、MPSP吸収のカードを付ければ、MPSP回復剤もいりません

私の場合ですが、うちのボリスは魔剣なのですが、215魔剣+蒼穹魔導士R3セットでも、240聖杖ティチと同等かそれ以上のダメが出てました

ただ、蒼穹から考えるのなら、装備できる時点で200なので、ロアミニもノクタンも作れますよ?

サーバー:
ゼルナ
投稿者:
睦霊花 さん

蒼穹装備で~240まで行けるキャラは結構いて、後は好みの問題になります。
なので逆に蒼穹装備では厳しいキャラクターを挙げますね。

物理…ナヤトレイ・イスピン・ルシアン
タイプやスキルによっては変わってきますが、SHだと途中から火力不足になります。特にルシ・ナヤは火力UPスキルを持たないのでダメージが深刻なことになります(カンストしない)。
武器だけでも変えてあげたら多少の火力不足は補えます。

魔型…ボリス・ランジエ(ジョシュアも?)
高レベル帯になればなるほど魔キャラの人口が増えますが、蒼穹装備だと陣消しが必須となり、上記2キャラはその敷居が高いキャラになります。
クロエは完全魔キャラですが、盾部位に陣消しに重要な魔防がついており、ボリスやランジエには付けても微々たる数字にしかならず、武器や上位鎧の魔防に頼ることになります。
ジョシュアはある程度の武器や盾に火力がないと範囲スキルの黒霧雲がダメ倍率が低いので蒼穹のみではおすすめできません。

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ミズアリス さん

そのイスピンでまず育成してみたらいかがでしょうか?
個人的にイスピンはどのタイプでも強いし使いやすいです。
無課金に向くかどうかはあなたのキャラ愛次第です。

完全無課金といっておいて、ベンヤイソアナイスロアミニの4強お手軽キャラを抜きにするという縛りプレイするなら
質問するまでもなくどれでもいいと思います。
つまづいても自己責任でやって下さい

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
3380
未解決
7947
解決済み
3372
未解決
4122
解決済み
4317
解決済み
5270
未解決
7333
解決済み
3535
解決済み
5353
未解決
3145
解決済み
5210
解決済み
6061
未解決
2724
解決済み
5869
未解決
3076
未解決
3694
解決済み
5627
解決済み
5174
未解決
10477
未解決
3941
質問を投稿する