テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [戦闘・育成]クロエを作りました。

マキシミン
サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
ぴややっこ さん
閲覧数:
6057

タイトルのとおりです。クロエを作りました。
作ったはいいのですが、イマイチ使い勝手がわかりません。
クロエというと雷系が主流のように思うのですが、僕は水系でやっています。
水系クロエを育てるにあたって、何かアドバイスなどはありますでしょうか?
ちなみに系統を変えるつもりは毛頭ありません(笑)

スクラップを追加
コメントを投稿

このコメントは削除されました。

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
比呂院まりも さん

おっ 新ネタか?
でもどう読んでも彼女が出来たって話には読めないから、読解力のなさをアピールしただけに見えるぞ。

サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

バランス調整来る前は雷術の二次スキルだったサンダーストームのHIT数が一番高かったのと
感電効果までついてダメージカンストすると敵無しな風潮がありました。
炎と氷は人口が少なかったのではないかと。
調整後は炎術も氷術も火力が上がり同じHIT数に格上げされたので好きな系統で育ててもいいと思います。
ただし炎術のフェニックスは前方にしか攻撃できないので囲まれた時が厄介ですね。
なので範囲攻撃のアイスインパクトが恩恵を受けており氷でも充分通用します。
ちなみにスキルレベルが高いほどダメージが増えるのが普通だと思うのですが、
フェニックス、アイスインパクト、サンダーストームはレベルが高いほど
HIT数が上がる代わりにダメージ倍率が減少します。
なので火力が足りないなーと思ったらスキルレベル4~7程度で抑えておくと丁度いいですよ。
同じ氷術使いのクロエいるので応援してます。

サーバー:
モエン
投稿者:
弸弥弧 さん

クロエの最大の特徴といえばマナウォールを忘れてはいけません。
レベルが低い序盤だとあまり役に立たないのですが、後半になると威力を発揮します。
MPでHPの肩代わりをする上に受けるダメージも通常より低く抑えてくれます。
ティチエルのスキル、バリアとレジストの簡易版とでも考えて下さい。
無謀な狩り場などに行かなければMP回復のPOTのみで済みます。
育成クエストがなかった頃は育てるのがマゾいとまで言われたクロエですが、
今なら大丈夫だと思いますよー。長々と語りましたが参考にして下さい。

サーバー:
ミストラル
投稿者:
Ivki さん

雷が主流なのは高レベ狩場になるとF切りだとマナ壁頼みになり死亡事故多発だと言うことから
感電させてなんぼじゃ!というのが落ちかなと(今でも?)
今ではFも取れる(らしい)のでどれをやっても同じなのかな

どれをやるに当たってもクロエはマナ壁を切らさないことが大事です
ダメをMPに受けますので(MPに換算するときは見えてるダメより少ない)
一次又は二次(出来ればこちらがよいらしい)覚醒は必要不可欠です
覚醒するとMP量が増えてるので総合計の受けれるダメージも増えますから・・・

頑張ってください

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
未解決
4894
解決済み
4551
未解決
4766
解決済み
3678
未解決
7490
解決済み
4058
解決済み
6321
解決済み
3660
解決済み
3444
解決済み
4704
未解決
3878
解決済み
6438
解決済み
5670
未解決
4392
解決済み
5209
解決済み
6615
解決済み
3507
解決済み
5477
未解決
5053
解決済み
2816
質問を投稿する