テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

期間限定!
宝箱「新緑風涼」
424(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

解決済み [戦闘・育成]くまの人気のなさ(;ω:)

アナイス
サーバー:
ミストラル
投稿者:
うまるーーん さん
閲覧数:
7268

アナイスでくまが人気が出ない事、それはなぜか?
自分はくまイスやってるんですけど、事故死もなく火力も出るし
祝祭もクリアできましたこんなくまイスですがみなさんに使われないのはなぜでしょうか?・・・・・私気になります!

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ゼルナ
投稿者:
すゆん さん

火力面だと他にもいますし
アナイスだとやっぱり守護の方がpt入りやすいとか
破壊でも強化されましたし・・・

なんて感じじゃないですか?

p,s,氷菓好きですっ!(

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
べにゃるん さん

クマーは硬くて死なないので
外伝4の必滅が簡単にクリアできたので、育成には便利でした

ただ、PT需要が完全に守護に傾いているのと
ソロでの狩り効率が破壊のほうが良いからと思います。
2次カンとかしてるクマーを見ると憧れますが、神殿で十分死なないのであれば破壊が多くなるかもしれません。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
うまるーーん さん

なるほど・・・・・でも自分の場合破壊にするときついんで、装備が集まったら破壊にしてもいいかもですねw
回答ありがとうございました!

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
セピレーン さん

私も熊で要塞目指して鍛えています!
今ならPOT消費の少なさや狩りの安定感、
初心者でも操作が楽などメリットは増えていると思います
LV1からカンストまでやっていけるキャラではないでしょうか

問題点は高LVボスに多い全体攻撃+状態異常に弱い、
敵の陣に応じた位置変更や攻撃のON・OFFなど細やかな立ち回りが難しい、
1度熊が消えると立て直すのが難しい、といった点かと思われます。

なにより先駆者が少ないので育成法・戦術・立ち回りの勉強が難しいのが大きいですかね;;
お互い切磋琢磨して熊人口を増やしていきましょう!

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ミズアリス さん

私もクマ育成中です。
狭間や祝祭はソロでも簡単にクリアできるようにはなっています。
祝祭やるなら、クマのタゲはコンスタンティンなどのNPCにしてあげると自動的に
敵が湧いたら倒してくれますよ。
(ゲージ調整はなかなか困難ですけど)

クマが簡単に蒸発するようなら、水の文様、土の文様、セイントフェザーを使ってあげると防御が安定します。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
うまるーーん さん

なるほど、確かにくまが解けたあとはきついですね^^:あと、シオボスの庭師の討伐がきつい^^:くまは近距離だから陣に入って死ぬ、困ったものだなw

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
ミズアリス さん

クマのテクニックはいくつかあるのですが、くまさんアングリーを使用するとくまさんヒーリングなどのHP回復量が1になります。
なので、一回くまさんヒーリングを使ったあと、くまさんアングリーを使用して
そのあと適当に敵にクマを放って、すぐにストップかける。
そうするとくまさんアングリーの減った回復量が元に戻るので火力アップを維持したままクマを使うことができます。
(ただし、くまさんアングリーの被ダメ上昇はそのままなのでクマが死ぬようならアングリーしないことをおすすめ)

あとカードスキルのHP吸収+3も結構有効です。
アンプルを使ってクマ連や足踏みに属性ダメも追加してやることも大事です。
ギミールはルシベアで普通に倒せますけど、こればっかりは与ダメや防御力によるので最低でもシエナ以上の装備はいると思います。
クマ頑張ってください!

サーバー:
ミストラル
投稿者:
うまるーーん さん

自分は武器ルベですけど、何回か、インクリしてI128まで伸ばしてますからブリニクルの性能はあります^^(自慢)
ごほん・・・・参考にしますカードはお金が飛びますからそのうち・・・・・・・・やるとおもいますw
みなさんでくまを増やしていきましょう!

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
4431
未解決
6900
未解決
3718
解決済み
4328
未解決
6629
解決済み
4895
解決済み
5887
未解決
4190
未解決
2550
解決済み

戦闘・育成 / くまの人気のなさ(;ω:)(+8)

7269
未解決
5301
解決済み
3428
解決済み
3510
解決済み
4672
解決済み
4577
未解決
4996
未解決
5349
未解決
8559
未解決
3793
未解決
4890
質問を投稿する