テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]バランシング後のジョシュアはどうですか

ジョシュア
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
jazzcat さん
閲覧数:
6737

ゲームから離れてそろそろ1年になるのかな
(去年のウィンターイベントは遊んだ記憶があるので)

まだTW復帰の予定はないんですが、最近はどうなのかなって、いつも気にはしてます。

念願だったジョシュアのバランシングもあったんですね。
弱くて悲しかったジョシュアですが、バランシング後の使い勝手はどうですか。

見たところエンチャの改善はなかったのかな。
高Lvモンスターや、ボスモンスターには相変わらず通用しないですか。

ゴーストバースト(攻撃力が20%減少)
まさか弱くなっちゃった?

弱化(範囲攻撃に変更)
昔は、敵に弱化をかけてから、攻撃というのが鉄則でしたが、
攻撃スキルになったんですか。どんな感じの攻撃ですか。
(wikiでは攻撃スキルとは書いていないのですが)

その他なんでも、ジョシュア使いの皆さんの感想を色々聞かせて下さい。

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
果てなき世界 さん

ジョシュアにパッシブスキル、麗しき解放というのができました。
PTに女性キャラがいると与ダメ10%アップです
これのおかげでダメ出しにくかった霧もようやく使い物になりました

サーバー:
ミストラル
投稿者:
RaichelMagia さん

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
jazzcat さん

アンインストールされてるんですね
12月からですと、私よりも長いですね(^^)

スキルは攻撃力が下がっても、連打できるようになった分強力になったんですね。
でも、コンボをつなげる楽しさがなくなるのは寂しいなぁ。

エンチャは相変わらずですか。
明らかな変化がないと、なんかやりがいが出ないんですよね。

バランシングのページの「範囲攻撃」っていう言葉で
私てっきり、「状態異常」 ではなく、「直接ダメージを与える攻撃」 になったのかと勘違いしてました(^^;)
「単体」 から、「範囲」に変更されたんですね。
そうなると、あそこ、なんだったかな、神殿だったかな、あそこで使えそうですね♪

>PT構成によっては活躍できますよ。
でもまだその程度なんですね(^^;;;トホホ

次回のバランシングに期待

サーバー:
ミストラル
投稿者:
袈蓁 さん

ゴーストバーストは攻撃威力が減りましたね
その分早いので賄えてるようですけど

弱体は単体ではなく範囲になったという感じです
なので火力が出ない人は弱代ぶっ掛けてという形ですかね

エンチャは相変わらずですが、ボスはかかるのとかからないのがいましたよね?
全部が全部通用しないと言うわけじゃなかった気がするのですが・・・・

弱い弱くないは人それぞれですから
凄い速さで攻撃できる分火力がそこそこで満足という人もいれば
頭打ちしないと強いとは言えないという人もいますしね

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
jazzcat さん

やっぱり修正されてないから、エンチャは相変わらずなんですよね

GBなどは攻撃スピードが上がったんですね。
個人的には、コンボをつなげるのが楽しさのひとつだったんだけど、
新しめのキャラもコンボ関係ない仕様だし、だんだんそっちからは離れていくのかな。
何かしらで、「アクション要素」をつけて欲しいな。

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

単体スキルが2つに分けられるっていうのは違うんじゃないかと。他にもいろいろありますよ。
あとティチエルやらイソレットやらはモーション1.1sじゃなくて1.0sだった気がします。

秒間HIT数だけ見るならゴーストバーストよりも上に来るスキルが実は存在していたり。
アイスショット(ランジエ)、メンティサイド(ジョシュア)、熊連&デスモーメントを交互(アナイスのルシベア)がモーション0.9sあたり10HIT叩き出します。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
TYPEOVER さん

すいません、1.0sでした。
昔は全く可能性がなかったですが、メンティサイドとアイスショットも今後新装備が追加されてけば、12kも夢じゃないですね。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

ゴーストバーストは1発あたりの倍率が178%→145%に下がりましたがクリティカル倍率は200%→230%に上昇してるので実質的に攻撃力はあまり下がってません。モーションが高速化した分秒間ダメージはかなり上昇してます。
ゴーストバーストはスプレッド範囲なので、取り巻きが湧き続けるボスとかを相手にするときは分散しないメンティサイドのほうが良い場合も。メンティサイドも地味に攻撃力やらクリティカル倍率やら強化されてます。

強化型のスタッカート、バーティカルインフィニティも攻撃速度が上昇して秒間ダメージが上がってます。

弱化は範囲内の敵にばら撒けるようになったので狩りでも使いやすくなりました。装備が整ってない場合は敵の防御力を弱化で削ぎ落としてから攻撃したほうがいい場合も。エンドコンテンツの一部ボスにも弱化は有効で、ボス級の高いステータスを2割引するというすげー仕事をする良スキルです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
6879
解決済み
4099
未解決
10767
解決済み
3318
未解決
3397
未解決
4066
未解決
4301
未解決
3019
解決済み
3640
未解決
4402
未解決
5157
未解決
4233
解決済み
3552
未解決
4171
未解決
3244
解決済み
5596
未解決
5492
未解決
4149
解決済み
4058
解決済み
4985
質問を投稿する