テイルズウィーバー

ランダム型宝箱アイテム

20周年記念!
メモリアルボックス
327(水)更新!

定期メンテナンス

毎週水曜日 10:30~14:00
※メンテナンス中はゲームをプレイできません。

質問掲示板 | COMMUNITY

未解決 [システム]ワンタイムパスワード

ベンヤ
サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
さばしぃ さん
閲覧数:
4221

突然急に
「ログインに失敗しました」となり
ログインできなくなってしまいました
利用停止をしてログインはできるようになりましたが
突然こうなった原因が知りたいです
同じように突然ログインできなくなった方いますか?
何故だか原因わかる方いますか?

スクラップを追加
コメントを投稿
サーバー:
ミストラル
投稿者:
cabos さん

ログインしなくていいって神からのお告げ

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
アーリュフ さん

ちょっと何言ってるか分かんない

サーバー:
ミストラル
投稿者:
Ivki さん

かなり前に起きたときはあります
その際WIN7を諸事情で再ダウンロードしなおした後だったと思います
TWも再ダウンロードしなおし、ワンタイムは前回のをそのままでした。
しかしログインできず原因も分からなかったので、仕方なく運営さんに解除してもらいましたね
ワンタイムはID?というのかな?、そこは変わった形跡がなく何故使えないんだと思ったんですが、
考えてみるとTWも再ダウンロードしているのでそこで引っかかったのかなと・・・。
今だに不明です

サーバー:
ローゼンバーグ
投稿者:
さばしぃ さん

解除はしてログインはできるので
問題は何故急にワンタイムでログインできなくなったかなんですが
やはり不明のままですね
あと再設定でワンタイムパスかけたかったのですが何度やってもダメでしたが
PC設置型からアプリに変更して再設定したら再度ワンタイムかけれるようになりました
いちいち手動入力が面倒ですが垢ハク考えたらいたしかたありません・・・

サーバー:
エルフィンタ
投稿者:
たっぴん さん

トークン(クライアント側のワンタイムパスワード生成ソフトウェア”VIP Access”)と、認証システム(ネクソン側のログイン認証システム)との間で時間の同期が取れていないとき、ログインに失敗するらしいです。
そのような場合、Symantec社(VIP Accessの発行元)のサイトでトークンのリセットという操作を行うと解決する場合があるそうです。

ステータス
並び替え
記事表示数
件名 日付 観覧数
解決済み
2820
解決済み
3217
解決済み
5757
解決済み
4352
解決済み
4680
未解決
3261
未解決
3436
未解決
3285
解決済み
3746
未解決
3133
解決済み
3491
解決済み
3656
解決済み
3806
未解決
3415
未解決
3183
解決済み
4014
解決済み
5012
解決済み
4519
未解決
3973
未解決
3565
質問を投稿する